お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ 家飲みがお好き♡

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

家飲みがお好き♡ 



こんにちは rabicoでーす


土曜日は家で飲み会でした

・・・と言っても

16時スタートで、終了したのは2時半です


まー家で飲み会をやるといつもこんな感じなんだけど
わたし朝から準備に追われてもいたから
楽しかったけど体がめっちゃツライわー


並べ方がちょっとザツですが
まず鴨鍋から


鴨鍋



〆は三つ葉をちらした素麺で、写真撮り忘れましたが
かなり好評でしたよ


その他メニュー
お刺身盛り合わせ・から揚げ&ポテト
さんまの香草パン粉焼き
クラッカーにオイルサーディンのせたもの
牡蛎のオリーブオイル漬け
チャーシューと豆もやしのあえもの
水菜と大根のサラダと手羽餃子・お菓子(写真撮り忘れ)


1480227932315.jpg



最後のデザートに
お土産でいただいた『ずんだロール』


1480227949763.jpg



今回飲んだお酒は
ビール・スパークリング・白ワイン・赤ワイン・ウヰスキー


1480226539471.jpg



ウヰスキーは夫が30種類ぐらいの中から
いつものように代わる代わる出してくれたので
久しぶりにいろいろ飲めて楽しかったです


09241.gif




[ 2016/11/27 16:22 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)
こんばんわ

いやあ、凄いですね。
毎日のようにワインがアップされていたので、それなりのお宅なんだなと思っていましたが、ウイスキーの銘柄を見て確信しました。セレブですね?

グリーンラベルだけはうちにもあります。押し入れに10年以上放ってあるやつ。学生時代に海外ほっつき歩いていた時に買ったんだよね。だから、10年以上ほったらかしのジョニーウォーカーなら、青も緑も金も黒もやたらとあります。1本開けてみようかな?

ひさびさにバーにマッカランを飲みに行きたくなりました。
[ 2016/11/27 16:41 ] [ 編集 ]
こんばんは~

家のみ、素敵ですね(^^)
お料理美味しそうですね!
[ 2016/11/27 23:02 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

セレブじゃないですよー(笑)
でも、わたしも日々FXで頑張ってますが
基本は夫のおかげで
いつもちょっぴり贅沢させてもらっている感じですv-238

それにしても
銘柄を見てピンとこられるとは、ウヰスキーお好きなんですね(*'▽')
わたしはカフェモルトが一番好きですが
マッカランも美味しいと思いますv-353

うちの知り合いで、
ロマーノ・レヴィが好きですごい数コレクションしている人もいるけど
うちの夫は、飲むために買っているからと
もう手に入らないようなウヰスキーも
惜しみなくお出しするので
みんな喜んでくれますよe-328

バーで美味しいマッカラン日記たのしみにしてますねe-343
[ 2016/11/28 00:13 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

家飲み楽しかったけど、さすがに疲れたので
今日は休肝日にしました(;^_^A
お料理も喜んでもらえたので、良かったですe-343
[ 2016/11/28 00:28 ] [ 編集 ]
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪

ウイスキー

種類が沢山あるんだね!!

応援☆
[ 2016/11/28 04:58 ] [ 編集 ]
こんにちは。

きちんとおもてなしをしてすごいですね!「お気楽主婦」なんておっしゃってますが、お料理も上手・・・というかおしゃれでセンスあるかんじですね!

私もみんなでワイワイ家パーティー大好きですv-238今はまだあまり友達がいないので・・・ワイワイしたいなぁv-238
[ 2016/11/28 13:04 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

うちはお酒ばっかりたくさんありますよ(笑)
応援ありがとうございましたv-238
[ 2016/11/28 16:14 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

お料理上手じゃないし、センスもないですよ(/ω\)v-356
大雑把な性格がやはり出てしまってるなーと(笑)
いつも来るメンバーがたくさん食べるメンズ達なので
とにかく量だけはたくさんにしてます(;^ω^)
マナワツさんもワイワイするのお好きなんですねe-343
マナワツさんはとても素敵な方なので、いずれお友達も増えて
楽しいパーティーを開かれると思いますよヾ(*´∀`*)ノ
[ 2016/11/28 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rabico

Author:rabico


北海道札幌に住んでいる
食べることお酒が大好きな
お気楽と言うかぐうたら主婦

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のアレコレを
気ままに更新しておりま~す




コメントとっても喜ぶので


MYブログはリンクフリーです
でも、リンクしたよと
お知らせいただいた場合は
わたしのブログからもリンクします



ランキングもポチっとしてくれると


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム