お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ カルピスバター&チョコケーキがお好き♡

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カルピスバター&チョコケーキがお好き♡ 



こんばんワイン~(*˘︶˘人)
170309.gif




このまえ知人からいただいた



カルピスバターチョコケーキ


 

1490587307343.png  





カルピスバターって

ずぅーっと食べてみたかったけど



kao7





普通のバターより

お値段ちょ~っとお高いからなぁ、と

なかなか買えなかったので

すごく嬉しかったです








とてもあっさりとしたお味だけど

フランスパンにつけて食べると



めっちゃ美味しかったわ~ぃ



170312








 チョコケーキはね 


ひとさじさんと言う

札幌円山にあるお店のでした



わたし知らなかったんだけど

ネットで検索してみたら

可愛い焼き菓子がいーっぱいあって

ひとさじFacebook




あ”~全部食べてみたい~ん

01282





地下鉄の駅から遠いから

今度夫に連れてってもらおうかなぁ






ランキングに参加してます

 お帰りのまえに 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ



カルピスバターってなんですか?
まさかカルピスの味がする訳ではないですよね、カルピスが出しているバターってだけですかね。

フランスパンにバターは私も止まらないタイプです、おいしいですよね♪

チョコケーキもおいしそうですね。FB見させてもらいましたが、とってもかわいいクッキーなどもあって贈り物なんかにも良さそうですね!
[ 2017/03/28 06:55 ] [ 編集 ]
カルピスバター?
初めて見ました。
カルピスの乳酸菌を使ってるのかしら。
一度食べてみたいですね!
[ 2017/03/28 10:28 ] [ 編集 ]
カルピスバターって、発売当時は入手困難だと騒がれてませんでしたっけ?
今は結構出回っているんでしょうか。
見た目の薄さどおりに、あっさりした味わいなんですね( ..)φメモメモ

チョコケーキ、ガトーショコラにも見えますが、違いってなんなんでしょうね(。´・ω・)?
バターもケーキも美味しそうです♪
[ 2017/03/28 17:31 ] [ 編集 ]
rabicoさん、こんばんは
なかなか来れなくってごめんなさい<(_ _)>

カルピスバターだぁ♡
憧れてます
で、まだ食べたことないー
カルピスバターではなかったんですが、
ちょっとお高いバター頂いてみたら、
バターって美味しんだ、と知りました。
カルピスバターもいつか、手に入れたいな♪

ひとさじさん、
きっと旦那さんが連れてってくれますよん(*^-^*)
[ 2017/03/28 21:26 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*˘︶˘人)

> カルピスバターってなんですか?
> まさかカルピスの味がする訳ではないですよね、カルピスが出しているバターってだけですかね。

カルピスを作る工程で
牛乳から乳脂肪を分離するときにできる
脂肪分(クリーム)から製造されるバター
なのだそうです☆
カルピスの味はしないですよ(*´▽`*)

> フランスパンにバターは私も止まらないタイプです、おいしいですよね♪

おぉ~仲間ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
カルピスバターとの相性も良かったですよ♡

> チョコケーキもおいしそうですね。FB見させてもらいましたが、とってもかわいいクッキーなどもあって贈り物なんかにも良さそうですね!

わたしもクッキーの可愛さにキュンときちゃいました(笑)
これはいただいたら絶対嬉しいですよね♪
[ 2017/03/29 00:04 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*˘︶˘人)

> カルピスバター?
> 初めて見ました。
> カルピスの乳酸菌を使ってるのかしら。

カルピスを作る工程で
牛乳から乳脂肪を分離するときにできる
脂肪分(クリーム)から製造されるバター
なのだそうです☆

> 一度食べてみたいですね!

美味しいんですけど
お値段が1000円ぐらいなので
リピするのは(´ε`;)ウーン…て感じです💦
[ 2017/03/29 00:08 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*˘︶˘人)

> カルピスバターって、発売当時は入手困難だと騒がれてませんでしたっけ?
> 今は結構出回っているんでしょうか。
> 見た目の薄さどおりに、あっさりした味わいなんですね( ..)φメモメモ

さすがいっちさん!
わたしは知ったのけっこう最近なんですよね~💦
調べたら今は普通に買えるみたいですが
いただいたから食べられたようなもんで
自分ではちょっと高くて買いずらいです(;´∀`)

> チョコケーキ、ガトーショコラにも見えますが、違いってなんなんでしょうね(。´・ω・)?
> バターもケーキも美味しそうです♪

書き忘れましたが
チョコケーキは中にチョコレートソースが
入ってましたよ(*´▽`*)
でも外側の味はガトーショコラと
あまり変わらなかったですね(笑)
[ 2017/03/29 00:14 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*˘︶˘人)

> rabicoさん、こんばんは
> なかなか来れなくってごめんなさい<(_ _)>

お忙しいのにありがとうございます‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
あまり無理なさらないでくださいね♡

> カルピスバターだぁ♡
> 憧れてます
> で、まだ食べたことないー
> カルピスバターではなかったんですが、
> ちょっとお高いバター頂いてみたら、
> バターって美味しんだ、と知りました。
> カルピスバターもいつか、手に入れたいな♪

せっかくのカルピスバター
わたしだとフランスパンにつけるぐらいですが(笑)
べにゆうさんだといろいろと
美味しいお料理に使うんだろうな~(ღ˘⌣˘ღ)

> ひとさじさん、
> きっと旦那さんが連れてってくれますよん(*^-^*)

頑張ってせっつきたいと思います(۶๑ Ò ~ Ó)۶
でも、今年は車の運転もしてみようかなーと
考えたりもしてるんですけどね~💦

[ 2017/03/29 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rabico

Author:rabico


北海道札幌に住んでいる
食べることお酒が大好きな
お気楽と言うかぐうたら主婦

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のアレコレを
気ままに更新しておりま~す




コメントとっても喜ぶので


MYブログはリンクフリーです
でも、リンクしたよと
お知らせいただいた場合は
わたしのブログからもリンクします



ランキングもポチっとしてくれると


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム


