お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ またまたふぐ鍋がお好き♡

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまたふぐ鍋がお好き♡ 



1704021.gif 

170402.gif170402.gif170402.gif







朝からビュービュー強風で







サブサブ~な札幌でしたが




今日は夫が・・・0324





またまたふぐちりセットを

お取り寄せしてくれていたので

ちょうどよかったです




この前お取り寄せしたのと

同じショップさんのやつなのですが



この前食べた時の日記はこちら




お昼過ぎにこんな感じで届きましたよ



1491658684454.png





ふぐちりふぐ刺しふぐ皮


そして白子のセットです











まずはふぐ刺しとふぐ皮を

しゃぶしゃぶして食べてから

ふぐちりを作りました





白子を食べたのは初めて




白子は焼き色がついていて

温めて食べるとなっていたので

ま~いっか~とお鍋にIN




1491659581761.png 




やはりさすがふぐぅーっ




お出汁がたーっぷりで


今回もめちゃめちゃ美味しかった







でも

白子は思ったほどの

美味しさではなかったので




次回お取り寄せするときには

違うセットにしたいね~


な、夫とわたしでした



03131







写真撮り忘れたけど

〆の雑炊ももちろんうまし






1704022.gif 
 1704023.gif  

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ








おぉ~v-10
ふぐアゲインですねv-387
自宅でふぐが楽しめるなんて、便利な世の中ですわ♪
豪華な食卓、羨ましいですv-290
白子って、好みが分かれるんですかね?
どんな味がするのか想像してみましたが・・・出来ませんでした(笑)
[ 2017/04/09 16:29 ] [ 編集 ]
寒い日に鍋料理いいですね~♪
ふぐ鍋🐡って〆の雑炊が美味しいですよねv-238
でも、ウチの相方はふぐは骨が有って嫌だって言うんで・・・誰かにお呼ばれした時しか食べれないんですよ(笑)

白子が想像と違ったようで残念でしたね。

焼いた白子にチョットお醤油を垂らして食べるのなんて最高だと思うんだけど、それも相方が嫌いなので最近は食べる機会無しですよ😢
[ 2017/04/09 16:49 ] [ 編集 ]
家でフグ鍋とは贅沢ですね~✨
そして白子まで(≧▽≦)
美味しそうー!!

羨ましすぎる食卓です(〃艸〃)
[ 2017/04/09 21:25 ] [ 編集 ]
いつもコメント感謝です💛

> おぉ~v-10
> ふぐアゲインですねv-387
> 自宅でふぐが楽しめるなんて、便利な世の中ですわ♪
> 豪華な食卓、羨ましいですv-290

お鍋が楽しめるうちにと
夫がアゲインしてくれました( *´艸`)
贅沢してしまったので節約しなくちゃです(笑)

> 白子って、好みが分かれるんですかね?
> どんな味がするのか想像してみましたが・・・出来ませんでした(笑)

もっととろっとした感じなのかな~と思ったら
けっこう食感のある
なんかおいしい厚揚げのような
高野豆腐のような・・・(;^_^A
今まで食べた白子系の中では
一番イマイチでしたよ💦
ふぐ料理やとかで食べたら
美味しいのかもしれないですけどねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[ 2017/04/09 22:52 ] [ 編集 ]
コメント感謝ですヾ(*´∀`*)ノ

> 寒い日に鍋料理いいですね~♪
> ふぐ鍋🐡って〆の雑炊が美味しいですよねv-238
> でも、ウチの相方はふぐは骨が有って嫌だって言うんで・・・誰かにお呼ばれした時しか食べれないんですよ(笑)

お鍋は支度するのが楽なので
一年中食べれたらいいんですけどね~(;^_^A
うちも夫が食べない物は作らなくなっちゃいますよ💦
好き嫌いないと言うわりに
嫌いな食べ方が多くて困ったもんですヽ(`Д´)ノプンプン

> 白子が想像と違ったようで残念でしたね。
>
> 焼いた白子にチョットお醤油を垂らして食べるのなんて最高だと思うんだけど、それも相方が嫌いなので最近は食べる機会無しですよ😢

真だちの白子のような
とろりとろける食感をイメージしてたのですが
あれ?スポンジみたくない?って感じで
ちょっと残念でした(>︿<。)
お店で食べたら違うんですかね~❔
いつかちゃんと美味しい白子食べてみたいです(۶๑ Ò ~ Ó)۶
[ 2017/04/09 23:02 ] [ 編集 ]
コメント感謝ですヾ(*´∀`*)ノ

> 家でフグ鍋とは贅沢ですね~✨
> そして白子まで(≧▽≦)
> 美味しそうー!!

またまた家で贅沢してしまいました💦
今週がんばって節約しなくちゃです(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

> 羨ましすぎる食卓です(〃艸〃)

わたしはこぶたさんの
美味しそうなお料理の方が羨ましくて
夢中ですよ(*˘︶˘人)
わたしアレンジとかやろうとすると
たいてい失敗しちゃうんですよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[ 2017/04/09 23:07 ] [ 編集 ]
おいしそ~だな~
まだまだ寒いから、鍋はうれしいよね。
北海道の桜は5月ぐらいかな??
[ 2017/04/09 23:42 ] [ 編集 ]
いつもコメント感謝ですヾ(*´∀`*)ノ

> おいしそ~だな~
> まだまだ寒いから、鍋はうれしいよね。
> 北海道の桜は5月ぐらいかな??

まだ暖かさが定着しないので
お鍋美味しく食べれました( *´艸`)
桜は毎年5月ぐらいですよ~e-235
待ち遠しいですe-343
[ 2017/04/10 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rabico

Author:rabico


北海道札幌に住んでいる
食べることお酒が大好きな
お気楽と言うかぐうたら主婦

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のアレコレを
気ままに更新しておりま~す




コメントとっても喜ぶので


MYブログはリンクフリーです
でも、リンクしたよと
お知らせいただいた場合は
わたしのブログからもリンクします



ランキングもポチっとしてくれると


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム


