お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ リースリングがお好き♡

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

リースリングがお好き♡ 



こんばんは rabicoでーす


久しぶりに ”リースリング” ワインを飲みました

リースリングとは
ドイツが原産とされる白ブドウ品種で
主に寒冷地で栽培されています

代表的な栽培国は、ドイツとフランスのアルザス地方ですが
オーストリア・イタリア(北部)・アメリカ・オーストラリア
ニュージーランドでも、良質のワインが作られていますよ


今回わたしが飲んだのは

ジー・ペー・ミュラー アルザス・リースリング 2015



ジー・ペー・ミュラー アルザス・リースリング 2015



名前に入っている通り
フランスアルザス地方産のリースリングです

ドイツのリースリングは甘めが多いのですが
このアルザスのリースリングは辛口で
レモンや白桃の爽やかな香りが豊かに漂い
爽やかですっきりとした印象をはっきりと感じます


1479793833684.jpg



リースリングって
高級品種だけあって、けっこうお高いのですが
わりとリーズナブルなお値段なのでおすすめですよ






09241.gif







[ 2016/11/23 00:00 ] ワインがお好き♡ | トラックバック(-) | CM(6)
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

今朝は零下3度、

寒い一日になりそうだよ!!

応援☆
[ 2016/11/23 05:29 ] [ 編集 ]
またもや美味しそうなワインですねv-272
もう随分アルコール飲んでません・・・rabicoさんのブログで、いつも飲んだ気にさせてもらっています^^
[ 2016/11/23 15:27 ] [ 編集 ]
ワインおいしそ~
ほんと、毎日おいしい物ばかりだ~~

今日は寒くてびっくり!
雪にならないことを祈ってます。
[ 2016/11/23 23:31 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

ソウルも寒いんですねーe-252
風邪ひかないように、お気を付け下さいねv-238
応援ありがとうございました(*'▽')
[ 2016/11/24 00:15 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

美味しいワインでしたよーv-353
おうちで旦那様と乾杯することがある時に
参考になったら嬉しいです(*^-^*)e-343
[ 2016/11/24 00:21 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

わたしの方も今日は激寒でしたよv-356
前に積もった雪は溶けたけど
またそのうちドカンと降ると思うとブルーです(;´Д`A ```
[ 2016/11/24 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rabico

Author:rabico


北海道札幌に住んでいる
食べることお酒が大好きな
お気楽と言うかぐうたら主婦

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のアレコレを
気ままに更新しておりま~す




コメントとっても喜ぶので


MYブログはリンクフリーです
でも、リンクしたよと
お知らせいただいた場合は
わたしのブログからもリンクします



ランキングもポチっとしてくれると


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム