お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ シャトー・モンペラ・ブランは2012がお好き♡

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

シャトー・モンペラ・ブランは2012がお好き♡ 



こんばんワイン~(*˘︶˘人)
170309.gif



ワインはほぼ毎日飲んでいるのですが

日記に載せるのは基本

新しく飲んだワインだけにしています



それでもまだ少々

飲んだワインの写真がたまっているので



今回も少し前に飲んだワインですよ~



1489556418443.png



シャトー・モンペラ・ブラン 2013



おやっ と思われた方は鋭い





今日の日記のタイトル

2012がお好きと書いてますからね~

わたし




実は

去年2012を飲んで美味しかったので

夫が2013を買ってくれて飲んだんだけど




03094






まぁ、ワインの場合

同じ年に作られているものとかでも

この前飲んだのより美味しい、とか

ん~残念美味しくないよ~、とか

あるんですけどね~03168




今回飲んだ2013は

厚みもなく期待外れでした




夫がまた2012を購入してくれたので

美味しく飲めたらいいな~と思います






ちなみに、前回飲んだ時の感想は

去年の日記に書いてありますコチラ







読み返したらちょ~っと

いやいやかなりザツ~



大雑把にしか書いてませんでしたので



03163




ちょっとだけコメントを足しますね




ボディに厚みがあり

リッチでまろやかで複雑



かなり美味しいワインだったので


5なのは間違いなーぃ ですよ~





03053





あんま変わらないか~



しかも結局

新しいワインの紹介じゃないと言う感じで


われながら03153






ランキングに参加してます

 お帰りのまえに 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ




[ 2017/03/16 00:44 ] ワインがお好き♡ | TB(0) | CM(4)
そっか~
年によって違うんだねぇ。
微妙な違いも分かるなんて、さすがだわ!
[ 2017/03/16 09:29 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
私は恥ずかしながら・・・
お酒の問屋みたいなところで
安いワインしか買ったことないんですよ~v-12
高くておいしいワインは残らない?悪酔いしない?
とか言いませんでした?それくらいしか知らなくて(笑)
そんなに違いがあるもんなんですね!
本当さすがですv-254
[ 2017/03/16 13:22 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

> そっか~
> 年によって違うんだねぇ。

保存状態とかも関係しますしね~(۶๑ Ò ~ Ó)۶

> 微妙な違いも分かるなんて、さすがだわ!

いえいえ、全然さすがじゃないですよ~💦
良く飲む感じのだと
わかりやすかったりするだけです(;´∀`)
[ 2017/03/17 00:20 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

> こんにちは~。
> 私は恥ずかしながら・・・
> お酒の問屋みたいなところで
> 安いワインしか買ったことないんですよ~v-12

うちも普段飲んでるのは
1000円~2000円ぐらいのワインですよv-354
いつも楽天のセールの時に
まとめ買いしているので(夫がですが)
問屋さんとかで単品で買うより
お安く買えたりする場合もあります(*˘︶˘人)
安くて旨いが最高ですからv-353

> 高くておいしいワインは残らない?悪酔いしない?
> とか言いませんでした?それくらいしか知らなくて(笑)
> そんなに違いがあるもんなんですね!
> 本当さすがですv-254

わたしもそんな高いワインは飲んだことないので
悪酔いしないかどうかはわからないのですが(/ω\)
飲んで美味しかったワインは覚えているので
あれ?って気づきはあったりしますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

[ 2017/03/17 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rabico

Author:rabico


北海道札幌に住んでいる
食べることお酒が大好きな
お気楽と言うかぐうたら主婦

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のアレコレを
気ままに更新しておりま~す




コメントとっても喜ぶので


MYブログはリンクフリーです
でも、リンクしたよと
お知らせいただいた場合は
わたしのブログからもリンクします



ランキングもポチっとしてくれると


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム