お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ マネー・ショートがお好き♡

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マネー・ショートがお好き♡ 



みなさま(ღ˘⌣˘ღ)こんばんは~三日月

前から気になっていたハリウッド映画
『マネー・ショート華麗なる大逆転』が
準新作になっていたので借りてきましたきらきらきらきらきらきら


マネー・ショート



マイケル・ルイスの
ノンフィクションが原作なのですが こちらこちらこちら


ストーリーを簡単に説明しますと
2008年9月15日に起きたリーマンショックを
いち早く察知し、巨額の利益を上げた人たちの話

わたし原作は読んだことがないので
予告だけを観ていた感じなのですが

4人のアウトロートレーダーがチームとなり
世界経済の破滅に立ち向かう

と言うのを
コメディーっぽく描いているのかな~
なんて思っていたんですよね






でも実際観てみたら
予告の雰囲気と全然違うじゃ~ん、って感じでしたよ

チーム物でもないし
確かに「大逆転」はしたけれど
痛快さはみじんもなく
全般的にシリアスで後味がかなり苦かったです

金融用語もとにかくたくさん出てくるので
ちょいちょい説明が入るとは言え
全く経済の知識がない人が観たら
きっとチンプンカンプンだろうな~とも思いましたよ

わたしはをやっているので多少知識はありますが
それでもわからない部分がかなりあったので
夫に説明してもらいながら観てましたもん


まぁ、勉強になったので
観てヨカッタ作品ではありますけれど・・・ね







09241.gif



[ 2016/12/19 01:26 ] 映画がお好き♡ | TB(0) | CM(4)
ここ最近のテレビは特番ばかりなので、レンタルして映画見るにはもってこいの時期かもしれませんね。
もちろん、年末の大仕事(お掃除とか年賀状とか)は一段落してから、ですけどね^^
[ 2016/12/19 14:49 ] [ 編集 ]
絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは

映画の紹介、

なんかシンクロしてるね…(笑)

応援☆
[ 2016/12/19 20:48 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

大掃除はひと段落ましたが、年賀状がまだなので
急いでやらないとです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
年末はホント面倒なことが多くて嫌ですよ(笑)💦
[ 2016/12/20 00:14 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

同じ話題で気が合いましたね(笑)
応援ありがとうございましたv-238
[ 2016/12/20 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rabico

Author:rabico


北海道札幌に住んでいる
食べることお酒が大好きな
お気楽と言うかぐうたら主婦

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のアレコレを
気ままに更新しておりま~す




コメントとっても喜ぶので


MYブログはリンクフリーです
でも、リンクしたよと
お知らせいただいた場合は
わたしのブログからもリンクします



ランキングもポチっとしてくれると


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム


