お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ お出かけがお好き♡

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

和な朝食がお好き♡ 


1704021.gif 

170410






昨日の日記のつづきになりますが

朝食はこんな感じでした



1492442853835.png 





いつも朝食は豆乳をまぜて

レンチンしたあま酒を飲むだけなので







いつぶりだっけ

ってぐらいに久々の

ちゃんとした朝ごはん



シンプルな和食だけど

美味しかったです




最近テレビで定食を見るたびに

たべたーぃと思っていたから

欲求もちょっと満たされた感じでね










またリフレッシュできるように

がんばるぞぅ~






みなさま今日も

ほのぼのhappyでありますように







1704022.gif 
 1704023.gif  

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ




いつも応援03171


[ 2017/04/18 01:42 ] お出かけがお好き♡ | TB(0) | CM(12)

高砂温泉がお好き♡ 


1704021.gif 

170410





週末は旭川方面に用事があったので

ブブーンとお出かけでした



日をまたいでの用事だったので

高砂温泉にお泊まりできて









温泉と言っても

家族風呂以外は沸かし湯だったので

ちょっと残念だったけど



いろんな種類のお風呂が楽しめたし

昭和レトロな館内も

なかなかおもしろかった



高砂温泉HPコチラ





お部屋も広々くつろげましたよん




1492359831295.png  





お食事もね

なかなか美味しくて



って









写真加工しながら んぎゃーっ




1492358697183.png  




メイン料理

『国産和牛の陶板焼き』の写真

撮り忘れてるぅぅぅ~




全体のお料理写真撮ったのも

フタしまったままで









高砂温泉HPからちょいと拝借

こんな感じでした



1492353503409.jpg 








うっかりラビ兵衛、絶好調









みなさま今日も

ほのぼのhappyでありますように







1704022.gif 
 1704023.gif  

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ




いつも応援03171



[ 2017/04/17 01:26 ] お出かけがお好き♡ | TB(0) | CM(12)

ローカフェがお好き♡ 


1704021.gif 

170402.gif170402.gif170402.gif





嬉しや嬉しやランチっちーッ










ダイエット中だけどだけど

誘惑には勝てませぬぅぅぅ~











食べた分、後で運動頑張るぞーぅ

ってことでねん








ロー カフェ 白石ガーデンプレイス店


1491195193484.png 





去年11月にオープンした

白石区役所の複合庁舎に入ってます


白石ガーデンプレイス






まえに軽くランチを食べたことがある

珈琲専門店の可否茶館さんが

(その時の日記はコチラ





道産食材を使った

体にやさし~いフードメニューと

コーヒーアルコールを提供すると言う

新コンセプトで出店したそうです







初来店なので







ボロネーゼ珈琲を注文しました



1491195397860.png 





麺がちょっと固かった感じだけど

味は美味しかったです






セットでついてきたピクルスも

さっぱりして良かった






1491196139241.png 





店内も広くて居心地よかったから

のんびりできて良かったわ~ぃ









地下鉄の駅直結のお店は

やっぱ便利でいいねいいね~






1704022.gif 
 1704023.gif  

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ




[ 2017/04/04 00:04 ] お出かけがお好き♡ | TB(0) | CM(4)

宮田屋がお好き♡ 



こんばんワイン~(*˘︶˘人)
170309.gif





今日は用事があったので

わたしおでかけでした



帰りに地下鉄に乗ろうと思ったら

カフェがあったので

ちょっとだ~け休憩~1703122




宮田屋白石店さん


1490103452371.png




ちょうどお客さんが誰もいなかったので

気がねなく写真をパシャパシャ




170313





ご自由にお持ちください

と言う冊子があったので手に取ると



札幌清田区に本店があり

その他札幌市内に9店舗もある

チェーン店と紹介されていましたよ~




1490103828246.png 





古民家や倉庫を改装している店舗もあり

なんだかオッサレ~宮田屋さんHP





わたしが注文したのはでした



1490104556159.png 




ホントはさ~

ケーキも食べたかったけどぉぉぉ

03157


帰ったら夕飯の時間だし我慢我慢




1703221703221




 まぁ 


オリジナルココアーノだけでも

甘くて濃厚ぉ~な味わいだったから

お腹満たされて1703123

な感じでしたけどね~






ランキングに参加してます

 お帰りのまえに 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ





[ 2017/03/23 00:00 ] お出かけがお好き♡ | TB(0) | CM(4)

JETSET(ジェットセット)がお好き♡ 


こんばんワイン~(。◔`◡◔+)

昨日の日記のつづき


スープカレーを食べ終えてお店を出たら
も~雪がワッサワッサと降っていました(>︿<。)

それでも!! 気合いだーッ!! と

着ていたジャンバーのフードをスッポリとかぶり
「マタレー」さんから徒歩3分ぐらいの距離にある
カフェ「JETSET」さんへと移動です

デザート食べてないのでね(ノ≧ڡ≦)

JETSET


真っ白でオシャレ~な外観t30

それとは真逆に
内装はカラフルポップ、すごい可愛いです(๑•̀ㅂ•́)و✧

雑貨を販売しているコーナーもありましたよ

img1488092338415.jpg


口コミを見たら、ここも人気のお店だったので
混んでるのかな~と思ったけれど

行った時間が良かったからか??
すぐ2階の席に案内されて、ラッキーでした

飲み物はカプチーノ
デザートには、クレームブリュレと
フォンダンショコラを注文~

img1488085264922.jpg

フォンダンショコラが特にね
濃厚でとろ~りアツアツなチョコと
ベリーの酸味がピッタリ、美味しかったよ~





看板メニューはエッグベネディクトらしいので
今度はランチで訪れたいなぁ~=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾


 けっこう  当選しますよ~

 
[ 2017/02/27 00:13 ] お出かけがお好き♡ | TB(0) | CM(6)

スープカレー・マタレーがお好き♡ 


こんばんワイン~(。◔`◡◔+)

今朝は起きたら、むっちゃ良いお天気で晴れ晴れ晴れ

お祈り通じたかも~と
ニヤリ( ̄ー ̄)イヒヒ なわたし

 だったのですが

( ̄∇ ̄;)ハッハッハですよ

天気予報、やはりハズレず冷や汗!
普段の行いのワルサ、やはり見逃されず。。。でしてね

行きは、ヨイヨイ
帰りはし~っかり、雪ダルマとなって帰宅したのでした


とりあえず
雪チラチラぐらいの時にたどり着けた
「スープカレー・マタレー」さんですごはん

スープカレー・マタレー



地下鉄円山駅から徒歩5分程の場所にある
スープカレー専門店ですよ



実は、先週は前半から
風邪ひいたかも~ いやひいてないかも~
と微妙な体調ですごしていたので
スパイスで体調整えたいな、とランチに選びました

店内は壁に向かって
一人で座れるカウンターに数席と
4人で座れるテーブル席が4つぐらいだったかなぁ

img1488087849034.jpg


雰囲気とても良い感じだけど
着いたのが13時半すぎていたせいか
店内にお客さん誰もいなくて あれれはてな

でも、席に着いてすぐに2組ほどいらっしゃいました芽

一緒に行ったのは妹だったので
違う種類のスープカレーを注文(๑•̀ㅂ•́)و✧

わたし、手作りハンバーグカレー(バター醤油)

妹は厚切りベーコンと焦がしチーズカレー

ドリンクはラッシーです 

img1488088302743.jpg


辛さのレベルは10段階の、レベル3中辛を
スープは通常のクラシックスープに
さらにコクを出したと言う
オリジナルスープにしました

口コミの評判通り
和風のお出汁が効いた美味しいスープでしたよ4色ハート

ゴロゴロと入っていたお野菜は甘く
ハンバーグもとってもジューシー

辛さはレベル3だとチョイ辛ぐらいだったので
次回はレベル4にしてみようかな~


どのくらい辛いかわからないから控えめに選んだけど
もうちょっとヒーハーしても良い感じです(๑•̀ ₃ •́๑)‼



 けっこう  当選しますよ~

 
[ 2017/02/26 00:21 ] お出かけがお好き♡ | TB(0) | CM(8)

ベビーフェイスプラネッツがお好き♡ 


 rabicoです~ღゝ◡╹)ノ
 
 今日は、すんご~く久しぶりに会った友達と
 「ベビーフェイスプラネッツ」でランチしてきました~ごはんLove


ベビーフェイスプラネッツ



 お店に入ると、外の雪国とは180度変わり
 まるで南国バリにいるかのようなリゾート空間

1487426960835.jpg



 席は靴を脱いで上がる
 ソファー席しか空いてなかったけど
 カーテンで仕切れるので
 周りを気にせずにくつろげて良かったです

1487428851479.jpg



 食べたのは
 シンガポールチキンライスとミーゴレン(シェアで)
 デザートに生チョコパフェ

1487426952611.jpg



 どれも美味しかったですよ~ん


 けっこう  当選しますよ~

 





[ 2017/02/19 00:00 ] お出かけがお好き♡ | TB(0) | CM(12)

さっぽろ雪まつりがお好き♡ 


rabicoです~ღゝ◡╹)ノ
いつも応援ありがとうございます

2月6日~12日まで
「さっぽろ雪まつり」が開催されています

さっぽろ雪まつり


大通り会場・すすきの会場・つどーむ会場、と
市内3か所でやっているのですが

ちょうど街まで行く用事があったので
大通り会場だけ見てきました~

大通り会場は
札幌テレビ塔のある1丁目~12丁目までで
距離にして約1.5キロメートルありますよ

進行方向がきめられてるから、ぐるっと回り
トータルで3キロくらいは歩いた感じですくりぼくりぼくりぼ



1486708510326.png


タイミングよく11時から始まった
ジャンプも見ることができました

1486708764387.png

近くで見たの初めてだけど
回転とかもしててすごかったわ~


大雪像も迫力満点でしたよ

1486709314448.png


夜だとプロジェクションマッピングで
もっと素敵になるんだけど

猛烈に混雑するからねぇ~


1486710036492.png


大通りのイベントは美味しい食べ物も
た~くさんなのでやばいです


1486710650714.png

体ポカポカ温まりましたよ~

1486711146014.png


1486711283399.png


1486712023193.png


平日の早い時間だったから
人がギュウギュウって感じじゃなく
ゆっくり見て回れてヨカッタです



けっこう  当選しますよ~




[ 2017/02/11 00:55 ] お出かけがお好き♡ | TB(0) | CM(12)

飲み会がお好き♡のつづき 


rabicoです~ღゝ◡╹)ノ
いつも応援ありがとうございます


1次会が終了した後は
わたし&夫+2名で「おでん屋さん」でした~


おでん


日本酒を飲んで飲んで
飲みまくるぞぅ~~~の会ですよ

熱燗がたまりませんでしたわ~


1485955400878.png



1485957374760.png


おでんは「はんぺん」しか注文しなかったけど
わたしこれが大好きなんですよね

すごいフワッフワで
まるでスイーツのような食感なのです

 のはんぺんですぞ




11月に夫と来たときは品切れだったので
今回食べられてヨカッタ~



最後は夫と2人
「山岡家」で〆のラーメンを食べました


1486024995812.png



満腹で、はんぶん夫に食べてもらっちゃったけど
ネギがたっぷりで美味しかったです


食べ過ぎ飲み過ぎだったので
次の日めっちゃキツカッタですけどね


さすがに翌日は
休肝日+スープのみで過ごしました~



けっこう  当選しますよ~




[ 2017/02/03 00:11 ] お出かけがお好き♡ | TB(0) | CM(4)

天ぷら家 てんてんがお好き♡ 


rabicoです~ღゝ◡╹)ノ
いつも応援ありがとうございます


用事足しの帰りに、ちょいとね

札幌市清田区にある
「天ぷら家てんてん 」でランチをしました~


天ぷら家 てんてん



天ぷら屋さんなのに
外観はカフェっぽい感じなのですが
中に入るとところどころに
和も感じる置物などもありましたよ

1485246092871.png



注文したのは
天ぷらが6品ついた「てんてん定食」


1485246616316.png



目の前の丼ぶりには
大根おろし・キムチ・新漬け、が入っていて食べ放題

ごはんもおかわりがOKでしたよ

おかわりはしませんでしたけどね~


1485247830907.png



天ぷらは揚げたてを
2回に分けて器に入れてくれるので
アツアツサックサクですごく美味しかったです


1485248569608.png


次に、白身魚とカボチャ

そしてサービスで


1485359764597.png



家でもよく天ぷらするけど
やっぱお店で食べるのとはちがうな~ 




けっこう  当選しますよ~




[ 2017/01/27 00:16 ] お出かけがお好き♡ | TB(0) | CM(10)
プロフィール

rabico

Author:rabico


北海道札幌に住んでいる
食べることお酒が大好きな
お気楽と言うかぐうたら主婦

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のアレコレを
気ままに更新しておりま~す




コメントとっても喜ぶので


MYブログはリンクフリーです
でも、リンクしたよと
お知らせいただいた場合は
わたしのブログからもリンクします



ランキングもポチっとしてくれると


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム


