お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ なんちゃってレシピがお好き♡

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんちゃってレシピがお好き♡ 



1704021.gif 

170402.gif170402.gif170402.gif






いつも仲良くしていただいている

焼き鳥おうじさんのお料理レシピ


なんちゃってスンドゥブチゲ を





いつも仲良くしていただいている

マナワツさんが作っていたので


スントゥブ作ってみました★





わたしもまねっこしました





韓国鍋どころか一人用のお鍋ないし

マナワツさんのように素敵な器もないから

どーしよ~03161



と思ってたら



ちょうどいいサイズのタジン鍋が

半額で売っていたのでGet




お鍋以外でも使えるしね~

ヨカッタヨカッタ





で、こんな感じに

完成~



1491570075159.png




でも、ダシダがなかったので

鶏がらスープで代用しました



あと韓国唐辛子もなかったです




めちゃめちゃ美味しくて

スープまでペロリペロリでしたよ~





明日もお昼に作っちゃおーっと

0324






スンドゥブと一緒に写ってるのも

焼き鳥おうじさんのレシピで作った


なんちゃって蒜味碗豆苗




これは晩酌のおつまみに食べました





ササッと簡単に出来るのに

ニンニクがきいてて美味しかった~





焼き鳥おうじさん


03223







1704022.gif 
 1704023.gif  

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ







[ 2017/04/08 01:12 ] レシピがお好き♡ | TB(0) | CM(8)
スンドゥブ美味しそうですね~v-237
最後にご飯かうどんを入れて食べたい
私が作ったら、ごった煮になりそうです笑
タジン鍋も色々使えそうですね

豆苗といえば
私も最近はまっててよく食べてますv-238
焼き鳥おうじさんのレシピ、見させてもらって作ってみようかな。
豆苗って切った後の根っこに水をあげるとまた生えてくるらしいですね。
やったことまだないんですけどね。
[ 2017/04/08 13:57 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

> スンドゥブ美味しそうですね~v-237
> 最後にご飯かうどんを入れて食べたい

スープだけになると入れたくなっちゃいますよね~(笑)
でも一日食べる物のカロリー思い浮かべて
我慢しました(;´∀`)

> 私が作ったら、ごった煮になりそうです笑
> タジン鍋も色々使えそうですね

今日もお昼に食べたのですが
写真とらないからいーやと
お野菜てんこ盛りでしたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
タジン鍋は底が深すぎないから
なかなか使い勝手良さそうですv-354

> 豆苗といえば
> 私も最近はまっててよく食べてますv-238
> 焼き鳥おうじさんのレシピ、見させてもらって作ってみようかな。
> 豆苗って切った後の根っこに水をあげるとまた生えてくるらしいですね。
> やったことまだないんですけどね。

作るの簡単なのに
すごく美味しかったのでおすすめですよe-343
豆苗また生えてくるなんて初めてしりました(*‘ω‘ *)
家の中でもいいのかな~v-236
調べてみますφ(`д´)メモメモ...

[ 2017/04/08 15:54 ] [ 編集 ]
おいしそうにできましたね。
ボクのなんちゃってレシピが少しは役に立ってよかったです。
ダシダで作るともっと美味しいんだけど、北海道には売ってないのかあ。カルディに行けば売ってると思うから、機会があったら探してみてね。
豆苗はボイルするといいってコメントにありました。今度やってみるかな。
[ 2017/04/08 15:58 ] [ 編集 ]
おいしそ~
いいなぁ、私も誰か作ってくれないかな。
自分じゃムリ~~
[ 2017/04/08 21:17 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

> おいしそうにできましたね。
> ボクのなんちゃってレシピが少しは役に立ってよかったです。

自分のオリジナルレシピ考えるとか
腕が未熟で出来ないので
なんちゃってレシピはすごくありがたいですよe-266

> ダシダで作るともっと美味しいんだけど、北海道には売ってないのかあ。カルディに行けば売ってると思うから、機会があったら探してみてね。

カルディですねφ(`д´)メモメモ...
近所にはないので、お出かけせねば🚙


> 豆苗はボイルするといいってコメントにありました。今度やってみるかな。

そうなんですか(۶๑ Ò ~ Ó)۶
でも今のままのレシピでも
十分美味しいですけどね~(*‘ω‘ *)
[ 2017/04/09 00:24 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

> おいしそ~
> いいなぁ、私も誰か作ってくれないかな。
> 自分じゃムリ~~

わたしも夫が作ってくれたら
めっちゃ楽チンなんですけどね~(笑)
[ 2017/04/09 00:26 ] [ 編集 ]
めっちゃ上手じゃないですか!
ダシダの代わりに鶏ガラスープっていい案ですね、私もそうしてみればよかった!笑

本当、おいしくてペロリですよね。
これはきっとヘルシーだから大丈夫!!
[ 2017/04/11 05:23 ] [ 編集 ]
いつもコメント感謝ですヾ(*´∀`*)ノ

> めっちゃ上手じゃないですか!
> ダシダの代わりに鶏ガラスープっていい案ですね、私もそうしてみればよかった!笑

マナワツさんに褒められてうれしー(/ω\)
ダシダ、近くのスーパーで見当たらなくて
困ったな~と思って調べたら
鶏がらスープで代用している人がいたので
やってみました٩(ˊᗜˋ*)و
なかなか美味しくできたけど
焼き鳥おうじさんがダシダの方がもっと美味しいよと
コメントくれたので探しに行かねばですv-355

> 本当、おいしくてペロリですよね。
> これはきっとヘルシーだから大丈夫!!

実は気に入っちゃって
毎日お昼に食べてますよ(笑)
豚バラはカロリーあるのでナシにして
キノコやお豆腐をたっぷりにしてます(ノ≧ڡ≦)

[ 2017/04/11 12:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rabico

Author:rabico


北海道札幌に住んでいる
食べることお酒が大好きな
お気楽と言うかぐうたら主婦

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のアレコレを
気ままに更新しておりま~す




コメントとっても喜ぶので


MYブログはリンクフリーです
でも、リンクしたよと
お知らせいただいた場合は
わたしのブログからもリンクします



ランキングもポチっとしてくれると


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム


