お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ 有機玄米あまざけがお好き♡

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

有機玄米あまざけがお好き♡ 



こんばんは rabicoでーす


この前の日記で麹あま酒がお好き♡
楽天でお取り寄せした「麴あま酒」のことを書きましたが
もう一つポチっていた「有機玄米あまざけ」も届いたので
さっそく飲んでみましたよ


有機玄米あまざけ



ふたがキャップ式なので
飲む分だけ作るわたしとしては、使いやすくてうれしいです


1479798191377.jpg



お砂糖不使用ですが、こちらも甘さはほんのり

玄米なので粒々がしっかりしていて
歯ごたえあります

わたしは普段、お米は玄米を食べているので
香ばしい味わいにも、違和感はありません


ただ・・・
「麹あま酒」と「有機玄米あまざけ」
飲み比べた結果、どちらかを選ぶとしたならば
「麹あま酒」かなぁー

いつも豆乳と混ぜて飲むので
豆乳との相性は「麹あま酒」の方が
いいように思いました




09241.gif






[ 2016/11/24 00:42 ] お取り寄せがお好き♡ | トラックバック(-) | CM(8)
絶好調です!

(=´・ω・)ノおはよう。

今朝はマイナス6度、

今日も寒い一日になりそう!!

応援☆
[ 2016/11/24 05:31 ] [ 編集 ]
香ばしくておいしそうだけどね~
やっぱり普通の麹の方がおいしいのかな?
でも、お味見で飲んでみたい。
のぞいてみようっと!
[ 2016/11/24 10:35 ] [ 編集 ]
甘酒を豆乳と混ぜて飲むってはじめて聞きました、おしゃれですね。私は甘酒苦手意識ありますが、それなら飲めそう~♪

日本は雪も積もって寒そうですね。事故や風邪に気を付けて下さいね!
[ 2016/11/24 16:20 ] [ 編集 ]
玄米の甘酒、気になります。
一度飲んでみたいです♪

そういえば、先日まで飲んでいた甘酒のパッケージに、「お好みでショウガやレモン汁をお入れください」と書いてありました。
色々な組み合わせが出来る飲み物なんですねv-290
[ 2016/11/24 16:50 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

今日もソウルは寒かったんですねv-356
応援ありがとうございましたv-344
[ 2016/11/25 00:05 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

豆乳に混ぜるなら、麹の方が合うように思いましたv-354
玄米は違うものと合わせたほうが、もっと美味しいのかな?なんてv-353
[ 2016/11/25 00:09 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

あま酒も酒粕は飲みずらいけど、麹とかは飲みやすいし
豆乳と混ぜるとさらに飲みやすくなりますよe-343
今日は関東の方で雪が降っていたみたいですが
札幌はけっこう暖かくて、雪もとけていたので
自転車でお買い物にも行けました(*´▽`*)
でも、すぐまた寒くなり雪も降ると思うので気を付けますねv-356
お気遣いありがとうございましたv-238
[ 2016/11/25 00:14 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

あま酒は、そのまま飲むより
色々混ぜた方が美味しく飲めると思います(`・ω・´)b
生姜はまだ試したことなかったので
玄米のに入れて飲んでみようかなーv-354
豆乳より合いそうな気がしますv-357
[ 2016/11/25 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rabico

Author:rabico


北海道札幌に住んでいる
食べることお酒が大好きな
お気楽と言うかぐうたら主婦

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のアレコレを
気ままに更新しておりま~す




コメントとっても喜ぶので


MYブログはリンクフリーです
でも、リンクしたよと
お知らせいただいた場合は
わたしのブログからもリンクします



ランキングもポチっとしてくれると


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム