お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ いただきものがお好き♡

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

旅行のお土産がお好き♡ 


1704021.gif 

170410





知人の方から

旅行のお土産をいただきました




大阪・京都・奈良に行かれたそうで

こーんなにたくさん




1492875970514.png 





特に特に



お濃茶ラングドシャ「茶の菓」が

美味しかったですよ



オンラインショップコチラ






わたしクッキーにホワイトチョコが

サンドしてあるのに弱いのよねぇ~









食べ過ぎないように気をつけなくちゃ






みなさま今日も

ほのぼのhappyでありますように







1704022.gif 
 1704023.gif  

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ




いつも応援03171


はちみつがお好き♡ 


1704021.gif 

170402.gif170402.gif170402.gif







最近はちみつを使うことが多いので

食べていたのがなくなってしまったー








新しいのを出さなくちゃ~

と探したけれど





03053





どこにしまったかわからなくなり


かなり探しまくって焦りましたよ~










結局いつもしまってある場所に

ちゃ~んとありました、と言うオチで







わたしの目は節穴~







しかも発見した



 札幌養蜂園のはちみつ 


share_2017_04_05_133851.png





しまい方が悪いせい



偏ったまま固まってました










ネットで調べたら

お湯で温めると溶けるらしいけど

ズボラなのでそのまま使ってるわたし




このはちみつは毎年いただいてるやつで

来年もいただける予定





気を付けまーす







1704022.gif 
 1704023.gif  

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ





錦州寿司がお好き♡ 




1703301.gif




昨日は夫が飲みだったので

わたしひとりぼっちぼっちでした











夫がいないとつまら~ん



わたし夫がいないとストレスたまります


1703241




 しかも 



一人で飲むからワインだしといて~





かわいーーーくお願いしたのにさ




飲み過ぎになるから

おまえはビールでも飲んどけですと







夫のひとでなしーっ








夫ムカつくべさと思いながら

冷蔵庫の残り物で作った野菜スープと

賞味期限ギリギリのビールなわたし




1703231





こんなんじゃ夜お腹すきそうだけど

作るのめんどくさいしな~と

ぐうたらぐうたら





そしたら、12時前に帰ってきた夫が


なんと


お土産をぶら下げておりました~






2件目に

円山にある錦州寿司に行ったとのことで




1490976583452.png




ちょうどお腹ペコペコだったので

ペロリ




ここのお寿司初めて食べたけど

美味しかったです





あ"~でもわたし

ダイエット中だったと



食べた後、慌てて踏み台運動しましたよ







ランキングに参加してます

 お帰りのまえに 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ





熟成鮭山漬荒ほぐしがお好き♡ 



1703301.gif




またもやお久しブリブリざえもーん



ご飯を炊きました




うちってば3ヵ月に1回

炊くかな~炊かないかなぁ~



ぐらいな感じなので

お米がぜんぜん減りませぬぅ~




170313






で、今回ごはんを炊いた理由ですが



これまたいただきものの

熟成鮭山漬荒ほぐし

消費期限が迫ってきていたのでね


170312117031211703121




慌ててご飯のおともでした



1490678322143.png 




北海道寿都町にある

吉野商店さんお店HP

が造っているやつでhttp://space.geocities.jp/prettycure_heart/kaomoji1/mettyauresii.gif



今回食べたのはいただきものだけど

うちでも買ったりしています



これさえあれば

何杯でもご飯食べれちゃうよーッ




170330




ってぐらい

ホント激ウマなんですよね




わたしはしらす入りが好きだけど

夫はしらすが入っていないのが好き



だからいつも買うときは

良妻のわたしが譲歩してhttp://space.geocities.jp/prettycure_heart/kaomoji1/oioi.gif

普通の購入してるので




いただいたのがしらす入りで

03154




満足満足でした0322





ランキングに参加してます

 お帰りのまえに 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

カルピスバター&チョコケーキがお好き♡ 



こんばんワイン~(*˘︶˘人)
170309.gif




このまえ知人からいただいた



カルピスバターチョコケーキ


 

1490587307343.png  





カルピスバターって

ずぅーっと食べてみたかったけど



kao7





普通のバターより

お値段ちょ~っとお高いからなぁ、と

なかなか買えなかったので

すごく嬉しかったです








とてもあっさりとしたお味だけど

フランスパンにつけて食べると



めっちゃ美味しかったわ~ぃ



170312








 チョコケーキはね 


ひとさじさんと言う

札幌円山にあるお店のでした



わたし知らなかったんだけど

ネットで検索してみたら

可愛い焼き菓子がいーっぱいあって

ひとさじFacebook




あ”~全部食べてみたい~ん

01282





地下鉄の駅から遠いから

今度夫に連れてってもらおうかなぁ






ランキングに参加してます

 お帰りのまえに 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ



焼き菓子がお好き♡ 



こんばんワイン~(*˘︶˘人)
170309.gif




道路の雪も

ところどころぐらいになりました



今日は、4か月ぶりに自転車出して

お買い物へゴーゴゴー



0924.png 





 ところが 



数メートル走ったところで突然

ものすごい風と粉雪がビュービューと




1124.png 






さっきまでお天気良かったのに




寒すぎる~~~ぅ

170316





向かい風だから、自転車こぐのもキツクて

ゼーゼーハーハー



なんだかお仕置きされてる気分でした


1703161.jpg 





帰宅して一息ついたら

空が晴れてくると言うオチまであるしね



1703151





自分の間の悪さに

も~  ですよー



いただきものの焼き菓子が

た~んまりあったので

ボリボリする手がとまんなかったです





share_2017_03_16_130045.png








食べ過ぎてしまった~

170313








ランキングに参加してます

 お帰りのまえに 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ




さんぴん茶がお好き♡ 


こんばんワイン~(*˘︶˘人)
170309.gif



大雑把なO型ですから~ん と

普段まぁるーくお掃除するわたし



けど、ちょ~っとだけ心を入れ替えて

1週間に1回くらいは

隅々まで(だいたい)ピカピカに

お掃除することにしました



1703091.png 




始めたのって、今日からだけどねぇぇぇ


03178.gif 




いや~でもなんだか

気づいたら2時間半ぐらいお掃除してて

お腹ペコペコなりましたよ


普段どんだけやってないんだ~わたし~


1015.gif 






そのままお買い物に行くとさ



アレもコレも食べたいわ~

03155.gif 


と危険なので




とりあえずパパッと適当に

お好み焼きをこしらえて食べましたよ



1489041571947.jpg




 お好み焼きの材料は 


キャベツの千切り(きざまれて売ってるの)1袋

納豆1パック&ついてるだし醤油

たまご1個

小麦粉大匙1


だけです



前にテレビでみたのを真似たんだけど

すごくフワフワで美味しかった~




納豆好きの方におすすめですよ





さんぴん花茶は去年いただいたのに

やばい、飲むの忘れてました


消費期限が切れないうちにと

慌てて飲んでます




まさか


これダイエット茶だったりして~


と調べてみたけど

01183.png 


でも、香り良くて美味しい







リラックス効果があるお茶だそうなので


リラックスしすぎて


ぐぅたらに輪がかからないように


気をつけよーっと



03172.gif 






 お帰りの前に  愛のポチを~

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ



月寒あんぱんがお好き♡ 


こんばんワイン~(*˘︶˘人)



NHKBSプレミアムで放送しているドラマ

スリル!黒の章(毎週日曜夜10:00~)


そしてNHK総合で放送している

スリル!赤の章(毎週水曜夜10:25~)


が、なかなか面白いですよ~






NHK初の試みで

2つのドラマが連動しているんだけどね


登場人物が同じだったり

コメディタッチな展開も好みなの~



今夜も『黒の章』の第二話面白かったです



NHKのドラマはホント良い作品が多いので

見てる率が高いよ、わたし




img1488724360236.jpg



これは、今日のおやつでした(*`艸´)


この前、知人の方からいただいた

『月寒あんぱん』です



創業明治39年と言う老舗店で作られていて

有名なのは知っていたけれど

初めて食べました(۶๑ Ò ~ Ó)۶



あんぱんと言っても薄皮で

和菓子のような感じ



甘さ控えめで美味しかったですよん





 お帰りの前に  愛のポチを~






やっぱり焼き鳥がお好き♡ 


こんばんワイン~(。◔`◡◔+)



今日はいつもお世話になっている方が

おケガをされて入院したと知り

大あわてでお見舞いに行って来ました



今日は札幌も暖かく、雪もとけてきているけれど

先日まではスケートリンクのようにツルツル状態



お買い物に行った時に転んでしまい

左手首を骨折したとのことでした



手術もしていて、とても痛々しかったです‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚



わたしはこの冬、運よく転ばずに過ごせているけど

ドジだし気をつけなくちゃと

あらためて気を引き締めましたよ





img1488118405898.jpg



上の焼き鳥はね

この前夫が、お土産で買って来てくれたやつ



ニンニク醤油味のささみと

新生姜を練りこんだつくねが

すんごーく好みの味で美味しかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧



家にニンニクの醤油漬けがあったから

真似してささみを漬け込んでみたけど



やっぱりおんなじにはなりませんでした



だよねぇ~



修行しなくっちゃ(>︿<。)





 お帰りの前に  愛のポチを~





SVELTEフェイスジェルがお好き♡ 


rabicoです~(。◔`◡◔+)
 
少し前に妹から
「SVELTE フェイスジェル」をもらっちゃったよ~

SVELTEフェイスジェル


@コスメランキング1位を獲得した
オールインワンフェイスマッサージジェルでね



商品の説明をみると

ウォーターベースのぷるぷるジェルが
ひんやり肌を引き締めながらマッサージをサポート。
引き締め成分の他にも、
生コラーゲン・プラセンタエキス・プラチナナノコロイドなどの
リッチな美肌成分もたっぷり配合。
マッサージしながら、お顔の保湿はもちろん、
日々怠りがちな首もとやデコルテのスペシャルケアまで
同時に叶えます。


とのことでした~(۶๑ Ò ~ Ó)۶


1487740498546.png



使ってみると、プルプルひんやりが気持ちいいし
ハーブの香りも良かったです

なにより
わたしにみたいなズボラン主婦としては
1個で全部いけちゃうのは嬉しい限りでした


 けっこう  当選しますよ~

 
プロフィール

rabico

Author:rabico


北海道札幌に住んでいる
食べることお酒が大好きな
お気楽と言うかぐうたら主婦

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のアレコレを
気ままに更新しておりま~す




コメントとっても喜ぶので


MYブログはリンクフリーです
でも、リンクしたよと
お知らせいただいた場合は
わたしのブログからもリンクします



ランキングもポチっとしてくれると


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム