お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ 2017年04月

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

iPhone7がお好き♡ 


1704021.gif 

170410







スマホからiPhone7に

機種変更しました~




IMG_0228.jpg





ちょうどスマホの2年契約が

終了の時期だったので


夫と一緒にお取替えです





ケースは楽天で見っけたコレ







お安かったのにしっかりした作りで


なかなか可愛いし気に入りました




早く使い方覚えなくっちゃ






みなさま今日も

ほのぼのhappyでありますように







1704022.gif 
 1704023.gif  

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ




いつも応援03171




[ 2017/04/25 01:18 ] お買い物がお好き♡ | TB(0) | CM(4)

ダシダがお好き♡ 


1704021.gif 

170410






少し前の日記で



焼き鳥おうじさんのお料理レシピ


なんちゃってスンドゥブチゲ 



を作ったことを書きましたがハート→ (otomedojo)コチラ





近所のスーパーではダシダがなくて



しょうがないから

鶏がらスープで代用していたわたし


0316103161





ダシダはカルディで売っているよ、と

焼き鳥おうじさんが教えてくれたので



この前イオンに行った時に買ってきました











さっそくダシダを入れて作ったら

めっちゃ美味しさがUPしましたよ





1492961945159.jpg 





 スープのお味が深くなりました 





ダシダってすごーぃ


03132





焼き鳥おうじさんありがとうございました





他のお料理でも使ってみよーっと









みなさま今日も

ほのぼのhappyでありますように







1704022.gif 
 1704023.gif  

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ




いつも応援03171

[ 2017/04/24 00:21 ] レシピがお好き♡ | TB(0) | CM(8)

旅行のお土産がお好き♡ 


1704021.gif 

170410





知人の方から

旅行のお土産をいただきました




大阪・京都・奈良に行かれたそうで

こーんなにたくさん




1492875970514.png 





特に特に



お濃茶ラングドシャ「茶の菓」が

美味しかったですよ



オンラインショップコチラ






わたしクッキーにホワイトチョコが

サンドしてあるのに弱いのよねぇ~









食べ過ぎないように気をつけなくちゃ






みなさま今日も

ほのぼのhappyでありますように







1704022.gif 
 1704023.gif  

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ




いつも応援03171


ドメーヌ・ヴァンサン・ソヴェストル ラドワ・ブラン 2012 がお好き♡ 


1704021.gif 

170410








ドメーヌ・ヴァンサン・ソヴェストル ラドワ・ブラン 2012 



1492791532843.png 




5本で9,999円と言う

セットを購入した中に入っていた1本です



酸味の後から来る、後味の苦味や

樽の焦げた感じが美味しかった~







わたしの個人的評価は


(星4つ)でした











セットで安く買えたからラッキーだけど

通常価格で買うとなると


2,980円(税込 3,218 円) 





そこまで出すなら

もっといいワインが買えちゃうので

1個減点です






うちはいつも夫がお得なセット+

セットで買った中で美味しかったのを

単品でリピすると言う買い方





セットの中身はしょっちゅう変わるし

当たりはずれもあるんだけれどね


色々試してみたい人には

かなりお得ですよ









みなさま今日も

ほのぼのhappyでありますように







1704022.gif 
 1704023.gif  

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ




いつも応援03171



[ 2017/04/22 01:51 ] ワインがお好き♡ | TB(0) | CM(4)

ねぎだこがお好き♡ 


1704021.gif 

170410







今日は用事足しがてら

イオンでお買い物してきました




ちょうど店内で



20日と30日5%オっフ~





と、メロディーが流れていたので

食料品もまとめ買い





 それから 




広い店内たくさんあるいたしぃ~


と、自分を甘やかし




大好きな銀だこも買ってきちゃいました




1492698837009.png 





お持ち帰りしたから

ちょっとサクッと感が失われてましたがね



大根おろしのつゆにつけるし

まぁ、





すんごいお久ブリブリに食べたけど


ねぎだこやっぱり旨しでしたわ~










みなさま今日も

ほのぼのhappyでありますように







1704022.gif 
 1704023.gif  

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ




いつも応援03171






[ 2017/04/21 00:40 ] お買い物がお好き♡ | TB(0) | CM(10)

トレードがお好き♡ではないけれど 


1704021.gif 

170410






お好き♡ってカテゴリーなのに

タイトルがお好き♡ではない、です


03053





まぁ

はわたしにとってお仕事なので

お好き♡じゃなくても

頑張るしかないわけでね






日々戦っておりますよ~



1704067






今日は珍しくミルクコーヒー飲みながら

トレードしてました



1492617790860.png 



最近トレードしている通貨はドル円




ポンド円には滅多打ちにされたから

さすがに懲りたよわたし



1704066





イカレタ北のカリアゲ野郎リスクがあるので

ポジション(取引金額)は少なめに




特に今日は、ドル円買い目線だったので

地学的リスクでズドーンも怖いしさ










取引結果は


+11,190円 46.9pips




昔の1日3万~5万な時より

かなりショボイけど




リスク控えてコツコツやってます






メインで使っている口座はコチラ










明日も気合い入れすぎず


z1







みなさま今日も

ほのぼのhappyでありますように







1704022.gif 
 1704023.gif  

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ




いつも応援03171






[ 2017/04/20 01:28 ] FXがお好き♡ | TB(0) | CM(8)

ドメーヌ・バロン・ド・ロートシルト(ラフィット)2015がお好き♡ 


1704021.gif 

170410






このワインは先月飲みました



ドメーヌ・バロン・ド・
ロートシルト(ラフィット)[2015]
プライベート・リザーヴ・ボルドー・ルージュ




1492532763579.png 







松尾ジンギスカンがそこそこお好き♡


の時にマリアージュしましたよ





このワインが1,404円と言うのは

とってもなのだけれど



詳しくはコチラで手抜き説明









濃い味のお料理と合わせたので

もうちょっと熟成してたらな~、と









物足りなさも感じました





わたし評価は


(星4つ)です



03222



あくまで個人的このみですので

あしからず03163





z1





今日は珍しく

ネットでお買い物するのに

探しまくったのでくたびれました





肩と首がゴリゴリするので

湿布をぺったんこして寝ようかな



03168








みなさま今日も

ほのぼのhappyでありますように







1704022.gif 
 1704023.gif  

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ




いつも応援03171





[ 2017/04/19 02:08 ] ワインがお好き♡ | TB(0) | CM(6)

和な朝食がお好き♡ 


1704021.gif 

170410






昨日の日記のつづきになりますが

朝食はこんな感じでした



1492442853835.png 





いつも朝食は豆乳をまぜて

レンチンしたあま酒を飲むだけなので







いつぶりだっけ

ってぐらいに久々の

ちゃんとした朝ごはん



シンプルな和食だけど

美味しかったです




最近テレビで定食を見るたびに

たべたーぃと思っていたから

欲求もちょっと満たされた感じでね










またリフレッシュできるように

がんばるぞぅ~






みなさま今日も

ほのぼのhappyでありますように







1704022.gif 
 1704023.gif  

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ




いつも応援03171


[ 2017/04/18 01:42 ] お出かけがお好き♡ | TB(0) | CM(12)

高砂温泉がお好き♡ 


1704021.gif 

170410





週末は旭川方面に用事があったので

ブブーンとお出かけでした



日をまたいでの用事だったので

高砂温泉にお泊まりできて









温泉と言っても

家族風呂以外は沸かし湯だったので

ちょっと残念だったけど



いろんな種類のお風呂が楽しめたし

昭和レトロな館内も

なかなかおもしろかった



高砂温泉HPコチラ





お部屋も広々くつろげましたよん




1492359831295.png  





お食事もね

なかなか美味しくて



って









写真加工しながら んぎゃーっ




1492358697183.png  




メイン料理

『国産和牛の陶板焼き』の写真

撮り忘れてるぅぅぅ~




全体のお料理写真撮ったのも

フタしまったままで









高砂温泉HPからちょいと拝借

こんな感じでした



1492353503409.jpg 








うっかりラビ兵衛、絶好調









みなさま今日も

ほのぼのhappyでありますように







1704022.gif 
 1704023.gif  

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ




いつも応援03171



[ 2017/04/17 01:26 ] お出かけがお好き♡ | TB(0) | CM(12)

サンコムNVリトル・ジェームスバスケット・プレスがお好き♡ 


1704021.gif 

170410








サンコムNVリトル
ジェームスバスケット・プレス



を飲みました~1703122



1492263228621.png 





このワインの白のことを日記に書いた時

チラッとだけふれてますがコチラ



ソレラシステムで造られている

珍しいワインです


※ソレラシステムについてはコチラ





飲んだのは

2013年に瓶詰されたワインで

夫が2年ほど寝かせておいてくれたもの






なので上の写真の空瓶のうちがわ

黒く映っているのは澱で


熟成されている証拠です








わたしの個人的評価は

満点でした~










前に飲んだ時には

けっこう濃い味わいだったけど

寝かせていたことで柔らかくなってました




まだ濃いかな~と思ってたけど

バッチリ旨しでしたよ












みなさま今日も

ほのぼのhappyでありますように







1704022.gif 
 1704023.gif  

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ




いつも応援03171






[ 2017/04/16 00:47 ] ワインがお好き♡ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

rabico

Author:rabico


北海道札幌に住んでいる
食べることお酒が大好きな
お気楽と言うかぐうたら主婦

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のアレコレを
気ままに更新しておりま~す




コメントとっても喜ぶので


MYブログはリンクフリーです
でも、リンクしたよと
お知らせいただいた場合は
わたしのブログからもリンクします



ランキングもポチっとしてくれると


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム