お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ ドメーヌ・レ・ロケ ブラン がお好き♡

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

ドメーヌ・レ・ロケ ブラン がお好き♡ 


rabicoです~(ღ˘⌣˘ღ)

漫画神の雫 作者のコラムでも登場した


年産わずか8000本と言う貴重なワイン
ドメーヌ・レ・ロケ ブラン

ドメーヌ・レ・ロケ ブラン


2013をクリスマス前に
2012を今夜飲みました~


1484201375959.png



1484201637091.png

ワイン名
Domaine les Roques Blanc / Jean-Marc Boillot
ワイン種別 白ワイン
ブドウ品種 ルーサンヌ95%、ヴィオニエ5%
生産者 ジャン・マルク・ボワイヨ
産地 フランス・ラングドック=ルーション
原産地呼称 ヴァン・ド・ペイ・ドック
アルコール度数
容量 750ml
価格1,380円 (税込 1,490 円) 送料別

いつも購入しているワインショップ ドラジェさんでは

インポーター様主催の試飲会にて
バイヤー一同から絶賛の声が続々と上がった白ワインです。
感動のあまり「ムルソーと言って出されても疑わない」
とまで言った方も。(試飲は2007年ヴィンテージでした)


とありますが

わたし的に一番美味しかったのは
なんと言っても、最初に買った2006!!

樽由来のスモーキーな香りと味わい
嫌味のない甘さ
厚みのある複雑な味わいという特徴が
一番出ていて、最高に美味しいです

と言うか

2006は、今までお取り寄せした白ワインの中で
わたしランキング1位ですからね

ただ、最初にも書きましたが
作り手のボワイヨが「神の雫」で紹介されて以来
すぐ品切れになっちゃうんですよ~

2006は我が家にまだ在庫有りますが
もう手に入りそうもないので
特別な時にしか飲めません

2012もまだ数本在庫あるけど
ドラジェさんではすでに売り切れですね

ただ、2012と2013で比べると
2013の方がまろやかで美味しかったので

また買えなくなる前に
夫に買い増ししてもらわなくちゃです








09241.gif



[ 2017/01/13 00:00 ] ワインがお好き♡ | TB(0) | CM(2)
漫画で紹介されるのも、大きな反響になるのねぇ
それだけおいしいってことなんだろうな。
[ 2017/01/13 08:39 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

> 漫画で紹介されるのも、大きな反響になるのねぇ
> それだけおいしいってことなんだろうな。

「神の雫」で紹介されてたと言うワインは
他にもいろいろ飲んだことありますが
美味しいなと思うのばかりでしたよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
[ 2017/01/13 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rabico

Author:rabico


北海道札幌に住んでいる
食べることお酒が大好きな
お気楽と言うかぐうたら主婦

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のアレコレを
気ままに更新しておりま~す




コメントとっても喜ぶので


MYブログはリンクフリーです
でも、リンクしたよと
お知らせいただいた場合は
わたしのブログからもリンクします



ランキングもポチっとしてくれると


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム