お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ はしご酒がお好き♡・・・その①

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

はしご酒がお好き♡・・・その① 



みなさま(ღ˘⌣˘ღ)こんばんは~三日月

夫「クリスマスにコース予約するかー

私「う~んコースより何軒か巡りたいなぁ~

と言う感じで
イブの日は『すすきの』にお出かけしました

すすきの


前日まで大雪が降っていたせいでゆきだるま
どこもかしこも除雪された雪が山積みです~


でもさすがにイブとあって
大勢の人で賑わっていましたよ~





まず1件目に向かったのは
夫が昔から行きつけのお寿司屋さんです

行く前に夫が店長さんに電話して
席を用意しておいてもらったんだけど

お店に入ってすぐ

「どうしたんですか~??クリスマスですよ~ガチャピン
「コースじゃなくていいんすか~??

だって

ホント面白い人で、うちにも遊びにきてくれる方です
(料理人に手料理を振る舞う無謀な私)


楽しい会話を弾ませながら
頼んだお料理はこんな感じでした


1482640696201.png


1482641177680.png


1482642489463.png

※穴子のおつまみは海苔の上に
穴子と柚子胡椒と白髪ネギをのせ、巻いて食べます


1482643076018.png


1482643736544.png

※巻物はお酒のつまみで食べやすいように
いつも8等分にしてもらってます

1482644357282.png



とにかく真だちポン酢と軍艦巻きが
毎日毎日食べたくてしょうがなかったので
すごぉぉぉ~く幸せでした~

サクッとだけど大満足です

お会計しようとしたら

「ええぇ~ガチャピン も~帰るんですか~d
と言われたけれど

「あ これからbarですか
と( ̄ー ̄)ニヤリな店長さん


ん~さすが鋭いです 



と言うわけで
2件目につづきますよ~ん






09241.gif

[ 2016/12/26 00:10 ] お出かけがお好き♡ | TB(0) | CM(10)
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノおはよう

今週もよろしく!!

応援☆
[ 2016/12/26 04:24 ] [ 編集 ]
あぁ~、こういうお寿司屋さんいいですね。とってもおいしそうです。
いかのミミとかアワビとか、おいしそう~。
クリスマスを楽しまれたようで良かったです★
[ 2016/12/26 12:44 ] [ 編集 ]
良いですね。
ちなみに私はクリスマス献血でした。
この日は飲んでません(笑)
[ 2016/12/26 19:23 ] [ 編集 ]
いやあ、目の毒だわ。
個人的には白子(真だちっていうんですか?)と鯖ガリが気になります。

嗚呼、回らないお寿司食べたい。
[ 2016/12/26 21:40 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

こちらこそ今週もよろしくお願いします(ღ˘⌣˘ღ)
応援ありがとうございましたv-238
[ 2016/12/26 23:07 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

お寿司はいつも行くスーパーで
激安に売っているので
しょっちゅう買ってきて食べているのですが
やっぱりお寿司屋さんのは美味しさが違いすぎますね(笑)
クリスマス満喫できて満足でしたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2016/12/26 23:14 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

クリスマスに誰かの役に立つことをするなんて
素晴らしいですね(*'∀'人)v-353
わたしはいつも煩悩のかたまりで
お恥ずかしい・・・(/ω\)v-356
[ 2016/12/26 23:18 ] [ 編集 ]
うわ~
うらやましい!
私もダンナ様にこういうトコロに連れてってもらいたいよ~~
[ 2016/12/26 23:28 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

わたしは回るお寿司も、大大大好きですよe-343
いろんな食べ物が食べれるし(۶๑ Ò ~ Ó)۶
でも、禁煙なので夫が絶対に一緒に行ってくれませんv-356

白子のことを、北海道では「たち」と言いますよv-354
マダラの白子を「真だち」
スケソウダラの白子を「すけだち」と
区別してるんです(*'∀'人)
わたしはこれが食べられるから
冬の寒さを乗り越えられますね(笑)

鯖ガリも毎回必ず食べる好物です(๑•̀ㅂ•́)و✧

[ 2016/12/26 23:46 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますv-254

うちは2人なので、自由がききますからね(笑)
でも、わたしが喜ぶことを考えてくれているのは
いつも感謝してます(ღ˘⌣˘ღ)
[ 2016/12/26 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rabico

Author:rabico


北海道札幌に住んでいる
食べることお酒が大好きな
お気楽と言うかぐうたら主婦

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のアレコレを
気ままに更新しておりま~す




コメントとっても喜ぶので


MYブログはリンクフリーです
でも、リンクしたよと
お知らせいただいた場合は
わたしのブログからもリンクします



ランキングもポチっとしてくれると


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム