お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ フレッシュな白ワインがお好き♡

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

フレッシュな白ワインがお好き♡ 



こんばんは rabicoでーす


札幌は最高気温10度以下
なんなら毎日お鍋にしたいくらいだけれど(ノ´▽`*)b

手抜きがバレて夫に怒られてしまうので


1026.jpg



週一回程度で我慢している
とぉぉぉ~っても良妻なわたしです


昨日は鶏だんごが入った、あっさりお鍋にしたので
白ワインを飲みましたよヾ(*´∀`*)ノ



ドメーヌ・ド・フォルテュネ コロンバール/ソーヴィニョン 2014

ドメーヌ・ド・フォルテュネ コロンバール/ソーヴィニョン 2014



ショップさんのコメントでは

フランスの有力ワインガイド【ギッド・アシェット 2016年版】において、最も注目すべきワインに贈られる賞“クー・ド・クール”(ハートを一撃賞)を獲得!!
ガスコーニュ地区を代表するブドウ品種であるコロンバールを主体に、ソーヴィニョン・ブランをブレンドしたシャキッとフレッシュな白ワイン!!
お値段は超リーズナブルなのに、その味わいはどこかエレガントで余韻も長い!!
じっくり味わいつつも、思わずガブガブ飲み干したい!!
気づけば、ものすごいスピードでグラスが空いてしまう美味しさです!!


・・・とあるのですが

辛口で爽やか、スッキリとしたワインです


1477461659673.jpg




ガブガブゴクゴク美味しくいただきました



09241.gif





[ 2016/10/28 00:00 ] ワインがお好き♡ | トラックバック(-) | CM(9)
絶好調です!

(。・_・。)ノおはよう

冷えてくると、

鍋が美味しいね!!

応援☆
[ 2016/10/28 05:12 ] [ 編集 ]
今日もおいしそうですね!
鶏だんごの鍋ですか、なるほどなるほど。
鍋なんて水炊きしかないかと思っていましたi-229見習いますっi-201
[ 2016/10/28 15:42 ] [ 編集 ]
お鍋とワインかv-272
ワインって、どんなお料理にも合うんですね♪
毎日お鍋でもアリだと思いますが、ご主人的にはNGなんですかね?
我が家は先日おでん、今夜はもつ煮込ですよ(鍋ざんまい( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2016/10/28 16:36 ] [ 編集 ]
rabicoさん、寒くなりましたねー
最高が10℃以下だと、
まさにお鍋が美味しい季節!って感じ。
私は今晩鍋焼きうどんにしてしましました(^▽^;)
生姜入りでほっかほっか。

白ワインを合わせるのも素敵☆
ショップさんのコメント最後の方が面白くって
クスッっと笑っちゃってました(^.^)
読むのも楽しいコメントですね♪
[ 2016/10/28 22:02 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*´▽`*)

寒くなると、温かい食事がうれしいですよねv-345
応援ありがとうございましたv-352
[ 2016/10/28 23:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/28 23:56 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*´▽`*)

鶏だんごのお鍋は、昔から大好きなんですよねv-346
わたしでも出来るくらいの簡単お鍋なので
是非作ってみて下さい♪
わたしポン酢も大好きなので
水炊きも美味しいと思いますよ(`・ω・´)bv-352
[ 2016/10/29 00:16 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*´▽`*)

ワインはどんなお料理にも合いますよv-20
わたしも毎日お鍋でもいい派なんですけどね💦
夫は食べられないものはないのにNGが多くて(;´Д`A ```
[ 2016/10/29 00:22 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*´▽`*)

鍋焼きうどん、しばらーく食べてないなぁv-356
最後残ったスープでちょっとだけおじやにするのが
好きなんですよね~( *´艸`)
ショップさんのコメントは、面白いし参考にもなりますよ♪
前日の美味しそうな湯豆腐v-354
白ワインと食べたいなーと思って見てました!
[ 2016/10/29 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rabico

Author:rabico


北海道札幌に住んでいる
食べることお酒が大好きな
お気楽と言うかぐうたら主婦

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のアレコレを
気ままに更新しておりま~す




コメントとっても喜ぶので


MYブログはリンクフリーです
でも、リンクしたよと
お知らせいただいた場合は
わたしのブログからもリンクします



ランキングもポチっとしてくれると


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム