お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ 苺ソースのミニかまくらがお好き♡

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

苺ソースのミニかまくらがお好き♡ 



みなさま(ღ˘⌣˘ღ)こんばんは~三日月


今日の札幌は、朝から雪がワッサワッサと降りまくりで
60センチ超の積雪でした~~~

1211.png


12月上旬では、ナント29年ぶりらしく
市電も運航停止とな

予定されていたモーニング娘。'16のコンサートも
中止になったとニュースでやっていました


うちはマンションなので、除雪の心配はないけれど
とても出かける気にはならず
お買い物にも行けず
今日はずっと引きこもりでしたよ~

まっこんなこともあろうかとね


昨日おやつだけはしっかり買っておいたので
全然オッケー、大丈夫でしたけどねっあはあはあは


『苺ソースのミニかまくら』

ミニかまくら



の定番クリスマスケーキ『かまくら』のミニサイズで
毎年この時期の発売を楽しみにしてるんですよね~


た~っぷりのホイップクリームの下に苺ソース
さらにその下にはババロアが入っているケーキです


1481381870577.png



今年も美味しくて大満足でした~

いつも食べられないのが、ホント残念だよ~










09241.gif


[ 2016/12/11 00:48 ] お買い物がお好き♡ | トラックバック(-) | CM(10)
60cm!
札幌でもめったに無いことなんだ・・・
すごいね。
この前、夏日があったのに・・・

おやつがあれば家にこもっても楽しみがあるね^^
[ 2016/12/11 11:02 ] [ 編集 ]
これ美味しそうですね。
写真もうまく撮れてて、そちらもうらやましい。

60cmの積雪ですか。東京なら国家転覆の様相で大パニックになるよ。それくらい降ったら。

年の瀬だねぇ。
[ 2016/12/11 11:20 ] [ 編集 ]
雪、すごそうですねv-276
積もっても大変でしょうし、少し溶けだしたら、またそれが凍りになったり大変ですよね。29年ぶりだなんて・・・やっぱり世界的に何か変わってきていますよね。。。

ケーキおいしそうですね、「かまくら」だなんて名前からしてカワイイ!
[ 2016/12/11 16:04 ] [ 編集 ]
ニュース見て、rabicoさん大丈夫かな?と思っていました。
60センチとは、積もりでしょう~v-293
翌日以降は更に大変ですよね・・・
オヤツという楽しみがあってよかったですね(*´艸`*)
[ 2016/12/11 16:22 ] [ 編集 ]
絶好調です!

(*・▽・*)ノ~☆コンバンワ♪

大雪で大変そうだね、札幌は!!

応援☆
[ 2016/12/11 19:45 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

一冬に2~3回は、ドサッと降りますが
12月の初旬にこんなに降るのは29年ぶりですv-356
そちらは夏日があったんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
ホント同じ日本なのに違い過ぎる(笑)
[ 2016/12/12 00:23 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

写真は加工が楽しくて撮ってますが
いつもうまく撮れない~と四苦八苦してるので
ほめていただけてとても嬉しいです٩(*ゝڡ◕๑)۶♡

東京だと5センチくらい降っただけでも
大変なニュースになりますもんねv-356
北海道民は雪には慣れているけれど
さすがにこの降り方はゲンナリします( ・ั﹏・ั) 
これで終わりじゃないでしょうからねv-356
[ 2016/12/12 00:28 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

いつもはクリスマスくらいから積もるんですけどね~v-356
マナワツさんのおっしゃるように
世界的に気候が変化しているのかもしれませんね(,,川 ‸ Ծ,,)

「かまくら」可愛い名前だし
中のババロアがとても美味しいんですよv-238
[ 2016/12/12 00:34 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

ご心配いただけて嬉しいです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾e-328
ホント積もりすぎですよねv-355
今もまだ降っているし
除雪車も走り回っているから音がすごいです(;´Д`A ```

これからの時期は外に出られない日も頭に入れて
おやつの準備はしておかなくちゃです(笑)
[ 2016/12/12 00:37 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

大雪たいへんですよ~‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
ソウルはたくさん降ることってないのですかねv-236
応援ありがとうございましたv-238
[ 2016/12/12 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rabico

Author:rabico


北海道札幌に住んでいる
食べることお酒が大好きな
お気楽と言うかぐうたら主婦

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のアレコレを
気ままに更新しておりま~す




コメントとっても喜ぶので


MYブログはリンクフリーです
でも、リンクしたよと
お知らせいただいた場合は
わたしのブログからもリンクします



ランキングもポチっとしてくれると


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム