お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ おでん屋さんがお好き♡

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

おでん屋さんがお好き♡ 



こんばんは rabicoでーす


土曜日は夫と「おでん屋さん」に行ってました

夫が昔からの常連で
わたしも何度も行っている、すすきのにあるお店です

店名は・・・( *´艸`)


おでん屋さん



まずビールで乾杯
お通しは生たらこの煮つけでした


1479615691604.jpg



今回絶対食べたかった 
牡蛎とたちがあったのでラッキー


1479615674699.jpg



ビールの後はいつものように熱燗

生うにの塩漬けも出してくれました


1479615624278.jpg



常連さんしかこれないようなお店なので
注文しなくても大将が
いろいろ好きそうなもの出してくれるのです


つぎは、カジカ汁カジカの子の醤油漬け

1479615609371.jpg



特別にいつも飲む日本酒
「白鷹」のひやおろしも飲ませてもらっちゃった
※ひやおろしとは・・・貯蔵前に一度だけ火入れしたお酒。夏の間、酒蔵で寝かせて熟成させた上で秋に風味を楽しむことから、ひやおろしの出荷は江戸時代から秋の風物詩と呼ばれているそうです。


1479615594623.jpg



わたしが、ぎんなん大好きと言ったら
3回もお代わり出してくれたよー


1479615882594.jpg



おでん屋さんなのに
またおでん少しだけしか食べてないや


1479620603657.jpg



楽しかったけど
他の常連さんと話しがはずみ
さらに大将も一緒に飲み始めたので
帰宅したのがam2:30

二日酔いではないけど
8時間近くお店にいたのでけっこう疲れました


09241.gif



[ 2016/11/21 00:15 ] お出かけがお好き♡ | トラックバック(-) | CM(10)
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

日が変わって月曜日、

今週もよろしく!!

応援☆
[ 2016/11/21 00:48 ] [ 編集 ]
rabicoさんi-199
いつもrabicoさんのブログは美味しそうですけど、こののおでん屋さんはヤバいです!!メチャおいしそう!!

常連さんしか来れないようなお店っていうのがまたツウですねv-218私も銀杏好きです、この銀杏もおいしそう~。ニュージーランドでは銀杏が手に入りにくいですから・・・。

なんか日本の雰囲気をとても感じるブログでしたv-238
[ 2016/11/21 05:46 ] [ 編集 ]
はじめまして。

すっごく美味しそうですね!(^^)!
札幌では、たちと言うんですね。
私の居るところでは、「しらこ」と言いますよ。

カジカとか、生うにの塩づけとか、食べたことない(;'∀')
ホント、美味しそうで、いいですね!(^^)!
[ 2016/11/21 15:10 ] [ 編集 ]
わぁ~v-10
こういう雰囲気のお店、絶対美味しいですよね!!
そういうお店の常連さんだなんて、rabicoさんたらカッコイイv-238
いつも思うんですけど、rabicoさんて社交的ですよねv-21
[ 2016/11/21 16:12 ] [ 編集 ]
いいな~
こういう雰囲気のお店、憧れます。
行ったことないや。
[ 2016/11/21 23:15 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

応援ありがとうございました!(^^)!
[ 2016/11/21 23:41 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

日本の雰囲気をお伝え出来て良かったです(*´▽`*)
わたしもいつもマナワツさんのブログから
行ったことのないニュージーランドを知り
楽しませていただいてますのでe-266

ここのお店はおでん屋さんなのに、半分居酒屋さんのようで
タイミングによってはすごく珍しい食べ物を
出していただけたりするんですよv-353
銀杏も毎日食べたくてたまらなかったので
たらふく食べられて満足でした(笑)
[ 2016/11/21 23:45 ] [ 編集 ]
はじめまして(*´▽`*)
コメントありがとうございますe-328

北海道では「真だち」と言う名前で売られてますが
「たち食べたい~」なんて言います(笑)
カジカは通称「鍋壊し」と言われていて
肝がすごく美味しいんですよe-343
生うにの塩漬けは、わたしも初めて食べたのですが
日本酒に合って美味しかったですv-353
[ 2016/11/21 23:53 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

わたしは全然で
夫の行きつけに便乗させてもらえてるだけですよ(笑)
社交的かどうか、自分ではよくわかりませんが
ワイワイ楽しく飲むのは大好きです( *´艸`)
[ 2016/11/22 00:03 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

わたしも、こういったお店で飲む楽しさは
夫と結婚するまで経験したことがなかったので
遅咲きで楽しんでいるところですよ(;´∀`)
[ 2016/11/22 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rabico

Author:rabico


北海道札幌に住んでいる
食べることお酒が大好きな
お気楽と言うかぐうたら主婦

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のアレコレを
気ままに更新しておりま~す




コメントとっても喜ぶので


MYブログはリンクフリーです
でも、リンクしたよと
お知らせいただいた場合は
わたしのブログからもリンクします



ランキングもポチっとしてくれると


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム