お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ 天ぷら家 てんてんがお好き♡

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

天ぷら家 てんてんがお好き♡ 


rabicoです~ღゝ◡╹)ノ
いつも応援ありがとうございます


用事足しの帰りに、ちょいとね

札幌市清田区にある
「天ぷら家てんてん 」でランチをしました~


天ぷら家 てんてん



天ぷら屋さんなのに
外観はカフェっぽい感じなのですが
中に入るとところどころに
和も感じる置物などもありましたよ

1485246092871.png



注文したのは
天ぷらが6品ついた「てんてん定食」


1485246616316.png



目の前の丼ぶりには
大根おろし・キムチ・新漬け、が入っていて食べ放題

ごはんもおかわりがOKでしたよ

おかわりはしませんでしたけどね~


1485247830907.png



天ぷらは揚げたてを
2回に分けて器に入れてくれるので
アツアツサックサクですごく美味しかったです


1485248569608.png


次に、白身魚とカボチャ

そしてサービスで


1485359764597.png



家でもよく天ぷらするけど
やっぱお店で食べるのとはちがうな~ 




けっこう  当選しますよ~




[ 2017/01/27 00:16 ] お出かけがお好き♡ | TB(0) | CM(10)
天ぷらって難しいですよぉー、お店のって全然違いますよね。
しかも揚げたてを食べられるように2回に分けて器に入れてくれるって、すごいサービスいいですね!

天ぷらに大根おろし、最高です。私はいつも大根おろした~っぷり入れちゃいますv-238

お店の外装も内装もお洒落で、それにしてはとても安いですね!?
[ 2017/01/27 08:53 ] [ 編集 ]
rabicoさん、こんにちは(^.^)

専門店の天ぷら美味しですね~
しばらく天ぷら屋さんの天ぷら食べてないです💦
食べたいなぁ
おうちのはおうちので満足するんだけど、
やっぱり違いますよねぇ(^.^)
2回に分けてくれるとか嬉しいですね。
アツアツサクサクの天ぷら最高ー!!
[ 2017/01/27 10:13 ] [ 編集 ]
パッと見、天ぷら屋さんとは思えない店構えですね^^
オサレ♪
そして、なんてリーズナブルなんでしょうv-237
とっても美味しそうです。

↓お店の件、わざわざ見ていただいてありがとうございました~
市内とはいえ、距離があるんですね。
[ 2017/01/27 16:40 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
いつもコメントありがとうございます(*^^*)

天ぷらおいしそうですね~!
私はあまり家で揚げ物をしないので、
こういうコスパのいい天ぷら屋さんが近くにあったら、
通ってしまいそうです(^^)

rabicoさんはよく作られるって、
尊敬しちゃいます(><)!
私もおいしい天ぷらが食べたいです!
小梅の天ぷらが気になります。。。
[ 2017/01/27 22:00 ] [ 編集 ]
天ぷらだ~
いいなぁ、もう!
揚げたてが食べたい~~
[ 2017/01/27 23:45 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

> 天ぷらって難しいですよぉー、お店のって全然違いますよね。
> しかも揚げたてを食べられるように2回に分けて器に入れてくれるって、すごいサービスいいですね!

最近は、市販の粉がすごく良いので
家でもサクサクには仕上がるのですが
海老が上手に真っすぐにならないんですよね~(>︿<。)

> 天ぷらに大根おろし、最高です。私はいつも大根おろした~っぷり入れちゃいますv-238

わたしもごはんと一緒の時は、大根おろしタップリの天つゆで
ワインと合わせる時にはお塩で食べますよe-266

> お店の外装も内装もお洒落で、それにしてはとても安いですね!?

ご飯やお漬物食べ放題だし
すごく安くていいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
家から近かったらもっと行きやすくて助かるんですけどねv-356

[ 2017/01/28 00:04 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

> 専門店の天ぷら美味しですね~
> しばらく天ぷら屋さんの天ぷら食べてないです💦

わたしもお店で食べたのは
すごくすごく久しぶりでしたよ٩(ˊᗜˋ*)و

> 食べたいなぁ
> おうちのはおうちので満足するんだけど、
> やっぱり違いますよねぇ(^.^)

先日のべにゆうさんのかき揚げ
プロのような出来栄えで
さすがだなと思って拝見していましたよv-354

> 2回に分けてくれるとか嬉しいですね。
> アツアツサクサクの天ぷら最高ー!!

天ぷらは何と言ってもアツアツのうちに食べたいので
このサービスは嬉しかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2017/01/28 00:08 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

> パッと見、天ぷら屋さんとは思えない店構えですね^^
> オサレ♪
> そして、なんてリーズナブルなんでしょうv-237
> とっても美味しそうです。

外観だけ見たら
とても天ぷら屋さんとは思えないですよね(笑)
でも安くて旨いで、とてもいいお店だと思いましたe-343

> ↓お店の件、わざわざ見ていただいてありがとうございました~

こちらこそ、教えていただいてありがとうございますv-238
ちょっと遠いので、パっとは行けないのですが
今度行ってみますね(*'∀'人)

> 市内とはいえ、距離があるんですね。

札幌はホント広いんですよ~💦
1つの区に20万人くらい住んでいる×9つの広さですから(;^_^A
うちは地下鉄の駅から近いので
その路線上の場所に行くには楽なんですけどv-234
でも、試したことはありませんが
地下鉄でも端から端まで乗ると1時間はかかるらしいです💦
[ 2017/01/28 00:36 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

> 天ぷらおいしそうですね~!
> 私はあまり家で揚げ物をしないので、
> こういうコスパのいい天ぷら屋さんが近くにあったら、
> 通ってしまいそうです(^^)

わたしも家の近くにあったらいいのに~
とすごく思いましたよ(۶๑ Ò ~ Ó)۶e-266

> rabicoさんはよく作られるって、
> 尊敬しちゃいます(><)!
> 私もおいしい天ぷらが食べたいです!
> 小梅の天ぷらが気になります。。。

いえいえv-356
最近の市販の天ぷら粉がかなり優秀で
わたしでもかなりサクサクに作れるので助かってます(笑)
梅干を天ぷらにするなんて発想がなかったのですが
さっぱりしていて美味しかったですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2017/01/28 00:41 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

> 天ぷらだ~
> いいなぁ、もう!
> 揚げたてが食べたい~~

揚げたての天ぷらは最高ですよね(*'∀'人)
ご飯おかわりしたかったけど
ぐっと我慢しましたよ(笑)
[ 2017/01/28 00:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rabico

Author:rabico


北海道札幌に住んでいる
食べることお酒が大好きな
お気楽と言うかぐうたら主婦

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のアレコレを
気ままに更新しておりま~す




コメントとっても喜ぶので


MYブログはリンクフリーです
でも、リンクしたよと
お知らせいただいた場合は
わたしのブログからもリンクします



ランキングもポチっとしてくれると


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム