お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ さっぽろ雪まつりがお好き♡

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

さっぽろ雪まつりがお好き♡ 


rabicoです~ღゝ◡╹)ノ
いつも応援ありがとうございます

2月6日~12日まで
「さっぽろ雪まつり」が開催されています

さっぽろ雪まつり


大通り会場・すすきの会場・つどーむ会場、と
市内3か所でやっているのですが

ちょうど街まで行く用事があったので
大通り会場だけ見てきました~

大通り会場は
札幌テレビ塔のある1丁目~12丁目までで
距離にして約1.5キロメートルありますよ

進行方向がきめられてるから、ぐるっと回り
トータルで3キロくらいは歩いた感じですくりぼくりぼくりぼ



1486708510326.png


タイミングよく11時から始まった
ジャンプも見ることができました

1486708764387.png

近くで見たの初めてだけど
回転とかもしててすごかったわ~


大雪像も迫力満点でしたよ

1486709314448.png


夜だとプロジェクションマッピングで
もっと素敵になるんだけど

猛烈に混雑するからねぇ~


1486710036492.png


大通りのイベントは美味しい食べ物も
た~くさんなのでやばいです


1486710650714.png

体ポカポカ温まりましたよ~

1486711146014.png


1486711283399.png


1486712023193.png


平日の早い時間だったから
人がギュウギュウって感じじゃなく
ゆっくり見て回れてヨカッタです



けっこう  当選しますよ~




[ 2017/02/11 00:55 ] お出かけがお好き♡ | TB(0) | CM(12)
さっぽろ雪まつり!
一度行ってみたいんですけど、やっぱり休日となると凄い人ですか?
v-237onちゃん発見v-10
onちゃん大好きです♪
[ 2017/02/11 16:46 ] [ 編集 ]
雪まつり行きたい~
一度見てみたいです。
子供の教育費がかからなくなったら・・・ですが。
雰囲気を楽しめました。ありがとう^^
[ 2017/02/11 23:04 ] [ 編集 ]
2つもコメント、お気遣いありがとうございますv-254

> さっぽろ雪まつり!
> 一度行ってみたいんですけど、やっぱり休日となると凄い人ですか?

休日と夜は人すごいですよ~v-356
平日でもお昼ぐらいになったら混雑してきてましたけどね(;´∀`)

> あv-237onちゃん発見v-10
> onちゃん大好きです♪

さすがいっちさんv-238
onちゃんまでご存じとはすごいです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
写真撮った時、ちょうどonちゃんと記念撮影会
やっていたんですよv-354
けっこう人が並んでいましたe-343
[ 2017/02/12 00:53 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

> 雪まつり行きたい~
> 一度見てみたいです。

北海度で一番の冬まつりなので
とても楽しいですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

> 子供の教育費がかからなくなったら・・・ですが。
> 雰囲気を楽しめました。ありがとう^^

つたない文章と写真ですが
少しでもお伝え出来て良かったですv-344

[ 2017/02/12 00:58 ] [ 編集 ]
rabicoさん、こんにちは(*^^*)

雪祭りですね~
一度は行ってみたいです!
毎年テレビの中継を見ては、
”お~すごいな””大きい!”とか
”雪がやっぱりたくさんいるでしょ”などなど思っております。
やっぱりすごく混んでますか?

あっ、雪の像のなかで
味噌ラーメン、美味しそうだわぁ(^O^)
[ 2017/02/12 11:50 ] [ 編集 ]
雪まつり、いいなあ。まだ、見たことない。
年々縮小されているってほんとですか?
なくなる前に行きたいが…どうだろ?
ラーメンも美味しそうですね。さすが、サッポロです。
[ 2017/02/12 17:06 ] [ 編集 ]
こんばんは。
今日も寒いのかな?
こちらは霜が降りる程度です^^
[ 2017/02/12 23:45 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254


> 雪祭りですね~
> 一度は行ってみたいです!
> 毎年テレビの中継を見ては、
> ”お~すごいな””大きい!”とか
> ”雪がやっぱりたくさんいるでしょ”などなど思っております。
> やっぱりすごく混んでますか?

雪祭りはさすがにすごい人ですよ~v-356
平日でも外国からの観光客も大勢いましたよ~(۶๑ Ò ~ Ó)۶

> あっ、雪の像のなかで
> 味噌ラーメン、美味しそうだわぁ(^O^)

この日はそんなに寒くなかったので
ラーメン美味しく食べれました(笑)
[ 2017/02/13 00:08 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

> 雪まつり、いいなあ。まだ、見たことない。
> 年々縮小されているってほんとですか?
> なくなる前に行きたいが…どうだろ?

今年は縮小されてるってニュース見なかったですけど
どうなんでしょう(;´∀`)
あんまりわかりませんv-356
雪祭りがなくなることはないと思いますけどね~v-276

> ラーメンも美味しそうですね。さすが、サッポロです。

札幌はラーメン店たくさんありますからね(((uдu*)ゥンゥン
雪の中で食べるのはなかなか美味しかったですよe-343
[ 2017/02/13 00:12 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

> こんばんは。
> 今日も寒いのかな?
> こちらは霜が降りる程度です^^

今日は雪がチラチラ降っていたけど
そんなに寒くなかったですよ~v-276
でも、本州の方からしたら寒いと思うぐらいの
気温ですけどね(笑)
[ 2017/02/13 00:15 ] [ 編集 ]
rabicoさん、ご無沙汰してしまいました!

雪祭り、いいですね。以前からいつかは行きたいね、と旦那さんと話しているイベントのひとつです。通りがかれるなんて羨ましいです!!

私が思っている以上に色々あるんですね。屋台まで出ているなんて知らなかったです。私、ラーメンは醤油派ですが、この味噌ラーメンはとってもおいしそうで私も食べてみたいですv-238

それにしてもここでまでPPAPが出現とは、これはすごいことになっていますね。笑
[ 2017/02/13 04:21 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

> rabicoさん、ご無沙汰してしまいました!

お久しぶりですe-343
お元気そうで良かったです(*'∀'人)

> 雪祭り、いいですね。以前からいつかは行きたいね、と旦那さんと話しているイベントのひとつです。通りがかれるなんて羨ましいです!!

すぐに行ける距離なのに
混雑しているだろうな~と思うと
腰がちょっと重かったんですけどね(;´∀`)

> 私が思っている以上に色々あるんですね。屋台まで出ているなんて知らなかったです。私、ラーメンは醤油派ですが、この味噌ラーメンはとってもおいしそうで私も食べてみたいですv-238

屋台はすんごくたくさん出ているので
どこで買おうか悩むぐらいだと思いますよv-354
実はわたしもラーメンは醤油派なのですが
ちょうど500円~と呼び込みしているところを通りかかったので
たまにはいいかな、と食べてみました( ¯﹃ ¯๑)

> それにしてもここでまでPPAPが出現とは、これはすごいことになっていますね。笑

市民雪像は毎年流行っている人などが登場してるけど
PPAPはすごいそっくりで面白かったです(笑)

[ 2017/02/13 17:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rabico

Author:rabico


北海道札幌に住んでいる
食べることお酒が大好きな
お気楽と言うかぐうたら主婦

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のアレコレを
気ままに更新しておりま~す




コメントとっても喜ぶので


MYブログはリンクフリーです
でも、リンクしたよと
お知らせいただいた場合は
わたしのブログからもリンクします



ランキングもポチっとしてくれると


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム