お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ はしご酒がお好き♡・・・その②

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

はしご酒がお好き♡・・・その② 



みなさま(ღ˘⌣˘ღ)こんばんは~三日月

前回の日記のつづき


イルミネーションが綺麗だけれど
よそ見をすると足元がかなり危険なのでゆきだるま
転ばないように気を付けながら
2件目のお店へと向かいました~


すすきの


たどり着いたのは
夫が行きつけの、とあるbarでございます

写真は、自分が座った目の前と横しか撮ってませんが
めったにお目にかかれないような
オールドボトル(1杯飲むだけで数千円~数万円するものばかり)が
お店の中いっぱいに並べられていて圧巻ですよ~

1482654014516.png

マスター自ら、フランスやイタリアで買い付けていて
ちょうどわたしの目の前に並んでいたのが
最近仕入れてきたボトルだそうです


1482654130454.png


夫は行くたびに色々飲んでいるので
今回もマスターと相談しながら
こちらの3本を飲んでいました

1482654567722.png

わたしもちょっと飲ませてもらったけど
深みがやっぱり違うな~って感じです


わたしはカクテルを2杯作ってもらいました

1482654956443.png

普段カクテル飲む機会がないし
マスターの作ってくれるカクテルは
めちゃくちゃ美味しいんですよね~

夫にそう言ったら
「カクテルに使ってるお酒も、年代物でいいお酒なんだからあたりまえだー」
と言われました


1482670827270.png


シュトレンは知り合いの方に作ってもらっているそうで
去年も食べたけど、今年も

ちょうどお客さんがすいていたタイミングだったので
いっぱいお話もできて楽しかったです

ひとしきり楽しんだところで
外国人のお客さんが一気に十人ぐらい来店したので
忙しくなりそうだからとお会計をすませましたが

最後のドリンクに年代物の
デザートのようなアプリコットリキュールを飲みました

甘くてフルーティーで美味しかったですぽっパンダwow


とっても贅沢な時間を満喫したわたし達

マスターにお見送りしていただきながら
いよいよ最後のお店へと旅立つのでした・・・つづく







09241.gif

[ 2016/12/27 00:02 ] お出かけがお好き♡ | TB(0) | CM(8)
おいしそ~
ザクロのお酒!
飲みたいわぁ。
いい夜だったね^^
[ 2016/12/27 10:46 ] [ 編集 ]
すてきなバーですね。
お洒落な旦那さんでうらやましいです~v-238
ザクロのカクテルだなんてヘルシーでいいですね。
[ 2016/12/27 17:11 ] [ 編集 ]
rabicoさん、素敵なクリスマスデートですね~(*‘∀‘)

お寿司やさんのコースにも
これも食べたいあれも食べたいと
つい自分で食べること想像しちゃいましたよ~

今日の記事はバーですね♪
かっこいいわぁ。
お酒に慣れてるお二人が飲むお酒素敵♡
私も年代物のアプリコットリキュール飲んでみたいな(^.^)

この時期はイルミネーションと雪景色が綺麗ですね☆
でも今年は雪が多いようですね。
[ 2016/12/27 20:49 ] [ 編集 ]
絶好調です!

ヾ(・ε・。)こんばんは♪

いいねえ、

バーの雰囲気が!!

応援☆
[ 2016/12/27 21:48 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

ザクロの美味しかったですよ( ¯﹃ ¯๑)
とってもいい夜になりましたv-353
[ 2016/12/27 23:39 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

夫にはお酒の楽しみ方を教えてもらい
すっかりのんべぇな妻になってしまいました(笑)
ザクロのカクテルは
ほんのり甘くて美味しかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2016/12/27 23:42 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

お寿司屋さんでは握りを食べるより
いつもお酒のおつまみが多くなってしまいますが(笑)
barでも、とても美味しいお酒をいただき
贅沢な時間を過ごすことができました(*´ー`*)e-266
アプリコットリキュールは
女性が好きな感じの甘いお酒でしたよe-343

雪は今年、めちゃめちゃ多くて大変ですe-330
道幅は狭いし、途中溶けた雪が凍ってガタガタなので
転んでけがする人が多いみたいですよ(,,川 ‸ Ծ,,)
[ 2016/12/27 23:50 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

とても素敵なbarなんですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
応援ありがとうございましたv-238
[ 2016/12/27 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rabico

Author:rabico


北海道札幌に住んでいる
食べることお酒が大好きな
お気楽と言うかぐうたら主婦

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のアレコレを
気ままに更新しておりま~す




コメントとっても喜ぶので


MYブログはリンクフリーです
でも、リンクしたよと
お知らせいただいた場合は
わたしのブログからもリンクします



ランキングもポチっとしてくれると


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム