お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡ 行者ニンニクがお好き♡

お気楽主婦はちょっぴり贅沢がお好き♡

~FXをやりながら毎日ちょっぴり贅沢を~
Admin

Designed by tickle*tickle

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行者ニンニクがお好き♡ 


1704021.gif
 
170410






昨日は、夫の下僕(元部下)から

行者ニンニクをたっぷりいただきました



わたしも一緒に働いていたことがあり

men'sだけど女友達扱いしてる人







IMG_0286.jpg




葉っぱが開いちゃってるけど

とのことでしたが



行者ニンニクは大好きなので

です




去年いただいたやつも

冷凍にしてちょこちょこ使ってたけど

ちょうどなくなったところだったから

でした






夫に手伝ってもらいながら

綺麗に洗って薄皮をむき

用途別に分け

醤油漬けにしたりして







食べるのめっちゃ楽しみだけど

疲れました





そのせいか


肩甲骨の痛みも悪化してきたので


朝から病院へ行って来ましたよ





レントゲン撮影してもらったけど

特に異常はナシだったので

神経にさわっているだろうとのことでした








けど


10日分のお薬飲んで良くならなかったら

さらに検査すると言われてるので

早く治りたいです






みなさま今日も

ほのぼのhappyでありますように







1704022.gif 
 1704023.gif  

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ




いつも応援03171
行者ニンニクって初めて聞きました。
加熱せずそのまま漬けて食べるものなんですか?

肩、心配ですね。
よく原因が分からない痛みって心配になっちゃいますよね。
お大事になさってくださいね!
[ 2017/05/01 19:22 ] [ 編集 ]
細かい作業で悪化してしまったのでしょうか・・・
お大事にね。
早く治るといいですね。
[ 2017/05/01 23:12 ] [ 編集 ]
いつもコメント感謝ですヾ(*´∀`*)ノ

> 行者ニンニクって初めて聞きました。
> 加熱せずそのまま漬けて食べるものなんですか?

北海道では春の味覚ですよv-238
加熱しないで醤油漬けに出来ますし
お肉と炒めたり、お浸しや天ぷらなど
いろんな食べ方出来るんですよ(*‘ω‘ *)

> 肩、心配ですね。
> よく原因が分からない痛みって心配になっちゃいますよね。
> お大事になさってくださいね!

ありがとうございます‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
動かしてなくてもジワジワっと痛くて
やんなっちゃいますよ(>︿<。)
とりあえずは痛み止めと湿布に頼るしかなしです💦
[ 2017/05/02 00:44 ] [ 編集 ]
いつもコメント感謝でーすヾ(*´∀`*)ノ

> 細かい作業で悪化してしまったのでしょうか・・・
> お大事にね。
> 早く治るといいですね。

ありがとうございます‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
そもそも毎日パソコンに向かってるのが
原因だとおもうんですよね~💦
色々と改善しなくちゃです(>︿<。)
[ 2017/05/02 00:48 ] [ 編集 ]
行者ニンニクそんなに大量に食べた事ないんですよねー
近所のスーパーでは売っていませんから、居酒屋さんで食べた事ある位なのですが、味噌つけて食べる感じの。
でも火が通った行者ニンニクが食べてみたくって(>_<)

こぶたも昔、首と頭の痛みが酷くて精密検査してもらった事があるのですが、首の骨がすごく曲がっていて神経に触ってるって言われました💦
しかも「更年期の方によく見られる症状」だと…その時こぶたは22歳…(T_T)
手術はリスクが高いという事で断念しましたが、今でもちょこちょこ症状出るので一生付き合っていかなきゃならないのかなーと思ってます( ノД`)
[ 2017/05/02 02:32 ] [ 編集 ]
今日もいい天気!
お出かけ日和で幸せですね~

>PC
うんうん。
腱鞘炎の原因ですよね。
私は手首が痛いです(>_<)
[ 2017/05/02 10:02 ] [ 編集 ]
行者ニンニクの加工してないのって初めて見ました(@_@)
葉っぱが大きいんですね~。
ニンニクっていっても、普通のニンニクと全然イメージが違いますねwww

暫くは肩甲骨に負担が掛からないように、休養してください・・・これ以上ひどくならないといいですねv-356
[ 2017/05/02 10:03 ] [ 編集 ]
いつもコメント感謝ですヾ(*´∀`*)ノ

> 行者ニンニクそんなに大量に食べた事ないんですよねー
> 近所のスーパーでは売っていませんから、居酒屋さんで食べた事ある位なのですが、味噌つけて食べる感じの。
> でも火が通った行者ニンニクが食べてみたくって(>_<)

あまり出回らないの残念ですね(>︿<。)
炒め物にしてもとっても美味しいんですよv-238

> こぶたも昔、首と頭の痛みが酷くて精密検査してもらった事があるのですが、首の骨がすごく曲がっていて神経に触ってるって言われました💦
> しかも「更年期の方によく見られる症状」だと…その時こぶたは22歳…(T_T)
> 手術はリスクが高いという事で断念しましたが、今でもちょこちょこ症状出るので一生付き合っていかなきゃならないのかなーと思ってます( ノД`)

首の手術とかはリスク高いですもんね( ノД`)

ちょうどわたしの前に診察されていた高齢の方は
ヘルニアで手術されると聞こえてきたのですが
手術と入院で二週間と言われていましたよv-354
昔はもっと長くかかったはずなのに
今はそんなすぐ退院できるのだとビックリしました💦

医学がもっと進歩して
こぶたさんの手術も簡単に出来る日がくると
いいですよね٩(๑*„`• ‸ •´„*)و
[ 2017/05/02 17:16 ] [ 編集 ]
いつもコメント感謝ですヾ(*´∀`*)ノ

> 今日もいい天気!
> お出かけ日和で幸せですね~

お天気よくて気持ちいいのに
首だけじゃなく風邪もひいてしまい
片っぽの鼻がつまりっぱなしで最悪です💦

> >PC
> うんうん。
> 腱鞘炎の原因ですよね。
> 私は手首が痛いです(>_<)

さくらんぼうずさんもですかΣ(|||▽||| )
やっぱりパソコンは体にひびきますよね💦
[ 2017/05/02 17:19 ] [ 編集 ]
いつもコメント感謝ですヾ(*´∀`*)ノ

> 行者ニンニクの加工してないのって初めて見ました(@_@)
> 葉っぱが大きいんですね~。
> ニンニクっていっても、普通のニンニクと全然イメージが違いますねwww

いただいたのはちょっと大きくなり過ぎてるやつなので
もっと葉っぱが開いていない方が
さらに美味しいんですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

見た目は違うけど、香りがやはりニンニクなので
処理してるあいだ大変でした(笑)


> 暫くは肩甲骨に負担が掛からないように、休養してください・・・これ以上ひどくならないといいですねv-356

ご心配ありがとうございます‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
まだ痛みだけで
感覚障害やしびれがないのがヨカッタですが
一日3回痛み止め飲んでもスッキリしないので
ため息ばっかりついてますよ( ˘•ω•˘ ).。oஇ
[ 2017/05/02 17:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/03 23:40 ] [ 編集 ]
GW、ゆっくりできました?
また明日から日常に戻りますね・・・
戻れるかな??
[ 2017/05/07 13:41 ] [ 編集 ]
また来ますv-222
[ 2017/05/10 15:12 ] [ 編集 ]
こんばんは!GWあっという間でしたね~。

肩甲骨の痛み、良くなったかな?
また遊びにきますねv-238
[ 2017/05/11 21:00 ] [ 編集 ]
rabicoさん、大丈夫かな
心配です

早く良くなりますように祈ってます。
[ 2017/05/16 21:30 ] [ 編集 ]
また遊びに来ますね~(*^-^*)
[ 2017/05/20 17:50 ] [ 編集 ]
こんにちは!

やっと繁忙期が終わって、
久しぶりにお邪魔したら・・・
体調大丈夫ですか?
早く良くなるとよいですね(^^)
また更新楽しみにしています☆
[ 2017/05/23 13:25 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?

更新楽しみにしてますね。
よくなるといいですね。
[ 2017/05/30 19:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/06 15:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

rabico

Author:rabico


北海道札幌に住んでいる
食べることお酒が大好きな
お気楽と言うかぐうたら主婦

ほぼ毎日飲んでいるワインのことや
お取り寄せして美味しかったもの

それから日常生活のアレコレを
気ままに更新しておりま~す




コメントとっても喜ぶので


MYブログはリンクフリーです
でも、リンクしたよと
お知らせいただいた場合は
わたしのブログからもリンクします



ランキングもポチっとしてくれると


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ








使っているFX口座について

ちょっぴり贅沢をするために
毎日頑張ってます(۶๑ Ò ~ Ó)۶

今使っている口座はの3つ







特に「ヒロセ通商」は
食品GETのチャンスが多いので
おすすめですよ~ん

ブロとも申請フォーム


