お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ 麹あま酒がお好き♡

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

麹あま酒がお好き♡ 



こんばんは rabicoでーす


この間、自転車で15分程のところにある
マツエク専門店まで行ってきたんだけどね

マフラーも手袋もしてなかったもんだから
もぉー寒くて寒くて((*´д`*)) ブルルルルーでしたよ


帰りスーパーに寄って
何か温かい飲み物・・・と思って探したら
「麹あま酒」が売っていたので買ってしまいました


麹あま酒



思い返せば去年の今頃はさー
風邪が悪化して咳喘息になってしまい
一ヵ月以上苦しんで最悪だったんだよねぇ

誕生日だと言うのにお出かけも出来なかったから
夫がフグをお取り寄せしてくれたんだっけ
(その時の日記はココです

んまかったーと書いたけど
体調悪い分美味しさは半減していたわたしです


なので今年は絶対
美味しいモノを元気よく味わいたい


甘酒は飲む点滴と言われていて
風邪予防抜群だし
買った「麹あま酒」は1回分ずつ小分けになってるから
作るのも楽チンで嬉しいの

お湯じゃなく豆乳を混ぜて
毎朝レンジでチンして飲んでますよー


1477380603543.jpg



体がポカポカ温まるしイイ感じ

続けてみるぞーぅ ε≡(っ⑤∀⑤)っGoGo



09241.gif









[ 2016/10/27 00:00 ] お買い物がお好き♡ | トラックバック(-) | CM(12)
こんにちは~

へえ~甘酒・・・甘酒と言えば・・・20年前に北海道の網走刑務所横の休憩所?で飲んだ記憶が。どうもあの麹が好きじゃなくて・・・でもrabicoさんのは投入で割ったりしておいしそうですね。

いつもブログ見に来てくださってありがとうございます。コメント返信書きました~ 
[ 2016/10/27 13:50 ] [ 編集 ]
私も大好き「飲む点滴」。
糀にはまっていますよ🎵
甘酒も美味しいけど、塩麹と醤油麹を保存して色んな料理に使っています!
醤油麹を使ったスンドゥブは息子も大好きなんだ。
今度ブログにアップしようかな🎵

今年は美味しい誕生日になると良いですね🎵
[ 2016/10/27 14:09 ] [ 編集 ]
甘酒、おいしいよね~
寒い日は恋しくなるよ♪

もう、手袋も必要な季節だ~~
[ 2016/10/27 14:33 ] [ 編集 ]
甘酒って、今まで積極的に飲まなかったのですが、効能などを知ってから意識するようになりました。
豆乳と合わせるのは美味しそうですv-290

そっかあ、そちらはもう冬支度なんですね。
去年の咳喘息は、ブログ拝見してるだけで辛そうでした(>_<)
あれから一年ですが・・・rabicoさんとのお付き合いも一年になるんですねv-308
これからもよろしくお願いしますv-354
[ 2016/10/27 16:50 ] [ 編集 ]
お大事にしてくださいね。
そして、美味しいものを召し上がってください(笑)

その甘酒、便利そうですね。
それだったたら、継続できそう。
からだにいいからと思っててもなかなか続かなかったんです。
[ 2016/10/27 19:20 ] [ 編集 ]
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノども

美味しいものを食べてる時は、

幸せだよね!!

応援☆
[ 2016/10/27 22:46 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*´▽`*)

おぉー☆ 網走刑務所横で甘酒飲んだんですね!
飲みにくかったのなら、酒粕で作られた甘酒なんじゃないかな?
わたしが買った甘酒は、全然つぶつぶ感がなくて
すごく飲みやすいですよー(`・ω・´)b
日本に帰国した時に、機会があったら是非飲んでみて下さいv-238

ブログのコメント返信読みました♪
ハロウィンの仮装写真楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/10/27 23:46 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*´▽`*)

お料理に麹を使ってるんですね☆
健康にちゃんと気を使っていてさすがですv-352
ズンドゥブ是非ブログに載せてください(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しみにしてます!!!

美味しい誕生日になればいいんですけどね~
夫婦してちょっと風邪気味なのが不安なとこですよ💦
[ 2016/10/27 23:51 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*´▽`*)

麹の甘酒は初めて飲んだんですけど
すごく飲みやすくて美味しいですよね♪
手袋ないと自転車はかなりキツイです💦
今日もめちゃくちゃ寒かったー(/ω\)
[ 2016/10/27 23:53 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*´▽`*)

甘酒豆乳とまぜるとめっちゃ美味しいです!
しかも、買った麹甘酒も飲みやすいので
今日も二袋買ってきてしまいましたよ♪
スーパーで見つけたら飲んでみて下さいヾ(*´∀`*)ノ

いやぁーもーすっかり冬ですよ💦
土曜日も雪マークだし、去年みたくヒドイ風邪ひかないように
気をつけなくちゃと思ってます(;´Д`A ```

いっちさんとお付き合いさせていただくようになって
1年たつんですねv-315
こちらこそ!今後ともよろしくお願いしますv-238
[ 2016/10/28 00:00 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*´▽`*)

優しいお気遣いありがとうございますv-238
モリモリバクバク食べれるように
体に気を付けますよー(`・ω・´)b(笑)

この甘酒はホント美味しいです!
最近朝寒いから、起きたらこれのんで温まってますよ♪
わたしもホント継続する力がないのですが
これは続けられそうな感じです(*^^*)
[ 2016/10/28 00:05 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*´▽`*)

そうですね!
美味しく食べれてる時はとても幸せだなーと思いますよ(笑)
応援ありがとうございました♪
[ 2016/10/28 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rabico

Author:rabico


北海道札幌に住んでいる
食べることお酒が大好きな
お気楽と言うかぐうたら主婦

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のアレコレを
気ままに更新しておりま~す




コメントとっても喜ぶので


MYブログはリンクフリーです
でも、リンクしたよと
お知らせいただいた場合は
わたしのブログからもリンクします



ランキングもポチっとしてくれると


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム


