お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ シャルドネ・レゼルヴァ2012がお好き♡

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

シャルドネ・レゼルヴァ2012がお好き♡ 


こんばんワイン~(*˘︶˘人)




これも少し前に飲んだ

シャルドネ・レゼルヴァ2012です





img1488121880557.jpg





このワインを作るボデガ・ノートンは

クリスタル・ガラスで有名な

スワロフスキー社が所有するワイナリーで


なんと、日本で一番売れている

アルゼンチンワインブランドなのだそうですよ









飲んだ感想ですが


樽感あるし、酸味も良い感じです



ただ


購入したショップさんでは


「甘味と酸味のバランスがよく」


と評価されていたけど



わたし的には、ちょっと甘いところが

気になりました(>︿<。)



美味しいかったけどは4つかな~


って感じです(わたし辛口が好みなので)




 お帰りの前に  愛のポチを~






[ 2017/03/04 02:01 ] ワインがお好き♡ | TB(0) | CM(6)
甘いのが好きな私には合うかも~
rabicoさんの評価は適切ですね^^
[ 2017/03/04 23:35 ] [ 編集 ]
rabicoさん、こんにちは~(^.^)

rabicoさんの説明すごくわかりやすい(*^-^*)
そして、いつも、へぇ~!って
知識も教えてもらってます。
[ 2017/03/05 10:10 ] [ 編集 ]
ちょっと甘めなんですね。シャルドネで甘いと濃厚そうですね!

日本で一番売れているアルゼンチンワインですか!
考えてみたら私、この10年ほどオーストラリアとニュージーランドのワイン以外飲んだことないです。今度スーパーで他の国のワインも探してみようかな♪
[ 2017/03/05 11:07 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

> 甘いのが好きな私には合うかも~

甘い系がお好きなら、このワインだと苦手かもしれません💦
デザートワインのような甘さとはちょっと違うんですよね(>︿<。)

> rabicoさんの評価は適切ですね^^

全然です💦
個人的な好みを書いているだけで(;^_^A
[ 2017/03/05 14:13 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

> rabicoさんの説明すごくわかりやすい(*^-^*)
> そして、いつも、へぇ~!って
> 知識も教えてもらってます。

そんな風に言っていただけて
嬉し恥ずかしです(/ω\)
でも、受け売りばかりだし
表現とかもワインはホント難しくて💦
[ 2017/03/05 14:15 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

> ちょっと甘めなんですね。シャルドネで甘いと濃厚そうですね!

開けて時間がたつと
ん~やっぱり甘さが気になる感じなんですよね💦

> 日本で一番売れているアルゼンチンワインですか!
> 考えてみたら私、この10年ほどオーストラリアとニュージーランドのワイン以外飲んだことないです。今度スーパーで他の国のワインも探してみようかな♪

うちは夫がいつも
お得なセットを購入してくれていますが
わりと フランス・チリ・スペイン・イタリア
を飲むことが多いです(๑•̀ㅂ•́)و✧
美味しいワインが見つかったら教えて下さいねe-266
[ 2017/03/05 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rabico

Author:rabico


北海道札幌に住んでいる
食べることお酒が大好きな
お気楽と言うかぐうたら主婦

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のアレコレを
気ままに更新しておりま~す




コメントとっても喜ぶので


MYブログはリンクフリーです
でも、リンクしたよと
お知らせいただいた場合は
わたしのブログからもリンクします



ランキングもポチっとしてくれると


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム