お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ 牡蛎&ホタテがお好き♡

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

牡蛎&ホタテがお好き♡ 



みなさま(ღ˘⌣˘ღ)こんばんは~三日月

知人から、佐呂間産の牡蛎とホタテが
どど~ん と届きました~


牡蛎&ホタテ



毎年送っていただいて、感謝感謝なのですが
パクパク動いてて、今回もとても新鮮~


美味しいうちに食べたほうがいいからと
近くの知人にも急いでおすそ分けしてきましたよん


そして我が家では

ホタテは お刺身・バター焼き・ミミは炒めて 食べて♪


1481611394542.png



牡蛎はぜーんぶ酒蒸しで
ひとり12個ずつ食べちゃいました~


1481611139204.png




z1z1z1


マリアージュした Chablis は
明日の日記でご紹介しますね~






09241.gif

[ 2016/12/14 00:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ おはよう。

今日は水曜日、

週の折り返しだね!!

応援☆
[ 2016/12/14 05:27 ] [ 編集 ]
わぁ~、おいしそう!!!
ホタテの殻付きって滅多にみないです、新鮮そうですね!ホタテのお刺身美味しいですよね、羨ましいです。

私は殻付き牡蠣はそのままレモン醤油で食べることが多いので思いつかなかったですが、酒蒸しもおいしそうですね。

これはワインがすすんじゃいそうですv-272
[ 2016/12/14 05:41 ] [ 編集 ]
超豪華っv-10
見てるだけでヨダレが出てきます。
新鮮な魚介類は、なかなか口に出来ないので羨ましいですよ~
[ 2016/12/14 16:41 ] [ 編集 ]
立派なカキとホタテですね。
いやあ、12個も食べたら、そりゃ満足ですねぇ。しかも、こんなに立派なの。
食べすぎは身体に悪いので、ボクに1個ください。ついでにワイン1本も(笑)


ひとつだけちょうだい。




うらやましいです。
[ 2016/12/14 19:00 ] [ 編集 ]
美味しそう。
うらやましいですぅ。

ホタテも牡蛎も大好き。
しかも、いろいろなテイストが楽しめてさらにうらやましい。

[ 2016/12/14 22:00 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

もう水曜日、早いですね~=͟͟͞͞( •̀д•́)))v-356
応援ありがとうございましたv-238
[ 2016/12/14 23:03 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

北海道では殻付き珍しくはないのですが
この量を買うのはさすがに高いので
いつもたくさん送ってもらって感謝してますよ٩(*ゝڡ◕๑)۶♡

レモン醤油も美味しいですよねe-266
酒蒸しもとても美味しいので、機会があったら食べてみて下さいe-343
ワインがすすみますよ~(* ´艸`)
[ 2016/12/14 23:08 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

うちも、殻付きをこんなにたくさん味わえるのは
一年に一度の贅沢です( ^)o(^ )e-266
しっかり味わっていただきましたよ(笑)
[ 2016/12/14 23:10 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

それではおすそ分けします(っ*´□`*)っドォゾォォ...
って言うには遠すぎますね(笑)
近くの知人には、半分くらいあげたのでとても喜ばれましたよe-343
1年に1回贅沢させてもらって
送ってくれる方にはいつも大゚+。:.゚(感´U`謝)ゞ゚.:。+゚ですv-353
[ 2016/12/14 23:27 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

ホタテも牡蛎もお好きなんですねe-266
わたし、大雑把な調理しかしてませんが(笑)
素材が新鮮なのでとても美味しかったですd(○´Д`○)b
[ 2016/12/14 23:35 ] [ 編集 ]
rabicoさんのカキを見てかわ、私もカキを買うようになって。
嫌いなので買ったことなかったんです。
そうしたら、家族はだいすきで・・・知らなかった^^l;

でも、こんな立派なカキは食べられない~~
[ 2016/12/14 23:46 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

おぉ~牡蛎買うようになって
新たなる発見があったのですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
うちもこんな新鮮な殻付きは、年に一度
知人に贅沢させていただいてますよe-343
殻付きの牡蛎なんて、今日安売りのを見たけど
3個で600円もしましたもん(;^ω^)v-356
[ 2016/12/14 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rabico

Author:rabico


北海道札幌に住んでいる
食べることお酒が大好きな
お気楽と言うかぐうたら主婦

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のアレコレを
気ままに更新しておりま~す




コメントとっても喜ぶので


MYブログはリンクフリーです
でも、リンクしたよと
お知らせいただいた場合は
わたしのブログからもリンクします



ランキングもポチっとしてくれると


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム


