お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ 2016年10月

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

誕生日がお好き♡ 


こんばんは rabicoでーす



さて誕生日になりました


何を食べに行こうかなー
と数日前から考えていたのですが・・・

夫も体調が万全ではなかったので
歩いて行ける距離にあるお店にしようと言うことになり
自宅では絶対に出来ない「焼肉」にしちゃいました


伊藤課長



通りかかるたび名前がユニークだなーと思っていたのですが
「つぼ八」の系列の焼肉店だそうです


予約して行って正解


席は満席で、何組も断られていましたよ


注文したのは
課長カルビ
壺漬けハラミ
牛タン
豚ホルモン
野菜盛り合わせ
ニンニク焼き


1477743889756.jpg



デザートに
フォンダンショコラとホットスフレ


1477742946922.jpg



飲み放題だったのでお酒は
レモンサワー・梅酒サワー・赤ワイン・白ワイン
を飲みました


1477742930956.jpg



この間妹にお祝いしてもらった時
飲み放題のワインがイマイチだったから
どうかなーと思ったけどね

夫が赤ワイン冷えすぎてるけど不味くはないと言うので
飲んでみましたよ


確かに赤なのに冷たすぎてビックリしたけど
味は飲みやすくて普通な感じでヨカッタです


久しぶりに炭火焼美味しかったぁー


09241.gif








[ 2016/10/31 00:00 ] お出かけがお好き♡ | トラックバック(-) | CM(12)

クレスがお好き♡ 



こんばんは rabicoでーす



札幌清田区にある
「クレス美しが丘店」に行ってきましたー

野菜中心のヘルシービュッフェ
しかも1,600円で無制限食べ放題です




クレス



口コミでも人気店と書いてあったけど
確かにお客さんがどんどん入ってくるーΣ(・ω・ノ)ノ

あっと言う間に満席でした


1477738702457.jpg



ビュッフェ台はそんなに広くはないけれど
野菜料理だけじゃなく
パスタやデザートも美味しくて満足度高いです


1477738690534.jpg



それに利用しなかったけど
 400円で容器を買えば
テイクアウトも出来るんだってー

透明な容器に詰めれるだけ詰められるってのが
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
すごいなーと思いました


コスパ良すぎるっしょー



09241.gif






[ 2016/10/30 00:00 ] お出かけがお好き♡ | トラックバック(-) | CM(10)

ルタオがお好き♡ 


こんばんは rabicoでーす


今までお取り寄せしたスイーツの中でも
ダントツに気に入っているのが
小樽に本店があるルタオのケーキ

札幌でも大丸に行けば店舗があるけれど
2か月に1回くらいのペースで
夫がお取り寄せしてくれていまーす


0307.gif



前回は「ドゥーブルフロマージュ」を買ったので
今回は「ショコラドゥーブル」を2個セットで
お取り寄せしてくれました


ショコラドゥーブル



ショコラドゥーブルは、ドゥーブルフロマージュに
クーベルチュールチョコが加えられているケーキで
カカオのまろやかなほろ苦さと
チーズのさわやかな酸味が引き立て合い
めちゃくちゃ美味しいんですよー(*≧∪≦)


1471968297657.png



もちろん前回食べた「ドゥーブルフロマージュ」も
すごーく美味しいです(*・`ω´・)ゞ


1473509216237.png



これからも交互に買ってもらうぞーっ


09241.gif








[ 2016/10/29 00:33 ] お取り寄せがお好き♡ | トラックバック(-) | CM(4)

フレッシュな白ワインがお好き♡ 



こんばんは rabicoでーす


札幌は最高気温10度以下
なんなら毎日お鍋にしたいくらいだけれど(ノ´▽`*)b

手抜きがバレて夫に怒られてしまうので


1026.jpg



週一回程度で我慢している
とぉぉぉ~っても良妻なわたしです


昨日は鶏だんごが入った、あっさりお鍋にしたので
白ワインを飲みましたよヾ(*´∀`*)ノ



ドメーヌ・ド・フォルテュネ コロンバール/ソーヴィニョン 2014

ドメーヌ・ド・フォルテュネ コロンバール/ソーヴィニョン 2014



ショップさんのコメントでは

フランスの有力ワインガイド【ギッド・アシェット 2016年版】において、最も注目すべきワインに贈られる賞“クー・ド・クール”(ハートを一撃賞)を獲得!!
ガスコーニュ地区を代表するブドウ品種であるコロンバールを主体に、ソーヴィニョン・ブランをブレンドしたシャキッとフレッシュな白ワイン!!
お値段は超リーズナブルなのに、その味わいはどこかエレガントで余韻も長い!!
じっくり味わいつつも、思わずガブガブ飲み干したい!!
気づけば、ものすごいスピードでグラスが空いてしまう美味しさです!!


・・・とあるのですが

辛口で爽やか、スッキリとしたワインです


1477461659673.jpg




ガブガブゴクゴク美味しくいただきました



09241.gif





[ 2016/10/28 00:00 ] ワインがお好き♡ | トラックバック(-) | CM(9)

麹あま酒がお好き♡ 



こんばんは rabicoでーす


この間、自転車で15分程のところにある
マツエク専門店まで行ってきたんだけどね

マフラーも手袋もしてなかったもんだから
もぉー寒くて寒くて((*´д`*)) ブルルルルーでしたよ


帰りスーパーに寄って
何か温かい飲み物・・・と思って探したら
「麹あま酒」が売っていたので買ってしまいました


麹あま酒



思い返せば去年の今頃はさー
風邪が悪化して咳喘息になってしまい
一ヵ月以上苦しんで最悪だったんだよねぇ

誕生日だと言うのにお出かけも出来なかったから
夫がフグをお取り寄せしてくれたんだっけ
(その時の日記はココです

んまかったーと書いたけど
体調悪い分美味しさは半減していたわたしです


なので今年は絶対
美味しいモノを元気よく味わいたい


甘酒は飲む点滴と言われていて
風邪予防抜群だし
買った「麹あま酒」は1回分ずつ小分けになってるから
作るのも楽チンで嬉しいの

お湯じゃなく豆乳を混ぜて
毎朝レンジでチンして飲んでますよー


1477380603543.jpg



体がポカポカ温まるしイイ感じ

続けてみるぞーぅ ε≡(っ⑤∀⑤)っGoGo



09241.gif









[ 2016/10/27 00:00 ] お買い物がお好き♡ | トラックバック(-) | CM(12)

マジェスティックがお好き♡ 



こんばんは rabicoでーす


あちこち見て歩いていたら、ディナーの時間になったので
予約していたお店に向かいました

地下鉄大通駅の近くにある
cafe & Lounge MAJESTIC です

Majestic



入口の空間が ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ ゴージャス

1477287290108.jpg



お店は地下なので、階段を下りて店内へ

ゆっくりしたかったので、席は個室を予約してありました

の席です(席の写真はお店からお借りました
10241.jpg



お料理は
「2種から選べる濃厚チーズフォンデュコース」


◆前菜3種盛り合せ
◆本日のキッシュと生ハムのイタリアンサラダ

1477289409595.jpg



◆バジルトマトソース パスタ
◆濃厚 チーズフォンデュ(バケット食べ放題)

1477289449755.jpg



◆豚肩肉のロースト
◆レアチーズケーキ

1477289433605.jpg


どれも美味しかったよーヽ(≧∀≦)ノ


ワインだけイマイチだったけどね

1477295492418.jpg


スパークリングは
キンキンに冷えてたからまぁまぁだったけど
白と赤は、味うっすーぃのΣ( ̄ロ ̄lll)

妹もキール飲んで 「マズぃ」だって

まぁ、飲み放題だからね

いつもわたし美味しいワイン飲んでるんだなーと
実感しましたよ


なにはともあれ、一日楽しかったです
お祝いしてくれた妹に感謝・・・おわり



09241.gif




[ 2016/10/26 00:00 ] お出かけがお好き♡ | トラックバック(-) | CM(10)

北海道カンノーロがお好き♡ 



こんばんは rabicoでーす


ランチを食べ終えた後は
妹に誕生日プレゼントを買ってもらったりしながら
あちこちグルグルしていたのですが

三越の催事場で物産展をやっていたので
覗いてきましたよーヾ(*´∀`*)ノ

この催事のことも
先日北海道のローカルテレビ番組で紹介されていて
見に来たかったんだー


お目当ては
札幌白石区にある「スイートオーケストラ わらく堂」さんが
この催事限定で販売していると言う
北海道カンノーロ と言うお菓子です


北海道カンノーロ



サンドイッチでお腹はいっぱいだったけど
この後ディナーがあるからお持ち帰りは無理

一つだけ購入して催事場にある飲食スペースで
妹と半分こして食べました


1477193571322.png



サクサクのパイ生地と思いきや
かなりカッチカチの生地でびっくり

クッキーより堅いんじゃないかなー

10236.jpg



味は甘さかなり控えめだし
クリームもくどくなくあっさりしていたから
美味しかったけどね  ・・・つづく


09241.gif









[ 2016/10/25 00:00 ] お出かけがお好き♡ | トラックバック(-) | CM(2)

さえらがお好き♡ 



こんばんは rabicoでーす


もうすぐ誕生日なわたしを
妹がお祝いしてくれましたー(*´∀`人

誕生日がうれしい年ではないけれど
祝ってもらえるのは素直に嬉しいです

ちょうど夫も飲み会で留守だったから
ランチお買い物ディナー と食べまくってきましたよ

10235.png



まずランチで向かったのは
札幌大通り地下通路沿いにある
老舗の人気喫茶店「さえら」です


さえら



ここは今年8月4日放送の
「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていて
タラバガニのサンドイッチが有名なとこですよ


入口を入ると、すぐ地下に降りる階段なんだけどね

kao4.gif



予想通りの行列でした


かなり前の人が30分待ちと言われていたので
Σ(´Д`lll)エエ!! Σ(´Д`lll)エエ!! Σ(´Д`lll)エエ!!
と思ったけれど、せっかく来たし待ちましたよー

メニューを渡されて選びながら待っている中
店員さんの「タラバガニは品切れになりましたー」
の言葉にテンションめっちゃ下がったけど
思いのほか早く席に案内されたのでホッとしました(;゜0゜)


食べたのは
フルーツサンド&エビカツサンド
サーモンクリームチーズサンドです

1477155972637.png



パンがふっかふかで美味しかったー

今度はタラバガニサンドを食べれるように
もっと早めに行かないとなー  …つづく



09241.gif







[ 2016/10/24 00:00 ] お出かけがお好き♡ | トラックバック(-) | CM(9)

プルマンベーカリーがお好き♡ 



こんばんは rabicoでーす


毎週月曜日深夜は、北海道限定で放送されている
「ジョシスタあいく的」と言う番組を
なんとなぁぁぁーく見ているわたしです

モデルでフォトグラファーの舞川あいくさんが司会で
ファッションや食べ物などの地元情報が
毎回発信されているんだけれどね


こんな番組ですよ
10201.jpg



ちょっと前の放送で紹介されいていた
札幌西区発寒にある
「プルマンベーカリー」と言うパン屋さんのカレーパンが
めちゃくちゃ美味しそうだったので
買い物帰り立ち寄ってきました


プルマンベーカリー



・・・し、しかしながら

1022.jpg



(。>(ェ)<。)エエェェェ 売り切れでした

仕方ないのでクロワッサン買ってきましたよー


1476951970240.jpg



店員さんに聞いたら
土日は早い時間に売り切れちゃうんだってさ


iya.gif


クロワッサン美味しかったけど
売り切れるほど人気のカレーパン食べたーい


また買いに行ってくるぞぉぉぉーヽ(*>□<*)ノ







09241.gif



ちょっぴり贅沢の秘密は
FXにありかもー
って

z1



スキャルピングOK!JFX


手数料無料!ヒロセ通商


通貨ペア充実の"DMM FX"!


[ 2016/10/23 00:07 ] お買い物がお好き♡ | トラックバック(-) | CM(10)

樽感のあるワインがお好き♡ 



こんばんはヾ(o´∀`o)ノ
rabicoでーす


シーリッジ・カリフォルニア・シャルドネ2014



シーリッジ・カリフォルニア・シャルドネ2014


なんと 880円と言う激安価格なのに
地元「オレンジ・カウンティ・フェア・ワイン・コンペティション2016」で、銀メダルを獲得しているワインです

kao1.gif



ショップさんのコメントで

『色は少し黄みがかったレモンイエロー。レモンやグレープフルーツ、バタースコッチ、トロピカルフルーツなどのフレーバーは、最近のスタイルらしく、さほど強くなく、レモンの皮、グアヴァなども感じられます。とても880円とは思えないまとまった味わいです!』

とあるのですが


たしかに、すごくフルーティーと言うよりは
わたしの好きな樽感のあるワインでした


1477038677009.png



鶏肉のクリーム煮とマリアージュ

またコスパのいいワインと出会えて嬉しいです







09241.gif



ちょっぴり贅沢の秘密は
FXにありかもー
って

z1


スキャルピングOK!JFX


手数料無料!ヒロセ通商


通貨ペア充実の"DMM FX"!



[ 2016/10/22 00:00 ] ワインがお好き♡ | トラックバック(-) | CM(8)
プロフィール

rabico

Author:rabico


札幌に住んでいる
食べること&お酒が大好きな
お気楽?と言うかぐうたら主婦です

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のあれやこれやを
気ままに更新しております(*・〜・*)


コメントいたただいた方には
お礼にご訪問させていただきますので
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム