お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ コート・ド・ニュイ・ブランがお好き♡

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コート・ド・ニュイ・ブランがお好き♡ 



みなさま(ღ˘⌣˘ღ)こんばんは~三日月

今日はお天気も回復していたので
近くのスーパーまで、歩いて買い物に行ってきました

どっさり降った雪はだいぶ除雪され
毎年おなじみの光景ですが、雪山だらけなり~

1481523683320.png


しかも、こんな状態なのに
自転車でガッタンガッタン走るおじいちゃんとすれ違い
わたし思わずこんな顔になりました

1213.png1213.png1213.png


歩道も、歩く人がやっとすれ違えるくらいの幅なのにさ~

危ないし、ホント迷惑だな~と思いましたよ


モアヤール・グリヴォ・ブルゴーニュ・オー・コート・ド・ニュイ・ブラン 2011



今夜のワインは
モアヤール・グリヴォ・ブルゴーニュ・オー・コート・ド・ニュイ・ブラン 2011

いつもお取り寄せしている京橋ワインさんの
ブルゴーニュワインセットの中に入っていた1本です


1481539112393.png



ワイン評論家ロバート・パーカーが
『ここは試してみるべき、興味あるネゴシアンである』
とする、ブルゴーニュの・コート・ド・ニュイ

良いブドウを使っているんだろうな~と感じる
とても華やかな香りがしますよ

樽の感じはあまりしないけど、熟成された濃い味わい

キレのある辛口で、お料理にも合わせやすいです





09241.gif



[ 2016/12/13 01:25 ] ワインがお好き♡ | トラックバック(-) | CM(8)
雪、すごいですね!!
ニュージーランドは雪が積もらないので、うちの旦那さんなんて雪をちゃんと見たことがないんですよ。雪を見るためにスキー場近くまでわざわざ行くくらいです、きっと羨ましがります。笑
って、生活されている方々は大変でしょうが・・・。

ワイン、おいしそうですね。色からもスキッとした感じが伝わってきます★
[ 2016/12/13 06:24 ] [ 編集 ]
狭い中、自転車でガッタンは迷惑ですね^^;
おケガをしないよう、気を付けてくださいね~
[ 2016/12/13 14:08 ] [ 編集 ]
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

今日は暖かかったけど、

明日からまた寒くなりそう!!

応援☆
[ 2016/12/13 21:56 ] [ 編集 ]
雪景色懐かしい。
小さいときの冬と言えば、
ribocoさんの写真の景色が当たり前だったなぁ。

どんな時でも自転車に乗る人っていますよね・・・・。
見てるこっちがハラハラします。
[ 2016/12/13 22:56 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

雪を見ることがないところに住んでいると
テンション上がるんだろうな~と思いますよv-354
昔、神奈川に住んでいる従妹が遊びに来た時
大喜びしていましたもん(笑)
でも、住むと大変ですよ~(;´Д`A ```
戸建てに住んでる人なんか特にですねv-356

ワインのスッキリ感伝わって嬉しいです(*'∀'人)e-328
[ 2016/12/14 00:08 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

お気遣いありがとうございます(*´▽`*)
わたしどんくさいので、気をつけなくちゃですv-356
[ 2016/12/14 00:11 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

ソウルも寒くなるんですねv-356
お体に気を付けて下さいねv-344
応援ありがとうございました٩( •̀ᴗ•́٩)(۶•̀ᴗ•́)۶
[ 2016/12/14 00:12 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

山形でお育ちでしたものね(*'∀'人)e-343
雪景色は、たまに見るには美しいけど
住むと大変ですよね(笑)v-356

雪の中自転車は、ホント危ないと思いますv-355
凸凹だし、ところどころツルツルですからね(;´Д`A ```
[ 2016/12/14 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rabico

Author:rabico


北海道札幌に住んでいる
食べることお酒が大好きな
お気楽と言うかぐうたら主婦

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のアレコレを
気ままに更新しておりま~す




コメントとっても喜ぶので


MYブログはリンクフリーです
でも、リンクしたよと
お知らせいただいた場合は
わたしのブログからもリンクします



ランキングもポチっとしてくれると


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム


