お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ リーデルのグラスがお好き♡

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

リーデルのグラスがお好き♡ 



1703301.gif





夕飯前に夫にメニューを伝えると

飲むワインを選び、グラスを出してくれます







ワインは常に100本は常備してありますが

わたしはワインセラー開けないので

何があるのかさ~っぱりわかりません






この前夫が気まぐれで

良く飲むコスパのいい白ワイン






(日記でも紹介コチラ)を飲むときに

いつもと違うグラスを出してきました




このワインを飲むときには(下写真)

真ん中のグラスを使ってるんだけどね



左の大きなグラスを出してきたの


白ワイン用(右はリースリング用)


1490941634569.png 





まだブログで紹介してないけど

前日に厚みのある白ワインを

このグラスで飲んだので


比べてみろ~、と夫



飲んでみると







いつもと全然違う~

おったまげ~ぇ(古い)




樽感あって気に入ってたワインなのに

味も香りもイマイチなんだものさ





飲むワインに合わせて

グラスを使うことの大切さを

あらためて実感したわたしなのでした~








下は赤ワインのグラスで

左がブルゴーニュ 右がボルドー用


1490941844750.png 







スパークリングやシャンパン用

いつも一番右ばかり使ってます


1490942568692.png 






RIEDEL(リーデル)は

ワイングラスの名門ブランドなので

買うときはちょっとお値段しますが






ワインの味をより引き立ててくれるので

おすすめですよん





ランキングに参加してます

 お帰りのまえに 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

[ 2017/04/01 00:00 ] ワインがお好き♡ | TB(0) | CM(6)
コメントありがとうございました♡
何度もコメントさせて頂きたかったのですが、ゆっくり時間がなくて遅くなっちゃいました(>_<)

日本酒も、こういうタイプはこう言う形の酒器で飲むといいとかあるんですよ^^
日本酒とワインは同じ醸造酒なので似ていると言われてますよね♪
だから、こぶたはワインが嫌いな訳ないんですが~
そろそろ少しづつワインが分かる様になりたいですー

先日のおうちご飯美味しそうでした~♪
案外肉じゃがって難しいですよね!うちも毎回味が安定しません(/ω\)
ホタルイカと甘えびの1プレートがオシャレで、好きな物のセットだったのでテンション上がりましたー(〃艸〃)
[ 2017/04/01 02:35 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますv-254

> コメントありがとうございました♡
> 何度もコメントさせて頂きたかったのですが、ゆっくり時間がなくて遅くなっちゃいました(>_<)

お忙しいのにとても嬉しいです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
ありがとうございます!

> 日本酒も、こういうタイプはこう言う形の酒器で飲むといいとかあるんですよ^^
> 日本酒とワインは同じ醸造酒なので似ていると言われてますよね♪

おぉ~そうなんですねv-354
やはりお酒に合う器は大事ですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

> だから、こぶたはワインが嫌いな訳ないんですが~
> そろそろ少しづつワインが分かる様になりたいですー

わたしもしばらく日本酒飲んでないので
おいしいのが飲みたいですよ( ¯﹃ ¯๑)
夫は昨日お寿司屋さんでたらふく日本酒飲んだらしく
頭痛くしてますがね(笑)

> 先日のおうちご飯美味しそうでした~♪
> 案外肉じゃがって難しいですよね!うちも毎回味が安定しません(/ω\)
> ホタルイカと甘えびの1プレートがオシャレで、好きな物のセットだったのでテンション上がりましたー(〃艸〃)

こぶたさんのようなお料理上手な方に褒めていただいて
嬉恥ずかし感激です(〃ノωノ)
ホタルイカと甘えびは日本酒にもバッチリですもんねe-343
うちは焼き魚とお刺身率が高く
食費がけっこうかかっちゃってるので
こぶたさん見習って
節約しなくっちゃと思ってるとこですよ٩(๑*„`• ‸ •´„*)و
[ 2017/04/01 11:26 ] [ 編集 ]
rabicoさんこんにちはv-238
ワインに合わせてグラス変えるなんて素敵です。
リーデルのワイングラス、結婚祝いにいただきましたが、もはや飾りとなっています・・。
今度、使おうかな。
・・ってどのワインにどのグラスなのか知識はないけれど(笑)
[ 2017/04/01 13:16 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

> rabicoさんこんにちはv-238
> ワインに合わせてグラス変えるなんて素敵です。

こうゆう楽しみ方は夫に教えてもらったので
感謝してます(*・〜・*)
わたし結婚当初、1個落としてわりましたけど(笑)

> リーデルのワイングラス、結婚祝いにいただきましたが、もはや飾りとなっています・・。
> 今度、使おうかな。
> ・・ってどのワインにどのグラスなのか知識はないけれど(笑)

リーデルのページ見ると
合わせ方とか載ってますよ(*'∀'人)

こちら→https://shop.riedel.co.jp/choice/

日記にも書いたように
リーズナブルなワインでも今は美味しいのがたくさんあって
しかもグラスでさらにUPするので
是非使ってみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

[ 2017/04/01 15:09 ] [ 編集 ]
グラスでそんなに違うの・・・
すごいね。
もう、ソムリエールだよ!
[ 2017/04/01 23:49 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

> グラスでそんなに違うの・・・
> すごいね。
> もう、ソムリエールだよ!

あははは💦
この程度でソムリエだなんてとんでもない(;^_^A
でも飲むグラスでの違いって
ほんとすごいですよ~v-353
[ 2017/04/01 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rabico

Author:rabico


北海道札幌に住んでいる
食べることお酒が大好きな
お気楽と言うかぐうたら主婦

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のアレコレを
気ままに更新しておりま~す




コメントとっても喜ぶので


MYブログはリンクフリーです
でも、リンクしたよと
お知らせいただいた場合は
わたしのブログからもリンクします



ランキングもポチっとしてくれると


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム