お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ ドメーヌ・リカルデル・ド・ロートレック・R・ピノ・ノワール2014 がお好き♡

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドメーヌ・リカルデル・ド・ロートレック・R・ピノ・ノワール2014 がお好き♡ 


1704021.gif
 
170410






世界でも有名なワイン・コンクールのひとつ

『INTERNATIONAL ORGANIC WINE AWARD』

で金賞受賞を受賞していると言う




ドメーヌ・リカルデル・ド

・ロートレック・R・ピノ・ノワール2014





を飲みました~




IMG_0236.jpg




購入したショップさんによると


『INTERNATIONAL ORGANIC WINE AWARD』は

数千アイテムのワインをブラインドで採点し

その合計点によりメダルが授与される

世界でも屈指のコンクールだそうです





厳正なる審査の中

高額のバローロなど数々の高級ワインの名に並び

この価格にしてハート→ (otomedojo) 京橋ワイン価格1,280円


出品1004アイテム中

第3位の97点を獲得したとのこと



しながら飲みました







わたしの評価は

(星4つ)



お値段が安いピノ・ノワールにしては

味が濃くて良かったけれど



ちょっぴりエレガントさに欠けるかな~







ってところで

星1つ減点でした





あくまで個人的好みによりますので

あしからず03222






みなさま今日も

ほのぼのhappyでありますように







1704022.gif 
 1704023.gif  

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ




いつも応援03171

[ 2017/04/27 01:05 ] ワインがお好き♡ | TB(0) | CM(6)
このお値段で出品1004アイテム中の第三位って凄いですね~。
値段じゃないってことですねwww

ピノ・ノワールは癖が少ない?から飲みやすいと思って、一時期よく飲んでたんですよv-272
だからか、一番親しみがあるのがピノ・ノワールなんで、このワイン試してみたいですv-352

[ 2017/04/27 08:43 ] [ 編集 ]
3位ってすごいですね!
飲みやすいってことかな~
[ 2017/04/27 09:37 ] [ 編集 ]
いつもコメント感謝ですヾ(*´∀`*)ノ

> このお値段で出品1004アイテム中の第三位って凄いですね~。
> 値段じゃないってことですねwww

お安くても美味しいワイン
けっこうありますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

> ピノ・ノワールは癖が少ない?から飲みやすいと思って、一時期よく飲んでたんですよv-272
> だからか、一番親しみがあるのがピノ・ノワールなんで、このワイン試してみたいですv-352

ピノは若いと、特に渋みが少なく飲みやすいので
好きって女性多いですよね( *´︶`*)
ショップさんでまだ売っているので
是非試してみてください(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
[ 2017/04/27 11:24 ] [ 編集 ]
いつもコメント感謝ですヾ(*´∀`*)ノ

> 3位ってすごいですね!
> 飲みやすいってことかな~

ピノ・ノアールは
飲みやすいワインなので
機会があったら是非(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2017/04/27 13:52 ] [ 編集 ]
エレガントさですか!
ちょっと強い味わいだったんですかね。
それでも、3位のワインがお手頃価格で買えるのはいいですねv-272
[ 2017/04/27 19:32 ] [ 編集 ]
いつもコメント感謝ですヾ(*´∀`*)ノ

> エレガントさですか!
> ちょっと強い味わいだったんですかね。
> それでも、3位のワインがお手頃価格で買えるのはいいですねv-272

お値段はお手頃価格なんですけどね~v-354
夫はロートレックと言う名前に惹かれて
買ったそうです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[ 2017/04/28 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rabico

Author:rabico


北海道札幌に住んでいる
食べることお酒が大好きな
お気楽と言うかぐうたら主婦

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のアレコレを
気ままに更新しておりま~す




コメントとっても喜ぶので


MYブログはリンクフリーです
でも、リンクしたよと
お知らせいただいた場合は
わたしのブログからもリンクします



ランキングもポチっとしてくれると


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム


