お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ 未分類

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

トンデリングがお好き♡ 


こんばんワイン~(*˘︶˘人)



今日は近所のスーパーにお買い物に行き

帰ってきてから

常備菜を、数種類作りました



タッパに詰めて フー疲れたぁ~




ごはん でも ごはん


晩酌のおつまみは沢山ある方が嬉しいし

ちょっと頑張ったおかげで

数日は楽できるぅ~




それから


今夜のメインのお料理の一つはこちらの



share_2017_03_07_005538.png



いつも仲良くしていただいていいる

キッチン夫婦』さんのレシピを

参考にさせていただきましたよ



こちら、キッチン夫婦さんのTwitterです





いつも美味しいレシピ感謝です(*'∀'人)ラブラブ❤スペシャル



豚肉をクルクル巻くの

不器用だから難しいかな~と思ったけれど


べにゆうさんのように

綺麗に巻けてはいないけど(けっこう歪んじゃった)

なんとか出来ました・・・よ٩(๑*„`• ‸ •´„*)و



また作りまーすhiyokohiyokohiyoko 


リベンジだ―っ



 お帰りの前に  愛のポチを~






[ 2017/03/07 01:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

鯖の竜田揚げがお好き♡ 


rabicoです~ღゝ◡╹)ノ
いつも応援ありがとうございます


いつだったか
ネットで、骨なしのサバの切り身を買いました

サバ


しかし、そのうち使おうと思いながら
そろそろ消費期限もせまっておりまして

やば~ぃ、どうしようかな~アンパンアンパンアンパン

とちょっと焦り始めていたところ

いつも仲良くしていただいている
キッチン夫婦』のべにゆうさんが
先日、竜田揚げのレシピを紹介されていました


おぉ~ これだーーーっ(۶๑ Ò ~ Ó)۶

と、さっそく今夜
ブログを見ながら、レシピ通りに作りましたよ~

1485525770806.png


サックサクでジューシーで
とっても美味く食べることが出来ました

消費期限切れのピンチも
乗り越えることが出来て良かったです

べにゆうさんHeart_04ありがとうございましたごはんLove



けっこう  当選しますよ~




[ 2017/01/28 00:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

焼き鳥とリゾットがお好き♡ 



みなさま(ღ˘⌣˘ღ)こんばんは~三日月

夫が飲み会の帰りに
お土産の『焼き鳥』を買ってきてくれました


焼き鳥



ホントはわたしが
『お土産買ってきて~買ってきて~買ってきて~』と
うるさく言いまくってたんだけどね~


でも

1483881992982.png


1483882534512.png



わたしの好きな串ばかり選んでくれていて
さすが夫、バッチリでしたよ~

特に梅のソースをかけた『ささみ串』が


実はお土産が待ちきれなくてさぁ

夕飯に、いつもブログで仲良くしていただいている
焼き鳥おうじさんの『なんちゃってキノコのチーズリゾット』を

いつもブログで仲良くしていただいているマナワツさん
先日の日記で『海老のチーズリゾット』と
アレンジしていたのを思い出し

お二人のレシピを参考に、作って食べてたんですけどね

1483889499907.png



リゾットうんま~いとたいらげて
お土産の焼き鳥も美味しくいただいたのでした


※リゾットはマナワツさんがアレンジしたのを
わたしはさらにちょっぴりだけアレンジ
ご飯を玄米、牛乳を豆乳に変え
最後のパセリを黒コショウにしました








09241.gif



[ 2017/01/09 01:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

柿餅がお好き♡ 



みなさま(ღ˘⌣˘ღ)こんばんは~三日月

この間、知人からお土産に
『柿餅』をいただきました~


柿餅



いただいた柿餅は
日光は今市の郷土菓子で
干し柿をまるごとたっぷり突き込んだ、米粉のお餅

とのことでしたが

実は子供の頃、毎年冬になると雪
福島の祖母から送られてくる手作りの柿餅を
楽しみに食べていたんですよね~

祖母が亡くなってからは、食べることもなくなり
思い出しては食べたいな~
と思っていたので


01062.png01064.png


ありがたや~でしたよ


さっそく、トースターで軽く焼いて食べると


1483690500024.png



これこれ
この素朴さがいいんだよね

懐かしさをかみしめがら
ペロリごちそうさまなのでした~~~








09241.gif



[ 2017/01/07 00:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

Happy new Year ♡ 



あけましておめでとうございます(ღ˘⌣˘ღ) 
皆様にとって幸多き一年になりますように
心からお祈り申し上げます

あけましておめでとうございます



さて、新年なので
今年一年の目標を書いておこうかな~と思います

去年と同じになっちゃうんですけどね


1483116224021.png


ふぁいとの字がちょっと小さいか


まぁ、肩に力入れすぎると
メンタルがやられてへこたれちゃうので

マイペースにコツコツと
努力していこうと思っていますよん



あとは、これこれ

1483117761590.png




1483118848182.png



って
これは目標じゃなくて欲望ですね~


でもはピリピリしながらやってるので
息抜きはめっちゃ大事と言うことで
メリハリつけながら、と思います



このブログは去年と同様に
食べ物やワイン中心になりますが(画像加工が楽しいので
引き続きお付き合いいただけると、とても嬉しいです


0101.png









09241.gif



[ 2017/01/02 01:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

ドルチェ・ヴィータがお好き♡ 



みなさま(ღ˘⌣˘ღ)こんばんは~三日月

楽しいクリスマスだと言うのに
札幌はまたまた超ドカ雪ですよ~

この間と合わせると、ナント積雪90センチ越えです

ホワイトクリスマスすぎて大変だよ、もぉ~


Christmas


知人からクリスマスプレゼントに
札幌清田区にある『ドルチェ・ヴィータ』さんの
お菓子の詰め合わせをいただきました


1482471957829.png



行ったことがないお店だったので、HPを見てみたけど
すごく可愛い感じでした

それと
食材の多くは、地産地消のこだわり道産食材が多く
小麦粉は、厳選した北海道産のブランド
小麦ハルユタカなどを使用しているそうです

バウムクーヘンが、代表する洋菓子とのことなので
今度食べてみたいな~と思ったら

お取り寄せを発見しました




道路状態が悪くてゆきだるま行くの大変だから青い車
先にお取り寄せするのもいいかもね~

な~んて


本日土曜日は、午前中マツエクに行って来ます

それから、夜は夫とデートなので
コメのお返事遅れてしまいます、、、すみません


明日の日記も予約投稿になりますので
よろしくお願いしますサンタサンタサンタ






09241.gif


[ 2016/12/24 00:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

三太郎がお好き♡ 



みなさま(ღ˘⌣˘ღ)こんばんは~三日月

3ヵ月ぐらい前に

「au STAR」開始を記念して
10月末までに「au STAR」会員に
ご登録いただいたお客さまを対象に
ここでしか手に入らない
「au ALL STARの選べる 三太郎グッズ」を
抽選で総計50万名様にプレゼントします。


と言うのに応募していたのですが詳細はコチラ

昨日、当選商品が届きました~


三太郎グッズ当選


何を選んでいたのやら
すぅ~~~っかり忘れていましたが

開けてみると

『浦ちゃん塩ストラップ』でした


1482300083912.png



そうそう
塩が一番使うかもと思ったんだった



わさび塩やカレー塩って
普段買わないので使うの楽しみです


1482300463798.png



お塩が入れられる竜宮城ストラップは

残念ながら
使うことないでしょうけどね









09241.gif



[ 2016/12/22 00:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

牡蛎&ホタテがお好き♡ 



みなさま(ღ˘⌣˘ღ)こんばんは~三日月

知人から、佐呂間産の牡蛎とホタテが
どど~ん と届きました~


牡蛎&ホタテ



毎年送っていただいて、感謝感謝なのですが
パクパク動いてて、今回もとても新鮮~


美味しいうちに食べたほうがいいからと
近くの知人にも急いでおすそ分けしてきましたよん


そして我が家では

ホタテは お刺身・バター焼き・ミミは炒めて 食べて♪


1481611394542.png



牡蛎はぜーんぶ酒蒸しで
ひとり12個ずつ食べちゃいました~


1481611139204.png




z1z1z1


マリアージュした Chablis は
明日の日記でご紹介しますね~






09241.gif

[ 2016/12/14 00:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

家飲みがお好き♡ 



こんにちは rabicoでーす


土曜日は家で飲み会でした

・・・と言っても

16時スタートで、終了したのは2時半です


まー家で飲み会をやるといつもこんな感じなんだけど
わたし朝から準備に追われてもいたから
楽しかったけど体がめっちゃツライわー


並べ方がちょっとザツですが
まず鴨鍋から


鴨鍋



〆は三つ葉をちらした素麺で、写真撮り忘れましたが
かなり好評でしたよ


その他メニュー
お刺身盛り合わせ・から揚げ&ポテト
さんまの香草パン粉焼き
クラッカーにオイルサーディンのせたもの
牡蛎のオリーブオイル漬け
チャーシューと豆もやしのあえもの
水菜と大根のサラダと手羽餃子・お菓子(写真撮り忘れ)


1480227932315.jpg



最後のデザートに
お土産でいただいた『ずんだロール』


1480227949763.jpg



今回飲んだお酒は
ビール・スパークリング・白ワイン・赤ワイン・ウヰスキー


1480226539471.jpg



ウヰスキーは夫が30種類ぐらいの中から
いつものように代わる代わる出してくれたので
久しぶりにいろいろ飲めて楽しかったです


09241.gif




[ 2016/11/27 16:22 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)

ぶどうジュースがお好き♡ 


こんばんは rabicoでーす


夫実家にぶどうの木があるので
毎年この時期になると
山ほどぶどうをいただきます


ぶどう



直径30センチのボウル3つ分もいただいたので
食べるが大変~~~ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


3房ほど普通に食べる分でよけてから
あとは痛まないうちにジュースにしました


作り方はコチラのレシピを参考にしましたよ
 100%ぶどうジュース


1.2リットルくらい出来上がりました


1477980571898.jpg



お砂糖使ってないのに
すごーく甘くて美味しいーヾ(*´∀`*)ノ


甘いのを飲むと塩気もほしくなるからね
じゃがビーと一緒に美味しくいただきましたよ


1477982347283.jpg





09241.gif








[ 2016/11/03 00:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
プロフィール

rabico

Author:rabico


北海道札幌に住んでいる
食べることお酒が大好きな
お気楽と言うかぐうたら主婦

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のアレコレを
気ままに更新しておりま~す




コメントとっても喜ぶので


MYブログはリンクフリーです
でも、リンクしたよと
お知らせいただいた場合は
わたしのブログからもリンクします



ランキングもポチっとしてくれると


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム