お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ 映画がお好き♡

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

キリングフィールドがお好き♡ 


rabicoです~ღゝ◡╹)ノ
いつも応援ありがとうございます


1984年イギリス作品で
アカデミー賞3部門を受賞した映画
「キリングフィールド」を観ました


キリングフィールド



夫が、何度観ても絶対に泣ける映画ベスト3
にあげている作品のひとつで

1485063629989.png


残念ながら
プレイヤーが壊れてしまったので観ることができず

でも、わたしにも観てほしい作品だからと
先日DVDを購入してくれたのです





ストーリーは

ニューヨーク・タイムズ記者としてカンボジア内戦を取材し
後にピューリッツァー賞を受賞した
シドニー・シャンバーグの体験に基づく実話なのですが

前半はドキュメンタリータッチで進むため
カンボジアの内戦に
今まで全く興味を持ったことがないわたしには
かなりチンプンカンプンでして

出演している俳優さんも
唯一知っていたのが、ジョン・マルコビッチだけと
(しかも登場はそんなに多くもない)
最後まで観れるかな~と、ちょっと不安でした

でも
物語中盤ぐらいからグイグイと引き込まれ
涙がポロポロうるうるうるうるうるうる

そしてラストシーンで、また涙がポロポロでしたよあう~


特に、この作品でアカデミー助演男優賞を受賞した
ハイン・S・ニョールの演技が素晴らしかった

調べてみると彼は、
演技経験が全くない、カンボジア出身の医師で
実際に4年もの間、クメール・ルージュの元で
強制労働に就かされていた、経験者だったそうですぐぐ

だからあんなに迫力のある演技だったのか~
と納得でした

役を演じるにも、当時のことをいろいろと思い出して
つらかったでしょうねGU


わからなかった歴史的な部分を勉強してから
またじっくり観なければと思います

自分では絶対に手に取ることがなかった作品だと思うので
勧めてくれた夫に感謝ですよハート



けっこう  当選しますよ~





[ 2017/01/23 00:05 ] 映画がお好き♡ | TB(0) | CM(6)

マネー・ショートがお好き♡ 



みなさま(ღ˘⌣˘ღ)こんばんは~三日月

前から気になっていたハリウッド映画
『マネー・ショート華麗なる大逆転』が
準新作になっていたので借りてきましたきらきらきらきらきらきら


マネー・ショート



マイケル・ルイスの
ノンフィクションが原作なのですが こちらこちらこちら


ストーリーを簡単に説明しますと
2008年9月15日に起きたリーマンショックを
いち早く察知し、巨額の利益を上げた人たちの話

わたし原作は読んだことがないので
予告だけを観ていた感じなのですが

4人のアウトロートレーダーがチームとなり
世界経済の破滅に立ち向かう

と言うのを
コメディーっぽく描いているのかな~
なんて思っていたんですよね






でも実際観てみたら
予告の雰囲気と全然違うじゃ~ん、って感じでしたよ

チーム物でもないし
確かに「大逆転」はしたけれど
痛快さはみじんもなく
全般的にシリアスで後味がかなり苦かったです

金融用語もとにかくたくさん出てくるので
ちょいちょい説明が入るとは言え
全く経済の知識がない人が観たら
きっとチンプンカンプンだろうな~とも思いましたよ

わたしはをやっているので多少知識はありますが
それでもわからない部分がかなりあったので
夫に説明してもらいながら観てましたもん


まぁ、勉強になったので
観てヨカッタ作品ではありますけれど・・・ね







09241.gif



[ 2016/12/19 01:26 ] 映画がお好き♡ | TB(0) | CM(4)

スティングがお好き♡ 



こんばんは rabicoでーす


俳優のロバート・レッドフォードが
製作進行中の2作品に出演した後
俳優業からの引退を考慮していることを明らかにした


と言うニュースを見ました


ロバート・レッドフォードの出演作品の中で
わたしが一番好きな映画は
なんと言っても「スティング」です


スティング



結婚するずっと前に、夫から勧められて観たんだけど
面白くって、1週間のレンタル期間中に
何度も何度も観てしまいましたー


1973年公開の第46回アカデミー賞受賞作品ですが
わたしアカデミー賞の作品て、実はあんまり好きなのがなくて
正直全然期待していなかったんだけど

ストーリーのテンポがいいし
ラストシーンがとにかく痛快なんだよねー


映画観たことがない人でも
音楽が超有名だから聞いたことあると思いますよ





夫がレーザーディスクで持っていたけど
ブルーレイも買ってもらっちゃいました


久しぶりに観たけどやっぱり最高の作品


タニタのかぼちゃプリンを食べながら
のんびーり楽しみましたよ

1479542071578.jpg



映画もプリンも
どちらも超おすすめなのです




09241.gif






[ 2016/11/20 00:00 ] 映画がお好き♡ | トラックバック(-) | CM(10)

マイ・インターンがお好き♡ 


こんばんは rabicoでーす


この間、楽天のセールで安く売っていたからと
夫が「マイ・インターン」のDVDを買ってくれました

前から観たかったからうれしいー

・・・けど

ブルーレイで観なくてもいいかなー
で、DVDにしちゃった

マイ・インターン



この映画
ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイという
オスカー俳優が共演を果たしたヒューマンドラマで
2015年の10月に公開された時は
日本でも興収17億5千万円のヒットを記録していますが





観てヒット納得です


ベンを演じるロバート・デ・ニーロが終始チャーミングだし
アン・ハサウェイのファッションも素敵すぎるもの


1479020056508.jpg



そこかしこに笑えるポイントがちりばめられているから
夜中にゲラゲラ笑って見ちゃいましたー





これは、私のお気に入り映画に追加決定よ



09241.gif




[ 2016/11/14 00:00 ] 映画がお好き♡ | トラックバック(-) | CM(12)
プロフィール

rabico

Author:rabico


北海道札幌に住んでいる
食べることお酒が大好きな
お気楽と言うかぐうたら主婦

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のアレコレを
気ままに更新しておりま~す




コメントとっても喜ぶので


MYブログはリンクフリーです
でも、リンクしたよと
お知らせいただいた場合は
わたしのブログからもリンクします



ランキングもポチっとしてくれると


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム