お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ ふぐ鍋がお好き♡

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

ふぐ鍋がお好き♡ 


こんばんワイン~(*˘︶˘人)
170309.gif



と言う訳で、昨日のつづき



 今夜三日月はお取り寄せで届いた 


share_2017_03_12_144228.png





うひょひょひょひょん

170312






前にお取り寄せした時は

てっさと一緒のやつだったけど



「てっさは無くてもいいよな~」と

お鍋のふぐが多いのにしてくれました



 コチラの商品です 




ちなみにここのショップさんて

お昼の人気番組ヒルナンデス!でも

紹介されていたみたいですよ1703121



食べ方の説明が入っていたので

その通りに作ってみました





まずはとらふぐ身皮を

ふぐちりスープでしゃぶしゃぶと~1703122



1489323984103.png 




付いていたポン酢も

柑橘の香りがとても良くて美味しいです





食べ終わったらふぐの切り身を入れて

お野菜も入れてグツグツと~1703122





1489323478643.png 





ふぐのお出汁の香りが凄すぎて



03091





〆のお雑炊まで

めちゃめちゃんまかったですよ





スープまだ残ってるから

明日のお昼にでも

何かに変身させなくちゃ1703124





 お帰りの前に愛のポチを~

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ




こういうのもあるんですねー。
日本にいた時、ふぐってなかなか食べに行く機会がないと思っていましたが、今ではこうやって家でもおいしく食べられるなんていいですね!
[ 2017/03/13 05:40 ] [ 編集 ]
ふぐ来ましたね~!
雑炊食べたいなぁ~!

人参お花じゃないですか!
やっぱりrabicoさんはいい女なんですね。
私お花やったことないです。
やろうという発想がなかった・・・(笑)
[ 2017/03/13 13:27 ] [ 編集 ]
早速フグ鍋の感想がアップされてる~\(^o^)/
生まれてこのかた、フグを食べたことが無いので、どんなに美味しいものなのかと、rabicoさんの記事を拝見しながら頭の中で想像しておりますv-398
次の日も美味しいのが食べられるなんて、幸せですねぇv-344
[ 2017/03/13 15:31 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますღゝ◡╹)ノ

> こういうのもあるんですねー。
> 日本にいた時、ふぐってなかなか食べに行く機会がないと思っていましたが、今ではこうやって家でもおいしく食べられるなんていいですね!

わたしも今回で2度お取り寄せで食べましたが
外ではまだ食べたことがありません~💦
なので比べることはできないのですが
十分美味しく味わえて良かったですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧


[ 2017/03/13 23:36 ] [ 編集 ]
フグ~~
おいしそうだね!
食べたことないからうらやましいわ。

>眼鏡
同じ場所に刺激与えてると、シミになりますよぉ

[ 2017/03/13 23:39 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますღゝ◡╹)ノ

> ふぐ来ましたね~!
> 雑炊食べたいなぁ~!

身も美味しかったけど
お出汁をたっぷり吸いこんだ雑炊は格別でしたよe-343

> 人参お花じゃないですか!
> やっぱりrabicoさんはいい女なんですね。
> 私お花やったことないです。
> やろうという発想がなかった・・・(笑)

いい女だなんて
人生で初めて言っていただきました~💦💦💦
夫に教えたら大爆笑でしたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
わたしも昔はお花とか全然思いつかなかったんですけど
お料理上手なブロ友さんの日記見ながら
いつも勉強させていただいてます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

[ 2017/03/13 23:45 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますღゝ◡╹)ノ

> 早速フグ鍋の感想がアップされてる~\(^o^)/

はい(笑)
早速書いちゃいました(۶๑ Ò ~ Ó)۶

> 生まれてこのかた、フグを食べたことが無いので、どんなに美味しいものなのかと、rabicoさんの記事を拝見しながら頭の中で想像しておりますv-398
> 次の日も美味しいのが食べられるなんて、幸せですねぇv-344

さすが鍋の王様~って感じで
旨みがたっぷりのお味でしたe-343
夫が楽天セールでお買い物しながら
ケーキがいいか?ふぐがいいか?
と聞いてきたので
「ふぐー」と言ったの正解でしたv-238
ケーキはデブの元(笑)
お鍋はヘルシーですしね(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2017/03/13 23:52 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますღゝ◡╹)ノ

> フグ~~
> おいしそうだね!
> 食べたことないからうらやましいわ。

たまにの贅沢(笑)
とても美味しかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧

> >眼鏡
> 同じ場所に刺激与えてると、シミになりますよぉ

そうなんですね~💦
わたしずーっと視力1.5~2.0ぐらいなので
多分初めてかける眼鏡は老眼鏡になるだろうから
しっかり覚えておきますね~(>︿<。)

[ 2017/03/13 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rabico

Author:rabico


札幌に住んでいる
食べること&お酒が大好きな
お気楽?と言うかぐうたら主婦です

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のあれやこれやを
気ままに更新しております(*・〜・*)


コメントいたただいた方には
お礼にご訪問させていただきますので
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム