お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ 2016年12月

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

濃いシチューがお好き♡ 



みなさま(ღ˘⌣˘ღ)こんばんは~三日月

先月モラタメさんで応募していた
濃いシチュービーフ濃いシチュークリーム 
が当選しました~


濃いシチュー



モラタメさんでは2回目の当選です

札幌は毎日寒いですからね~
温かい食べ物は、とっても嬉しいですよ


1483084894206.png

そして、さらに嬉しいことに
この商品を使った、レシピ集までいただきました

昨日はまたお家飲み会で
おもてなしメニュー、何にしようかなぁ~
と悩んでいたので

さっそくレシピ集に載っている
濃いシチュークリームを使ったキッシュを作ってみました


1483085998047.png

レシピではサーモンを使っていましたが
代わりにウインナーで作りましたよごはんLove

とってもクリーミーで美味しいと
お客様からも大好評で良かったです


モラタメさん、エスビー食品さん
商品とレシピありがとうございました



そして
1230.png

2016年の日記は、これで最後になります

今年一年
ブログにお立ち寄りいただいた皆様
コメントをいただいた皆様
仲良くしていただいた皆様

本当に本当にありがとうございましたアゲアゲアゲ


来年もどうぞよろしくお願いいたします


12311.png








09241.gif



[ 2016/12/31 00:48 ] モラタメがお好き♡ | TB(0) | CM(20)

やっぱりDOLCE DE SANCIO がお好き♡ 



みなさま(ღ˘⌣˘ღ)こんばんは~三日月

クリスマスケーキ買わない代わりに
夫がケーキを2つお取り寄せしてくれました


どるちぇ・ど・さんちょ


と言っても
札幌円山に店舗がある
「DOLCE DE SANCIO~どるちぇ・ど・さんちょ」
のケーキなので
お取り寄せしなくても買いには行けるんですけどね

まぁ、雪の中買いに行く手間がはぶけてるし
好きなケーキ屋さんなので嬉しいですけど
ちなみに、前回おかいものついでに買いに行った時の日記はこちらです


まず食べたことがなかった
「塩味の効いたベイクチーズ羅臼(らうす)
から食べてみましたよ~

1482938408948.png


このケーキの紹介ページを見ると

どっしり濃厚。
3種のチーズをブレンドした大人のためのベイクチーズ。 
北海道産クリームチーズ
イタリア産パルミジャーノ・レッジャーノ
オランダ産ゴーダチーズを使用。 
知床・羅臼沖の海洋深層水で造られた
ミネラル豊富な貴重な塩。 
甘さ控えめ、チーズケーキというよりもチーズそのもの。 
非常に濃厚で日持ちもするので
少しずつチビチビと(チーズのように)楽しんで頂きたいケーキ。 

と書かれていますが

ホントにチーズの味が濃ぃ~くてすごいし
甘さは全然なく、塩味がたくさんしました

わたしはチーズが大好きなので
とっても美味しくいただきましたよん








09241.gif



ドメーヌ・デュ・マージュがお好き♡ 



みなさま(ღ˘⌣˘ღ)こんばんは~三日月

もーいくつ寝るとお正月

この時期になると
一段と食材が高なって、びっくりですよね~

いつも年越しでお世話になる夫実家から
たくさん食材をいただいて帰宅するので
うちでのお正月準備はまるでしない
ダメ主婦なわたしですが

明日は知人が遊びに来るので
おもてなし用の食材を、買い出しに行って来ました~

雪で車線が少なくなっているから、車の進みが悪く車
すっかり疲れはてちゃいましたよ~

札幌市さん、雪の排雪早くやってくれぃ
って感じです



ドメーヌ・デュ・マージュ 2015



今夜のワインは
ドメーヌ・デュ・マージュ 2015

いつもお取り寄せしている
ワインショップ ドラジェさんでは

ロバート・パーカー氏が
「まるで蜂蜜が入っているかのような甘美な風味と果実味があり、その味わいが切れの良い酸と美しいハーモニーを奏でている。世界一お買い得な白ワイン」
と評したというぐらいですから
試さないわけにはいきません!!

と紹介されいて
販売実績は8000本突破しているそうです


1482391670717.png



果実溢れる濃厚な辛口で
バランスもいいし、軽やかな味わいでしたよ

これが1,000円ちょっとで飲めるのは
かなりコスパいいと思います









09241.gif



[ 2016/12/29 01:09 ] ワインがお好き♡ | TB(0) | CM(6)

はしご酒がお好き♡・・・その③ 



みなさま(ღ˘⌣˘ღ)こんばんは~三日月

前回の日記のつづき

次のお店に移動中
派手に転んでる人を見て痛そうだなぁ~と思いながら

自分も転ばないように足をふんばって
無事お店に到着することが出来ました~ダッシュ


すすきの


最後のお店は

わたしのブログに何度か登場している
フレンチカジュアルレストランです


イブで大忙しだったオーナーは、お疲れ気味でしたがトントン

「ちょっとしたものでもいいから食べたいなぁ~

とおねだりすると

ササっと出してくれました


1482675176185.png


アワビは一度蒸しているそうでやわらか~ぃ

穴子出汁のソース
それから、ロメインレタスのシャキシャキが
スペシャルに美味しかったです


スパークリングを飲み終わった後
次何を飲もうか考えていると

「つまんで~」

と、鴨のローストを出してくれたのでキター!_02

夫が「樽感のある白ちょうだい」と
リクエストしてマリアージュしました


1482675485373.png


ニンニクとタイムをすりこみ
マリネしてからローストしたと言う鴨と
めちゃくちゃ合いましたよ~

さらに
わたしが大好きなデザートも出してくれましたサンタ

1482675792231.png


いつも通り、とろけるお味でしたわ~ぷ

そして
デザートもいただいたので

オーナーに年末のご挨拶をしてお会計を済ませ
クリスマスはしご酒は、これにて終了なのでした



釣った魚にも、マメに餌を与え続けてくれる夫に
感謝感謝なわたしの、ハッピークリスマスでしたよんイヒヒ






09241.gif

[ 2016/12/28 00:34 ] お出かけがお好き♡ | TB(0) | CM(8)

はしご酒がお好き♡・・・その② 



みなさま(ღ˘⌣˘ღ)こんばんは~三日月

前回の日記のつづき


イルミネーションが綺麗だけれど
よそ見をすると足元がかなり危険なのでゆきだるま
転ばないように気を付けながら
2件目のお店へと向かいました~


すすきの


たどり着いたのは
夫が行きつけの、とあるbarでございます

写真は、自分が座った目の前と横しか撮ってませんが
めったにお目にかかれないような
オールドボトル(1杯飲むだけで数千円~数万円するものばかり)が
お店の中いっぱいに並べられていて圧巻ですよ~

1482654014516.png

マスター自ら、フランスやイタリアで買い付けていて
ちょうどわたしの目の前に並んでいたのが
最近仕入れてきたボトルだそうです


1482654130454.png


夫は行くたびに色々飲んでいるので
今回もマスターと相談しながら
こちらの3本を飲んでいました

1482654567722.png

わたしもちょっと飲ませてもらったけど
深みがやっぱり違うな~って感じです


わたしはカクテルを2杯作ってもらいました

1482654956443.png

普段カクテル飲む機会がないし
マスターの作ってくれるカクテルは
めちゃくちゃ美味しいんですよね~

夫にそう言ったら
「カクテルに使ってるお酒も、年代物でいいお酒なんだからあたりまえだー」
と言われました


1482670827270.png


シュトレンは知り合いの方に作ってもらっているそうで
去年も食べたけど、今年も

ちょうどお客さんがすいていたタイミングだったので
いっぱいお話もできて楽しかったです

ひとしきり楽しんだところで
外国人のお客さんが一気に十人ぐらい来店したので
忙しくなりそうだからとお会計をすませましたが

最後のドリンクに年代物の
デザートのようなアプリコットリキュールを飲みました

甘くてフルーティーで美味しかったですぽっパンダwow


とっても贅沢な時間を満喫したわたし達

マスターにお見送りしていただきながら
いよいよ最後のお店へと旅立つのでした・・・つづく







09241.gif

[ 2016/12/27 00:02 ] お出かけがお好き♡ | TB(0) | CM(8)

はしご酒がお好き♡・・・その① 



みなさま(ღ˘⌣˘ღ)こんばんは~三日月

夫「クリスマスにコース予約するかー

私「う~んコースより何軒か巡りたいなぁ~

と言う感じで
イブの日は『すすきの』にお出かけしました

すすきの


前日まで大雪が降っていたせいでゆきだるま
どこもかしこも除雪された雪が山積みです~


でもさすがにイブとあって
大勢の人で賑わっていましたよ~





まず1件目に向かったのは
夫が昔から行きつけのお寿司屋さんです

行く前に夫が店長さんに電話して
席を用意しておいてもらったんだけど

お店に入ってすぐ

「どうしたんですか~??クリスマスですよ~ガチャピン
「コースじゃなくていいんすか~??

だって

ホント面白い人で、うちにも遊びにきてくれる方です
(料理人に手料理を振る舞う無謀な私)


楽しい会話を弾ませながら
頼んだお料理はこんな感じでした


1482640696201.png


1482641177680.png


1482642489463.png

※穴子のおつまみは海苔の上に
穴子と柚子胡椒と白髪ネギをのせ、巻いて食べます


1482643076018.png


1482643736544.png

※巻物はお酒のつまみで食べやすいように
いつも8等分にしてもらってます

1482644357282.png



とにかく真だちポン酢と軍艦巻きが
毎日毎日食べたくてしょうがなかったので
すごぉぉぉ~く幸せでした~

サクッとだけど大満足です

お会計しようとしたら

「ええぇ~ガチャピン も~帰るんですか~d
と言われたけれど

「あ これからbarですか
と( ̄ー ̄)ニヤリな店長さん


ん~さすが鋭いです 



と言うわけで
2件目につづきますよ~ん






09241.gif

[ 2016/12/26 00:10 ] お出かけがお好き♡ | TB(0) | CM(10)

赤と白のクリスマスケーキがお好き♡ 



みなさま(ღ˘⌣˘ღ)メリークリスマス

今夜は夫とデートに行ってますので
日記は事前投稿になります


少し前にローソンで
赤いクリスマスケーキ白いクリスマスケーキ
を買いました


白と赤のクリスマスケーキ



ローソンのHPに記載されている商品の詳細は

赤いクリスマスケーキ(ベリームース&チョコレートガナッシュ)
フランス産のチョコを使用したガナッシュを
ショコラムースとスポンジケーキで包み
真っ赤なのグラサージュ(表面の糖衣)で
美しく仕上げたケーキです。
ベリーの甘酸っぱさとチョコの苦みを楽しめます。

白いクリスマスケーキ(ホワイトチョコレート&プラリネクリーム)
コクのあるフランス産のホワイトチョコレートを使用し
ナッツの香るプラリネクリームと
ほんのりオレンジの香るスポンジを合わせました。
ナッツのコクと食感がアクセントになっています。

となっておりますよ


1482471371184.png


どちらもおいしかったけれど
わたしは赤い方の、酸味とチョコの感じが好きだな

今年はコンビニのミニクリスマスケーキ
色々食べた中でも上位で好きかも


ところで結局、我が家は
今年もクリスマスケーキ買わず仕舞いでした

でも夫がまたケーキお取り寄せしてくれたので
近々食べる予定ですよ~ん





09241.gif


[ 2016/12/25 00:00 ] お買い物がお好き♡ | TB(0) | CM(10)

ドルチェ・ヴィータがお好き♡ 



みなさま(ღ˘⌣˘ღ)こんばんは~三日月

楽しいクリスマスだと言うのに
札幌はまたまた超ドカ雪ですよ~

この間と合わせると、ナント積雪90センチ越えです

ホワイトクリスマスすぎて大変だよ、もぉ~


Christmas


知人からクリスマスプレゼントに
札幌清田区にある『ドルチェ・ヴィータ』さんの
お菓子の詰め合わせをいただきました


1482471957829.png



行ったことがないお店だったので、HPを見てみたけど
すごく可愛い感じでした

それと
食材の多くは、地産地消のこだわり道産食材が多く
小麦粉は、厳選した北海道産のブランド
小麦ハルユタカなどを使用しているそうです

バウムクーヘンが、代表する洋菓子とのことなので
今度食べてみたいな~と思ったら

お取り寄せを発見しました




道路状態が悪くてゆきだるま行くの大変だから青い車
先にお取り寄せするのもいいかもね~

な~んて


本日土曜日は、午前中マツエクに行って来ます

それから、夜は夫とデートなので
コメのお返事遅れてしまいます、、、すみません


明日の日記も予約投稿になりますので
よろしくお願いしますサンタサンタサンタ






09241.gif


[ 2016/12/24 00:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ショコラティエ マサールがお好き♡ 



みなさま(ღ˘⌣˘ღ)こんばんは~三日月

土曜日まで大荒れのお天気なので

昨日のうちに用事足しを済ませながら
おやつをしっかり買ってきましたよ~


さっぽろ駅構内の施設
PASEO WEST 1Fにある

ショコラティエ マサール パセオ店


ショコラティエ マサール



本店は札幌市中央区にある、ショコラ専門店です

美味しそうなケーキがたくさん並んでいましたが

まだ立ち寄りたいところもあったので
持ち帰りやすいチョコレートを購入しました




1482416832286.png


ほどよい甘さの中に
コクと深みがあってとっても美味しかったです

さすが
札幌を代表するショコラティエな感じ



1482417135171.png


今度はケーキや焼き菓子

それから
パンも売っていたので、食べてみたいなぁ~






09241.gif


[ 2016/12/23 00:17 ] お買い物がお好き♡ | TB(0) | CM(6)

三太郎がお好き♡ 



みなさま(ღ˘⌣˘ღ)こんばんは~三日月

3ヵ月ぐらい前に

「au STAR」開始を記念して
10月末までに「au STAR」会員に
ご登録いただいたお客さまを対象に
ここでしか手に入らない
「au ALL STARの選べる 三太郎グッズ」を
抽選で総計50万名様にプレゼントします。


と言うのに応募していたのですが詳細はコチラ

昨日、当選商品が届きました~


三太郎グッズ当選


何を選んでいたのやら
すぅ~~~っかり忘れていましたが

開けてみると

『浦ちゃん塩ストラップ』でした


1482300083912.png



そうそう
塩が一番使うかもと思ったんだった



わさび塩やカレー塩って
普段買わないので使うの楽しみです


1482300463798.png



お塩が入れられる竜宮城ストラップは

残念ながら
使うことないでしょうけどね









09241.gif



[ 2016/12/22 00:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

rabico

Author:rabico


札幌に住んでいる
食べること&お酒が大好きな
お気楽?と言うかぐうたら主婦です

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のあれやこれやを
気ままに更新しております(*・〜・*)


コメントいたただいた方には
お礼にご訪問させていただきますので
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム