お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ スープカレー・マタレーがお好き♡

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

スープカレー・マタレーがお好き♡ 


こんばんワイン~(。◔`◡◔+)

今朝は起きたら、むっちゃ良いお天気で晴れ晴れ晴れ

お祈り通じたかも~と
ニヤリ( ̄ー ̄)イヒヒ なわたし

 だったのですが

( ̄∇ ̄;)ハッハッハですよ

天気予報、やはりハズレず冷や汗!
普段の行いのワルサ、やはり見逃されず。。。でしてね

行きは、ヨイヨイ
帰りはし~っかり、雪ダルマとなって帰宅したのでした


とりあえず
雪チラチラぐらいの時にたどり着けた
「スープカレー・マタレー」さんですごはん

スープカレー・マタレー



地下鉄円山駅から徒歩5分程の場所にある
スープカレー専門店ですよ



実は、先週は前半から
風邪ひいたかも~ いやひいてないかも~
と微妙な体調ですごしていたので
スパイスで体調整えたいな、とランチに選びました

店内は壁に向かって
一人で座れるカウンターに数席と
4人で座れるテーブル席が4つぐらいだったかなぁ

img1488087849034.jpg


雰囲気とても良い感じだけど
着いたのが13時半すぎていたせいか
店内にお客さん誰もいなくて あれれはてな

でも、席に着いてすぐに2組ほどいらっしゃいました芽

一緒に行ったのは妹だったので
違う種類のスープカレーを注文(๑•̀ㅂ•́)و✧

わたし、手作りハンバーグカレー(バター醤油)

妹は厚切りベーコンと焦がしチーズカレー

ドリンクはラッシーです 

img1488088302743.jpg


辛さのレベルは10段階の、レベル3中辛を
スープは通常のクラシックスープに
さらにコクを出したと言う
オリジナルスープにしました

口コミの評判通り
和風のお出汁が効いた美味しいスープでしたよ4色ハート

ゴロゴロと入っていたお野菜は甘く
ハンバーグもとってもジューシー

辛さはレベル3だとチョイ辛ぐらいだったので
次回はレベル4にしてみようかな~


どのくらい辛いかわからないから控えめに選んだけど
もうちょっとヒーハーしても良い感じです(๑•̀ ₃ •́๑)‼



 けっこう  当選しますよ~

 
[ 2017/02/26 00:21 ] お出かけがお好き♡ | TB(0) | CM(8)
焼き鳥おうじでゴザイマス

スープカレーいいですねぇ。
北海道に旅行に行ったときに食べたけど、けっこうおいしいなって思いました。
家で作ると同じようにはいかないのが不思議。

次はどこに食べにいらっしゃるんでしょうか?
楽しみにしています。
[ 2017/02/26 09:05 ] [ 編集 ]
rabicoさん、こんにちは~(*‘∀‘)
黄色のドット、すごくかわいいですね♪

ハンバーグにスープカレーのセット
魅力的!
和風のお出汁のスープって聞くと
スープカレー、いいなぁ(*‘∀‘)

なんだか微妙な体調の時ってありますねぇ
体調大丈夫ですか?


[ 2017/02/26 10:41 ] [ 編集 ]
rabicoさん、体調が優れないのですね・・・お加減いかがですか?
美味しいスープカレーは、お薬になりましたか?
それにしてもボリュームたっぷりですねv-374
和風のお出汁♪
ハンバーグ♪
厚切りジェーソン♪じゃなかった、厚切りベーコン♪
どれもこれも気になりますv-398
[ 2017/02/26 15:53 ] [ 編集 ]
おいしそ~
妹さんといつもお出かけ、仲が良いね^^
[ 2017/02/26 15:55 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

> スープカレーいいですねぇ。
> 北海道に旅行に行ったときに食べたけど、けっこうおいしいなって思いました。
> 家で作ると同じようにはいかないのが不思議。

久しぶりに食べたいな~と思いましたが
とても美味しかったですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
自分ではとても作れないので
これからもたまにお店で楽しみたいです(笑)

> 次はどこに食べにいらっしゃるんでしょうか?
> 楽しみにしています。

そうですね~(ღ˘⌣˘ღ)
早く毎日食べ歩ける身分になれるように
頑張りたいところです💦
[ 2017/02/26 22:31 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

> rabicoさん、こんにちは~(*‘∀‘)
> 黄色のドット、すごくかわいいですね♪

このドット可愛いですよね~(*'∀'人)
最近は気分に合わせて
壁紙変えるのも楽しみですe-343

> ハンバーグにスープカレーのセット
> 魅力的!
> 和風のお出汁のスープって聞くと
> スープカレー、いいなぁ(*‘∀‘)

スープカレーはもちろんですが
ハンバーグもめちゃめちゃ美味しかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧

> なんだか微妙な体調の時ってありますねぇ
> 体調大丈夫ですか?

心配していただいてありがとうございます‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
なんかくしゃみと鼻水が・・・って感じだったんですけど
やっと落ち着いたのでお出かけしてみましたv-354
べにゆうさんも体調にお気を付け下さいねv-238
[ 2017/02/26 22:37 ] [ 編集 ]
ダジャレ返しありがとうございます( ^)o(^ )

> rabicoさん、体調が優れないのですね・・・お加減いかがですか?
> 美味しいスープカレーは、お薬になりましたか?

な~んかくしゃみと鼻水な日が続いたのですが
とりあえず回復した感じです(;´∀`)
スープカレーもよいお薬になりましたよ~(笑)

> それにしてもボリュームたっぷりですねv-374
> 和風のお出汁♪
> ハンバーグ♪
> 厚切りジェーソン♪じゃなかった、厚切りベーコン♪
> どれもこれも気になりますv-398

妹とだったので、より遠慮なく
お互いのを食べ合ったのですが
厚切りジェイソン((´∀`*))ヶラヶラ
じゃなくて、厚切りベーコンも
チーズがすごいたっぷり絡まっていて
すごく美味しかったですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2017/02/26 22:43 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

> おいしそ~
> 妹さんといつもお出かけ、仲が良いね^^

友達とも楽しいですが
妹とはより気を遣わずにいられるので
とても楽なんですよね( ´艸`)
[ 2017/02/26 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rabico

Author:rabico


北海道札幌に住んでいる
食べることお酒が大好きな
お気楽と言うかぐうたら主婦

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のアレコレを
気ままに更新しておりま~す




コメントとっても喜ぶので


MYブログはリンクフリーです
でも、リンクしたよと
お知らせいただいた場合は
わたしのブログからもリンクします



ランキングもポチっとしてくれると


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム