お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ 北海道神宮がお好き♡

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

北海道神宮がお好き♡ 


rabicoです~ღゝ◡╹)ノ

遅くなっちゃいましたが
北海道神宮」に初詣に行ってまいりました


北海道神宮


実は、年明けすぐに近くまでは行ったのですが
あまりの大渋滞に無念のUターン

も~そろそろ参拝客も少なくなっただろう
ってことで
再アタックしましたよ~


1484753469994.png



上の右側の写真は
中から表参道を撮ったものなんですけど

雪で真っ白けで、よくわからないですね



1484754044116.png


土日だと人も混雑してるだろうから
ずらっと並んでいた露店も賑わうんだろうなぁ
と思います

元旦はこんな感じだったみたいだしね




あ”~でもでもでも

円山には悪いカラス軍団がいるので
露店のそばで食べるのは超危険なんですよ~

わたしも去年襲われて、ひどい目にあいましたもん

みなさま観光で訪れる際には
くれぐれもお気を付け下さいね~




1484725239286.png

健康ももちろん祈りましたよ

でも
でバラ色の成功お願いします~
を重点的お願いしたので

その結果なのか


1484725751215.png

相場、急ぐな待てば利あり・・・とな

う~ん、わたしいつも待てない女だからなぁ

01183.png 


帰りは駐車場の付近にある
「六花亭茶屋」に立ち寄りました

1484727553218.png


白いまんじゅうの表面に
軽く焼き目がついた極めてシンプルなものですが
香ばしくてとっても美味しいんですよ

お値段は1個100円なり

茶屋の中には
テーブルと椅子、無料のお茶もあるので
その場でアツアツを食べることが出来るのですが
満席だったからお持ち帰りにしました

店員さんに
「30分くらいでかたくなりますので」
と言われていたけれど

1484727848993.png


雪がとけてあたたかくなったら
またお散歩がてら参拝して
アツアツの「判官さま」を食べに行こうと思います







09241.gif



[ 2017/01/19 00:58 ] お出かけがお好き♡ | TB(0) | CM(10)
「六花亭茶屋」って、あの「六花亭」とは別物ですか?
クッキーの間にレーズンとバタークリーム?が挟まっているお菓子の「六花亭」。あのお菓子、大好きなんです!

この「判官さま」も、おもち部分がやわらかくて外がカリッとしていそうでおいしそうです!
[ 2017/01/19 05:18 ] [ 編集 ]
六花亭茶屋!?
六花亭と言えば、かなり有名ですよね。
その茶屋だったら行ってみたいなぁ。

それにしても、本当に真っ白^^;
[ 2017/01/19 10:17 ] [ 編集 ]
初詣はお正月に行かなきゃいけないわけじゃない!と勝手に思ってるので、我が家も空いたころを狙って行きますよ^^
やはり雪深いですねv-276
おみくじ、私も小吉でしたv-426
でも書いてあることが良かったし、大吉だと極めちゃう感があるからちょうどいいかなと思いました。
六花亭のカフェが気になりますv-398
[ 2017/01/19 15:54 ] [ 編集 ]
初詣ですか。
雪、相変わらずすごいことになってますね。
来週、ボクも雪山に缶詰になります。
毎年、イヤなんだけど行かされます。

判官さま、おいしそうですね。
雪の中で熱々食べたらウマそうだよなあ。
[ 2017/01/19 17:54 ] [ 編集 ]
雪景色のなかの神社ってかっこいいですね。

[ 2017/01/19 21:01 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

> 初詣はお正月に行かなきゃいけないわけじゃない!と勝手に思ってるので、我が家も空いたころを狙って行きますよ^^

おぉ~いっちさんのお宅もですかv-354
調べたらお正月過ぎても大丈夫だったので
空いたところところを狙いました(๑•̀ㅂ•́)و✧

> やはり雪深いですねv-276

そうなんですよ~v-356
まだまだ雪がどっかりですv-276

> おみくじ、私も小吉でしたv-426
> でも書いてあることが良かったし、大吉だと極めちゃう感があるからちょうどいいかなと思いました。

なるほどv-353
わたしもいっちさん見習って
ポジティブに受け止めますね٩(๑*„`• ‸ •´„*)وe-266

> 六花亭のカフェが気になりますv-398

夏は外に椅子があって食べられるんですよ~( *´ސު`*)
でも、カラスが近くまで来て狙っているので
すごく怖いんです(ㆀ˘・з・˘)v-356
[ 2017/01/20 00:50 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

> 六花亭茶屋!?
> 六花亭と言えば、かなり有名ですよね。
> その茶屋だったら行ってみたいなぁ。

札幌市内に何軒かカフェもありますが
「判官さま」が食べられるのは
茶屋だけなんですよ~(*'∀'人)

> それにしても、本当に真っ白^^;

雪が降らないところがうらやましいです(笑)

[ 2017/01/20 00:53 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

> 「六花亭茶屋」って、あの「六花亭」とは別物ですか?

六花亭でやっている茶屋ですよv-354
説明が大雑把ですみません(;´Д`A ```

> クッキーの間にレーズンとバタークリーム?が挟まっているお菓子の「六花亭」。あのお菓子、大好きなんです!

マルセイバターサンドって言うお菓子ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
わたしもアレ大好きですe-266

> この「判官さま」も、おもち部分がやわらかくて外がカリッとしていそうでおいしそうです!

今回はお持ち帰りしちゃったので
ちょっとカリッとさは失われてましたが
その場で食べるとカリッともちもちで美味しいです( ¯﹃ ¯๑)
[ 2017/01/20 01:09 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

> 初詣ですか。
> 雪、相変わらずすごいことになってますね。

人込みだけじゃなく雪もひどかったので
やっと行くことができましたよ(;´Д`A ```

> 来週、ボクも雪山に缶詰になります。
> 毎年、イヤなんだけど行かされます。

そう言えば、以前日記で
防寒のジャンバー買われたと
言ってましたもんねv-354
腰が痛いのに缶詰だなんて
大変じゃないですか~‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

> 判官さま、おいしそうですね。
> 雪の中で熱々食べたらウマそうだよなあ。

あそこはカラスに狙われないように
注意しながら食べないとですけどね(۶๑ Ò ~ Ó)۶
ホント怖いですからv-356
[ 2017/01/20 01:26 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

> 雪景色のなかの神社ってかっこいいですね。

北海道神宮は
北海道で一番のパワースポットなんですよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
この日も、中国からの観光の方達が
たくさん訪れていましたv-354
[ 2017/01/20 01:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rabico

Author:rabico


北海道札幌に住んでいる
食べることお酒が大好きな
お気楽と言うかぐうたら主婦

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のアレコレを
気ままに更新しておりま~す




コメントとっても喜ぶので


MYブログはリンクフリーです
でも、リンクしたよと
お知らせいただいた場合は
わたしのブログからもリンクします



ランキングもポチっとしてくれると


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム