お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ アルヴァレス・デ・トレド・ロブレがお好き♡

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルヴァレス・デ・トレド・ロブレがお好き♡ 



みなさま(ღ˘⌣˘ღ)こんばんは~三日月

今夜のワインはフランボワーズ1

メンシアという土着のぶどう品種を使用し
有名ワイン評論家ロバート・パーカーさんが
2008年ヴィンテージが90点
2009年ヴィンテージが91点と言う評価をしている

アルヴァレス・デ・トレド・ロブレ[2009]

アルヴァレス・デ・トレド・ロブレ


■ワイン名(原語) / Mencia Roble 2009 Alvarez de Toledo
■色 / 赤ワイン
■味わい / ミディアム~フルボディ
■ブドウ品種 / メンシア100%
■生産者名 / アルヴァレス・デ・トレド
■産地 / スペイン/ビエルソ
■原産地呼称 / DOビエルソ
■生産年 / 2009
■内容量 / 750ml

価格 1,188円 (税込) 送料別


ショップさんのコメントでは

『なんで、こんなに安いの?』
と、疑問を抱いたほどの、このワイン。
この造り手、アルバレス・デ・トレド(アルバ公爵家)は
15世紀以来現在に至るまで
スペイン王家に匹敵する名家として知られている存在と聞き…
『名家の皆さんだから、きっと、欲が無いんだな。』
と、妙に納得したのを覚えています(笑)


とあり


1483777654176.png


わたしの評価は
★★★☆☆(星3つです)


0104.png0107.png


なかなか上品で
後味はフランスワインを彷彿させる
バランスの良い味わい

ただ
想像していたよりは香らないな、と思ったので
この評価になりました

もちろん、個人的な好みもありますが
スペインにはまだまだ安くて
美味しいワインもありますからねぇ~


って
今日は日記のタイトルに偽りありか









09241.gif




[ 2017/01/08 00:39 ] ワインがお好き♡ | TB(0) | CM(2)
ワインの評価が適切で素晴らしい~
さすがです♪

>ワインやウイスキーなら糖質は少ないですよね。
ほんと、糖質オフ日本酒はおいしくなさそうですよね~
今度、お味を聞いてみます^^
[ 2017/01/08 14:21 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

> ワインの評価が適切で素晴らしい~
> さすがです♪

いえいえ(;´∀`)
わたしなんてまだまだ初心者マークです(笑)

> >ワインやウイスキーなら糖質は少ないですよね。
> ほんと、糖質オフ日本酒はおいしくなさそうですよね~
> 今度、お味を聞いてみます^^

そうですね~( ・ั﹏・ั) 
わたし糖質オフの日本酒は飲んだことないので
わからないけど・・・
飲もうとは思わないです(;^_^A
[ 2017/01/09 01:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rabico

Author:rabico


北海道札幌に住んでいる
食べることお酒が大好きな
お気楽と言うかぐうたら主婦

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のアレコレを
気ままに更新しておりま~す




コメントとっても喜ぶので


MYブログはリンクフリーです
でも、リンクしたよと
お知らせいただいた場合は
わたしのブログからもリンクします



ランキングもポチっとしてくれると


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム


