お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ レ・グラン・ロシェ シャルドネがお好き♡

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

レ・グラン・ロシェ シャルドネがお好き♡ 


rabicoです~ღゝ◡╹)ノ
いつも応援ありがとうございます


今夜のワインは
レ・グラン・ロシェ シャルドネ2014
でした~

レ・グラン・ロシェ シャルドネ [2014]


購入したワインショップ ドラジェさんではね


1485158248092.png


と、力をいれた紹介がされているのですが

なんでもこのワイン

フォンカリュー という名の
フランスで今最も熱い協同組合が造っていて
そのワインは非常にレベルが高く
特にシャルドネの白ワインは秀逸! 
「2012年・年間最優秀ワイン生産者組合賞」に選出され
数あるフランスの協同組合の中で
最も優れた生産者 として発表された,のだそうですよ


今日は手抜き
生姜をタ~ップリ入れた鶏団子のお鍋と
マリアージュしました~



1485178396399.png



わたしの評価は(星5つ)
満点でしたよ~

樽の感じがちゃんと出ていてコクもあり
とっても美味しかったです

お値段1,490円


この味わいでこの価格ならば
申し分ありません(๑•̀ㅂ•́)و✧



良かったら  覗いてみて下さいませ




けっこう  当選しますよ~






[ 2017/01/25 00:00 ] ワインがお好き♡ | TB(0) | CM(6)
鳥団子鍋が手抜きだなんて~Σ(゚д゚lll)ガーン
綺麗に具材が並んでいて、美味しそうですよv-10

そういえば、この前インスタグラムで札幌のスープカレー屋さんを見つけたのですが、店名を忘れてしまいましてv-356
思い出したらお知らせしますので、rabicoさんが行けそうな場所にあるかどうか教えてくださいね^^
[ 2017/01/25 16:28 ] [ 編集 ]
このワインもおいしそうですね。
私もシャルドネ好きです。
シャルドネにしては色が薄めなので飲みやすそうな雰囲気ですv-352

お鍋とワイン、最高ですね!!
[ 2017/01/25 16:30 ] [ 編集 ]
お鍋にワイン!
いくらでもイケちゃうね。
体もあったまって幸せだろうなぁ。

>冬のトイレ
拷問だよね(>_<)
[ 2017/01/25 23:22 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

> 鳥団子鍋が手抜きだなんて~Σ(゚д゚lll)ガーン
> 綺麗に具材が並んでいて、美味しそうですよv-10

ワインだけの日記じゃつまらないかな~v-236
と思いながら
見栄えするように何度も何度も撮り直してますよ(笑)v-356

> そういえば、この前インスタグラムで札幌のスープカレー屋さんを見つけたのですが、店名を忘れてしまいましてv-356
> 思い出したらお知らせしますので、rabicoさんが行けそうな場所にあるかどうか教えてくださいね^^

どこだろう、気になります(۶๑ Ò ~ Ó)۶
そう言えば、札幌でスープカレー食べたことありません(笑)
思い出したら是非教えて下さいね(*'∀'人)
[ 2017/01/26 00:05 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

> このワインもおいしそうですね。
> 私もシャルドネ好きです。
> シャルドネにしては色が薄めなので飲みやすそうな雰囲気ですv-352

このシャルドネは美味しかったですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
わたしはやっぱり、樽感のあるワインが好きなのでe-266

> お鍋とワイン、最高ですね!!

お鍋は作るのも簡単だし(材料切って煮るだけだし)
洗い物が少なくて済むので大好きですよ(笑)

[ 2017/01/26 00:09 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

> お鍋にワイン!
> いくらでもイケちゃうね。
> 体もあったまって幸せだろうなぁ。

健康のためにも
体をあたためるのは大事ですよね٩(๑*„`• ‸ •´„*)و

> >冬のトイレ
> 拷問だよね(>_<)

娘さん大変でしたね‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚


[ 2017/01/26 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rabico

Author:rabico


北海道札幌に住んでいる
食べることお酒が大好きな
お気楽と言うかぐうたら主婦

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のアレコレを
気ままに更新しておりま~す




コメントとっても喜ぶので


MYブログはリンクフリーです
でも、リンクしたよと
お知らせいただいた場合は
わたしのブログからもリンクします



ランキングもポチっとしてくれると


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム